« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月29日 (日曜日)

日本ダービー

競馬の酒井さんとタケチャンと東京競馬場に行った。1Rから三連複2〜4点100円買って遊んでた。2R、2800円7R、780円当たって少し(^O^)でしたが。肝心のダービーは三着をハズシガックリ。やはりディープインパクトは凄かった!!20050529_0920_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木曜日)

ひだりみみ

先日機械の調子が悪くなったことから、エキサイトして騒がれた。

自分のやりかたが悪いと決めつけられた。
マニアルどうりにやってるのに。。。

ちょっと口答えしたら、猛然とひだりみみのみみもとで怒鳴られた。
とてつもないおおごえで。

ひだりみみの奥のほうで稲妻が貫き鋭い痛みが走った。

二日たっても、ひだりみみの奥のほうがジーンとしている。
少し痛い。

たいしたことはないと思うが、何日も続くときになるので、
明日医者にいってこよう。

あれはいったいなんなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火曜日)

ステキな音楽

自分は花の写真を中心にした、小さなHPを作っています。

みなさんのHPをみてBGMに音楽が流れてるのがあると、
どんなふうにするんだろ??と、いろいろ考えていました。

で、ふと、サクサク作成君のこだわりモードのおしまいの
ところをみたら、BGMの欄があった!

ためしに、niftyさんの音素材を使ったら、ナッタ♪

そして、一度聴いて絶対に使いたいと思っていた、
おやつ絵本館に行って「時の踊り」をセットした、
綺麗に響いた♪うれしかった♪

おやつ絵本館の、さこさんは快く使用を許可してくれました。
とってもうれしかった☆

つぎは「のばら」を響かせようと思っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日曜日)

サボテンの花

今年も咲いてくれました。去年はみっつ花をつけてくれたけど、今年はひとつかな。でもがんばって咲いてくれたのでウレシイ!!20050522_1316_0000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月曜日)

いそうろう

ポスペV3のアスカ邸に、キノエという
オバケのいそうろうがやってきました。

なんか楽しい世界です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日曜日)

さむいさむい

5月だというのに寒い。長袖でないといられない。
今なんか部屋には暖房が入っています。

先週は10連休明けで仕事カッタルかった。
みなさんはどんな具合でしたか?

やっと休日って感じ。

今日日曜日はノンビリしたいと思います。
昨日クラブで遊んでいたので少々筋肉痛になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水曜日)

おひるね

あまい香りのするお花のベットで、フタツボシテントウ?が、おひるねしてました。20050511_0733_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土曜日)

特急北近畿3号の運転士さん

大事故後出るわ出るわJR西日本職員の冷血ぶり。

乗り合わせた運転士の脱線現場の離脱。信じられない!
近くの人は仕事ほったからして負傷者の救助してたのに、
乗った人でも、少し怪我した人だって。救助に加わってた
と思う。自分だってそうする。

そしてニュースを知りながらのボウリングと飲み会。
何考えてんだか!アホとしかいえない!

でも、そんななかで二重事故を防いだ、特急北近畿3号の
運転士さんは立派だ。列車無線で緊急信号も発信した。

事故車両に乗っていた車掌はそんなことしなかったみたい。

あの状態で電車が突っ込んでいたら、、、と思うとゾッとする。

数分の遅れも許されないような会社の方針だったみたいだけど、

緊急停止。すばらしい判断だったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木曜日)

ポスペV3

ポスペをV3にしました。新しいパソになったし。

一応お試し版で試してみました。うまく動きました。
コモモで試したのですが眠ってばかりでしたケド。

ミニウサギのアスカも気分よさそうです。
上手くお引越しができてよかった。

ずっと付き合っていたペットなので可愛いんです。
とってもよい子で元気な娘です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火曜日)

沙織がきました

昨日部屋を大掃除したのでスッキリしました。

古いパソはノジマにひきとってもらいました。
ごくろうさまでした。

今日は沙織がきました。
大人っぽくなりました。

このパソで「キッツgoo」をみてました。
そして「アニメイト」に行くんだぁ~と、
早々と帰って行きました。

ヒップホップ。苦戦。
一週目はダメなんです。
5週あるので頑張らないと☆
カッコヨク決めるゾ!!

エースコンバット。
ひさびさに挑戦して、トンネル抜けました☆
次に進めました。

ポスペV3に換えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月曜日)

古いパソコン

今、リカバリーしています。

5年間ありがとう。ごくろうさまでした。

新しい世界がイッパイひらけました。
一部移動できないファイルもあったけど、、、、

ポスペのミニウサギ、アスカがお引越しできたのでよかった。
新しいお部屋でピョンピョン跳ねています。

外は雨になったようです。

今日は部屋の片付けをしないと、
明日姪っ子の沙織がくるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日曜日)

ぴんくぼたん

ぴんくぼたん

今年も綺麗に咲いてくれました。
数年前町田の牡丹園で買ってきました。
昨日は暑くて半袖で外出、車も初エアコンでした。夏暑くなりそうかな?自分暑いのは少々苦手なんです。 今日は雲空、さほど暑くないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »