« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月28日 (金曜日)

境川2

10284a
10283a
10282a

今日はよいお天気でした。
お日様の光あったかでした。

境川のネコチャン日向ぼっこしてました。
ノドをなでなでしてあげたら気分よさそうでした。

真ん中の写真は近所の人がカモにパンをあげているところです。
自分も時々あげます。パンを投げると、みんな急いで飛んできて
ガアガア大賑わい。冬にはカモメも飛んできます。

境川のは水質管理のためのコイもたくさんいます。
パンを投げるとコイもみんなやってきます。

このたくさんのコイたち大雨の濁流になった時、
いったい何所にどうやっているのかなぁーと、いつも思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木曜日)

境川

10278a
neko10154

昨夜はロッテ日本一おめでとうございました!

昨夜お祝いを書こうと思ったのですが、
なんかココログにつながらなかったのです。

31年ぶりなんですね。ロッテファンの皆さん、
最高の美酒飲まれたことと思います。

バレンタイン監督カッコイイよね!

話まったく変わりますが。写真は朝日に輝く境川です。

朝、500m位の距離を歩くのですが、前にも載せた
カワセミとかカワウ、カモ、カモメ、カメ、コイetc
いろいろな出会いがあります。

つぎの写真のネコちゃんたちもそうです。
誰かが餌をあげたみたいで、毎朝同じ場所にいます。
みんなでおめかししてるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土曜日)

カワセミ

90910
91213


先日お話したカワセミの写真載せてみます。
*istDLに300㎜レンズ付けて撮影したものです。
600㎜位がいいようですけど。。。。。

上の写真はカワウのとまってたのと同じ自転車の
車輪の上。下の写真は少し下流の数年前の台風の時、
川沿いにあったクワだったかな、が激流にえぐられて
川の中央にきてしまった枝にとまっているところです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木曜日)

境川のおでん屋台

12011a

20051020_2130_0000.jpg


やっと晴れました♪

仕事してるのがもったいない清清しい一日でした。

仕事帰り途中下車して、ブラブラ歩いて
町田・境川団地の屋台のおでん屋さんに行ってきました。

何年も前からトーユーストアー(だったかな?)の横に屋台を出しています。
前に何度かいったことあるんですが、とっても美味しいんですよ♪

缶ビールを飲みながら、熱々おでんをお腹いっぱい食べてきました。
美味しかった(^ ^)♪

おやじさん、とってもやさしいいい人です(^ ^)☆

また来週いこおっと!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月曜日)

一日雨・・・

10171a

朝から夜まで雨。今は朝より少し強くなっています。

写真は町田と神奈川の県境を流れる境川です。
少し雨が降ると流れは濁ってしまいます。 

捨てられた自転車の車輪の上にカワウが羽を広げ
とまっていました。

その姿がなんか「写真撮って!撮って!」とポーズ
してるように見えたので撮影しました。

そこにはカワセミも止まったりします。
羽は青く胸はオレンジ色に輝く美しい鳥です。
小さい鳥なので自分の300ミリレンズでは小さく
てはっきり写りません。

そういえばまだ*istDL直ってこないのです。
どうしちゃったんだろ~~

プロ野球。パリーグはロッテが31年ぶりに優勝☆
対ソフトバンク戦。白熱したいい試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土曜日)

☆横浜ベイスターズ3位確定☆

P1010024
牛島監督凄い!!リッパ!

権藤監督優勝以来ずっと最下位。

牛島監督になってどうかなぁ~って思ってたんだけど。
よかった、よかった。選手たちみんながんばった!!

来年は優勝だぁ~~☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日曜日)

ファミリー体育祭

20051009_1107_0001.jpg


今日は町内会対抗ファミリー体育祭の日。

出たくなかったのだけど、今年で最後だからと頼みこまれて、
しぶしぶ出ることになった。

あいにく天気は雨。これは中止かな?と思ったら、
体育館で決行とのこと。

狭い体育館に10町内会くらい集まったのかな、
体育館はキャッキャキャッキャと大賑わい!

種目は大幅に減らされて行われました。

自分が出たのは「ボール送り競争」
バスケットボールのドリブルが上手くいったのでよかった(^^)v
我がチームは3位でした。

写真はチビちゃんたちの紅白玉入れです。

携帯より。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »