« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日曜日)

リカバリ

昨日このパソをリカバリしました。

人生もリカバリできたらなぁ~なんて思いながら。

みなさんはいつの時代にもどりたいですか?
自分は小学生5年生頃かな。
ガキ大将してた頃です。

リカバリやっぱり半日かかってしまい、スポーツクラブはお休み。
でも夜泳いできました。みんなにめずらしいジャンていわれました。

で、なんでリカバリしたかといいますと。

先週の木曜日にポスペのアスカをパークのイベントの遠泳に参加
させようと送信したら。ウイルスバスターの外部に送信しようとしてい
ます、という表示がでて、以後この表示を出さないをクリックしたら、
また二つのチェックがでて??と思っていたらパッと消えてしまった。

それ以降ポスペで送信できなくなり。なんでだろうと思い。
金曜、土曜の夜ヨッパラッテいろいろいじっていたら、

大事な、なんかのプログラムファイル削除したらしい。

気がついたのは、いつもは入れるインターポットの世界に
入れなくなった時。日曜日の夜でした。
他は接続できるんです。????でインターポットの
ダウンロードまでできなくなった。

イライラしてて、結局富士通さんのTELしたら、
リカバリしかなかったのです。

筆ぐるめの住所やポスペの記録がうまく移動できたので
よかった。

今はとっても快適です。

以後ヨッパラッテ、やたらとファイル削除しないように
気おつけまぁ~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水曜日)

台風一過

台風7号が駆け抜け、 青空が広がりました。厳しい暑さを贈り物に置いてきました。
千葉に上陸。東京は西側に入ったので台風どこいったの?って感じで風雨たいしたことなくよかったです。

20050727_1146_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日曜日)

震度5

午前0時を回りました。

昨日は一日曇り空。涼しい一日でした。

こんな日は花の撮影には好条件。
町田ダリア園に行こうかと思ったのですが、
ダリア見ごろなんだそうで、でも明日でいいや、
といつものようにクラブへ。

政木さんのレッスンはクルクルクルクル回って
スッゴク楽しい♪

酒井さんのレッスンはユラユラ感が楽しい♪
わかりやすいレッスンです。

家に帰って来て、二階でボンヤリTVみていたら。

地震です!

はじめすこ~し揺れて、どどどおぉ~んときた!
棚の上の物が少し落ちた。かなりの揺れ。
ツイニキタカ!!慌てて下に降り、玄関の扉を開け
逃げる準備。

我が家は耐震ゼロなので、大震災がくると
100%倒壊なんです。

その後3回位揺れがきました。

地震怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日曜日)

トンボとり

夏。

小さい時は、虫取り網&虫かごもって、トンボやチョウチョをとりによくいきました。
捕まえるときはハラハラ&ドキドキです。

そして今は。

カメラ片手にトンボ&チョウチョ撮りです。
虫取り網もってるときと同じくハラハラ&ドキドキです。

今日はお昼ちょっと暑かったけど近くの田んぼにいってみました。

とってものどか。小鳥の鳴き声もここちよかった。

シオカラトンボやアカトンボが田んぼの上をゆっくり飛んでいました。

そんななかで、サッと大形のトンボが飛んできました。

ギンヤンマです。

トンボは、同じコースをグルグル回るのを知っています。
そして、たまに同じ場所に停止して飛ぶこともあるんです。

さっそく新しいカメラに300ミリの望遠をつけ、
ギンヤンマ撮りに挑戦!

300ミリ画角が狭い!キタ!と思ってカメラを構えると
ファインダーの中に入らない!どこいったぁ~??

バックが田んぼの緑なのでよけい見難い。

これはダメダ無理ダと、カメラをしまおうとしてると、
ギンヤンマ君、空中に停止して、笑って自分を見てる。

何それ!!とセットし直し再挑戦!!

両目開けてファインダーのぞいたりしていて、
何度か追っかけているうち、

ファインダーの中の合焦マークがピッ☆と点灯。
ン?!と思ったらすぐ消えて、すぐまたピッ☆点灯☆

その時シャッターを切りました。

見えていたのは尻尾の水色の部分だけでした。

連射すればよかったな~って思ってますケド・・・

ブレテますが上出来ダぁ~と思ってます。

汗だくでしたぁ~


7179

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金曜日)

ひぐらし

夕方、かすかに、ひぐらしの鳴きごえがきこえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木曜日)

居酒屋オープン

家のすぐそばに居酒屋がオープンした。
外からみた感じ、ちょっといい雰囲気のお店です。

長く続くといいけど。。。

と、いうのは、もう何回もお店が変わっているから。

最初は床屋さんだった。今自分がお世話になっている床屋さん。
丁度その時期、7、8年前だったかなぁ~
いつもいっていた床屋さんが移転して困っていたので、
近くにできたのでいって見た。

今の髪がたはこの床屋さんでやってもらいました。

この床屋さんがちょっと離れたところに移り、
次にちゃんぽん屋さんになった。

一度いってみたけど、マズカッタ!

その店は何度も改装をしたあげくツブレタ。

そして今度はスナックに。

ここは危なそうだったのでいかなかった。

そこもすぐにツブレ、またスナックに。

ここもいかなかったけど、ナハって思ったのは、
自分はいつも6時25分のバスに乗って出勤するのですが、
その時間にカラオケをガンガンやってたり、
お客さんが、フラフラと、おねえちゃんにささえられて出てきたり、
変なお店ぇ~って思ってました。

その店もやめたみたいで、店の前にゴミ袋が山になってたり、
怪しい人や高校生みたいのが出入りしたりと、
マスマス変な怪しい所なっていった。

そして居酒屋オープン。長く続くといいけど。

ちなみに向かって右隣も居酒屋。
ここはオープンからずっと続いています。

そしてその右隣はやきとり屋です。
ここもビデオレンタル→怪しい怪しい変な店→ラーメン屋
→やきとり屋に変わってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水曜日)

跳び蹴りしたい背中

ブラリブラリと外に出てきて、あちこちウロウロして、
ジットこちらをみたりして、薄気味悪い。

そしてボーットこちらに背中を向けてボンヤリ畑を見ている。
どうせロクデモナイこと考えてるんだろう。

その背中を見ているとダッシュで走っていって、
跳び蹴りしたくなる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木曜日)

デジタル一眼

ついに買ってしまいました!デジタル一眼☆

PENTAX*istDLです♪今日発売だったんです。

どんなカメラかなぁ~とヨドバシカメラに行ってみました。

すっごく軽い!液晶モニターも大きい!
一番気に入ったのはグリップ。手にぴったりフィットした♪

少し迷ったのですが、思い切って買ってしまいました☆

古いオリンパスのカメラも大切に使っていきますよ~

ロンドンで爆破テロ。許せない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水曜日)

ボグチャン

自分のHPの◆ネコチャン&ワンチャン◆のトップで、可愛らしい仕草をしてくれたネコチャンの名前はボグチャンだそうです。撮影した団地の人から教えてもらいました。今朝はとっても眠たそうな顔してました。20050705_0733_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月曜日)

今日はおやすみ

会社の創立記念日。三連休でした。

朝から雨。夕方にはやみましたけど。
肌寒くてちょっと街へ出かけたのですが長袖でした。
しまわないでよかった。変な天候です。

昨日「ラストサムライ」観ました。
トム・クルーズ、かっこよかった。サムライたちも。
ラストは悲壮的だったけど。。。

先日健康診断があって、肝臓のr-GTPとかいうのが、
Cと判定された。どうもアルコールをちょっと取りすぎていたみたい。
毎日飲んでたのがいけなかったかな?
しょうがない休肝日を2日キチンととることにしよう。

ちなみにこのほかは全部Aだった。

今夜はアクエリアスをガブガブ飲んでいます。

明日は忙しいだろうなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 2日 (土曜日)

7月

7月になりました。

今日は曇り空でお日様隠れてましたが、
蒸し暑い一日でした。

いつものようにスポーツクラブへ行き、
2つのレッスンを楽しんできました。

最近週末はレンタルDVDを借りてきて楽しんでいます。
今日は「ラストサムライ」を借りてきました。
明日見ようと思っています。

先週は「ゴーストバスターズ2」
先々週は「戦場のピアニスト」を観ました。

花の写真を撮影するのが好きなのですが、
今のこの新しいパソにしてからCDーRが使えるように
なってからスマートメディアのデーターがそのまま記録
できるので楽になりました。

前のパソはフロッピーデスクしか使えないで苦労して
ました。

写真のプリントは自分のプリンターでやると、
インクや用紙代が高くつくしサイズが合わなかったり
とかイライラするので、相模原のイオンの中にある、
「SNAPS!」でプリント頼んでいます。

131万画素でハガキサイズにして、とっても綺麗に
仕上がるので嬉しくなります。

そして花の写真をみてもらって「キレイ!」と、喜ばれると
すごく嬉しくなります。

花たちに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »