« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月25日 (金曜日)

きままに写真

11253
11252
11251


もうすぐ12月。街はクリスマス一色に楽しく賑やかになっていきます。
街にはいろんなイルミネーションが飾られ華やかになります。

朝の散歩道。時々会うダックスフントのマーくん。
今日も元気に挨拶してくれました。可愛い♪♪

一番下の写真は屋台のおでん屋さんです。
毎週木曜日に行っています。とっても美味しいんですよ♪
写真少しぶれちゃいましたがゴメンです。

そこ行くのに、いつもと違う路線のバスに乗るのもなんか楽しい☆

おやじさん釣りが好きなようです。常連の釣り仲間が集っています。

来月4日かな。あじ釣りにいくそうで、みんなで、車の手配とか
いろんな準備を、熱々おでんを食べながら話しています。

エ!自分ですか?自分は行かないですよ。

またそこで、いろんな話が聞けるので楽しみです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水曜日)

勤労感謝の日

11163a


仕事があることを
ありがたく思いながら。

一日ゴロゴロしていました。

120%充電完了☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火曜日)

明日はおやすみ

11224a
のんびりした夜すごしています。

ウイスキィー飲みながら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日曜日)

☆Qちゃんおめでとう☆

11168a

東京国際マラソンで高橋尚子ことQちゃんが見事優勝した☆

まさかの失速から二年「止まった時間を動かす」ため
苛酷な練習があったんだと思う。
精神面でもたいへんだったと思う。

ほんとに素晴らしい走りだった。
トップに踊り出た時、大声援を送っている自分がいた。
ゴールした時は思わずガッツポーズそして手が痛くなるくらいに
大拍手☆おめでとう☆

感動と勇気をありがとう!

自分もがんばっていかないとね☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

投稿のテスト(BlogPet)

5
koyaxmas4
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミー」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土曜日)

11182a

雲一つない紺碧の青空大好きだけど、いろんなかたちの雲と一緒の
青空はさらに大好きです☆

先日お亡くなりになった本田美奈子.さんのCDを買ってきました。

アイドルの頃の彼女のイメージしかなく、お亡くなりになる前、
新聞に、買ってきたCDの評論がでていてクラシックの歌、
歌ってってるんだ、って思ってたぐらいでした。

TVで彼女の美しい歌声を聴き心動かされました。

彼女の歌声、自分の魂一杯に響きわたりました。

歌姫、その言葉がピッタリだと思います。

彼女いまごろ、大空で天使たちと楽しく清らかに、
みなの幸せ願いながら歌っていると思います。

ご冥福をこころよりお祈り申しあげます。

美奈子.さんのこといつまでも忘れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水曜日)

ペットいろいろ

11165a

朝晩寒くなってきました。

みなさん風邪には十分注意してください。

そろそろ手袋とマフラーの出番ですね。

このブログにいろんなペットを住まわすことができました。
ずっと前に登録をしたのですが「貼り付け」がわからずそのままに
していました。

ニフティさんのニュースの貼り付けを成功させてから、同じように
したらできるかなぁ?とためしたら、こちらも成功したのです。

音楽も鳴りますので「ON」をクリックしてみてください。

ミーをクリックすると喋ります。

モモは「?」をクリックして遊んであげてください。

タケチャンはいいなぁ~いろんなとこ旅できて。写真が楽しみです♪

よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火曜日)

紀宮さまと黒田慶樹さん、ご結婚

リンク: @nifty:NEWS@nifty:紀宮さまと黒田慶樹さん、ご結婚(読売新聞).

おめでとうございます☆

幸せたくさんありますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日曜日)

ハルカはがんばったんだけど。。。

62420

また馬券はずしました・・・もうやめよっかなぁ~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土曜日)

木枯らし一号

11091a
11125a
11122a

今日木枯らし一号が吹きました。
でも日向はあったかでおだやか、
自分てきにはゆっくり冬が近づいてきてるかな、って感じです。

一眼レフの*istDLを買ったのですが重いので、
オリンパスの古いコンパクトカメラ(131万画素)を持ち歩いています。
手元にカメラがないとなんか落ち着かなくて。特に朝は。

明日は競馬「エリザベス女王杯」です。

オースミハルカも出走します。彼女は初めて馬券を当てた時の
優勝馬。クイーンSだったかな?枠連1710円。
すっごく嬉しかった☆

そして去年のエリザベス。それまで馬券当たらなくなって、
もうやめよう思ってたとき、彼女が出走すると聞いて馬券買ってみた。

そうしたら三連複8000いくらかが的中。それ以降当たったお金は、
やっと当たったので貯金することに決め、買うときはそれを使わず
入金していました。

その後三連単万馬券も当たったりしていくらか貯金は貯まったの
ですが。最近馬券はゼンゼン当たらない。。。。。。
当たったお金使っていたらとっくにゼロになってます。

さて、明日はどうなるか!

もちオースミハルカ買いますよ!

ニフティさん。ココログ大容量化ありがとうございます!
でも深夜ブログ投稿すると重くって。

大勢利用してるのはわかるのですが、なんとかなりませんか?
よろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水曜日)

一日無事終わりました。。。

11094a
11061a

みなさんはどんな一日でしたか?

自分ですか?まあまあの一日でした、ハイ♪

11月なのですが、おだやかであたたかな日が続いています。

街を歩いているともうクリスマスの装飾がでています。
一年早いですよね。

そうそう年賀状の写真なににしよう。選ぶのは楽しいです☆

今日ジェンキンスさんの「告白」を買ってきました。
イオンの本屋さんにあったなぁ~と思って、次に買おうと思ったら、
もうなくて。TSUTAYAさんにもなくて、西友の中にある本屋さんで
やっと見つけました。一冊だけありました。

数奇な人生を辿った家族。
本を持った時、ズシッとした重さを感じました。

以前、金賢姫さんの「いま、女として」読みました。
国のためにKAL858便の爆破を命じられ決行。
毒薬アンプルを噛んだけど死ねなかった。
  
多くの罪のない人々を死にいたらしめてしまった、彼女の懺悔の気持ち
涙ながらに綴られていました。

自分は誠実な彼女を捨てた北朝鮮に大きな怒りを感じました。

ジェンキンスさんの「告白」読むのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日曜日)

そとは雨。。。。

11063a
11062a

お休み終わってしまいました。

明日からまたお祭り騒ぎの日々かなぁ~?

昨晩からこのブログにニュースとか、カウンター、天気予報etc
を貼り付け?っていうんでしたっけ、それをしてました。

すこしは見れるブログになったでしょうか。

そうそうみんなのブログのリンクもつくりました。
楽しいブログばかりです☆

写真は先週の金曜日。境川の公園の少し色づいた木々と、
境川で餌をさがす白鷺です。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »