« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月25日 (日曜日)

キャンドルライト

12259
122517
122520
122534
122528

クリスマスイヴの日の夕方。
おふくろの定期健診のため、西村内科に行きました。

そうしたら蝋燭がたくさん飾ってありました。

夕方火を灯すということなので、撮影してみました。

キャンドルライトは、はじめての撮影なのであんまり上手くは
ありませんが見てください。

ここの先生はとっても粋な先生で、待合室にはジャズの音楽が静かに
流れたりしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水曜日)

☆メリークリスマス☆

12218a

☆みなさぁ~ん☆

♪楽しく♪

☆あったかい☆

♪クリスマス♪

おすごしくださぁ~い♪

大きな美しいツリー
は玉川学園のです(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木曜日)

大寒波

12144a

寒い!!大寒波来襲中!!

大雪のところは大変だと思います。十分注意してください。

また今日も本を買ってきてしまい積読が増えてしまいました。

今日買ってきたのは「世界で一番の贈り物」マイケル・モーパーゴ
戦場の最前線で起きた奇跡。クリスマス休戦のお話のようです。

その前に買ってきたのは「生協の白石さん」面白そう。

「34丁目の奇跡」ヴァレンタイン・デイヴィス。こちらもクリスマスのお話。
どうも「奇跡」に弱い。

「告白」チャールズ・R・ジェンキンス。
数奇な運命。

「ほんまに俺はアホやろか」水木しげる。

「奇跡の人」真保裕一。

「半落ち」横山秀夫。

「1リットルの涙」木籐亜他。

「たけくらべ」樋口一葉。
五千円札キレイですよね☆

「ハムレット」シェイクスピア。

その他いろいろ。。。。。。乱読です☆

ちなみに今は山本周五郎さんの「花筵」を読んでいます。
山本周五郎さんの作品大好きです。いろいろな精神状態、どちらかと
いうと少しいろんな迷いがあった時、大きなヒントをもらうことがあります。

次は何読もう☆

今日も、おでんやさんに行ってきました☆

おでんからフワァ~~~~とあがる白い湯気がいい感じ☆温かい♪
今日は寒かったので、おでんスープの焼酎割りを飲んでみた。
美味しかった(●^o^●)ここだけの味です♪

向かいに座ってた三人の常連さんたちも楽しくて(~o~)
吉本顔負けの楽しい話をしていて大笑いでした(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月曜日)

ブーチャン(BlogPet)

yahho_p
ミーが、めでたく花屋など言われたのですが
合併の場合は戸籍謄本はいらないジャン!
なんか得した?
我が家の愛鳥ブーチャンですよ〜〜〜〜
ブスだからブーチャンは怖がって行かないんですよ〜〜〜〜
ブスだからでいきました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミー」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日曜日)

ブーチャン

12113

我が家の愛鳥ブーチャンです。ブルーだからブーチャンですよ~~~~

ブスだからではありません(~o~)

見てこの凛々しい顔を!男前イヤ♂前(*^。^*)でしょう☆

飛ぶことができず、いつも籠の上で遊んでいます。臆病みたいです。

自分の手や肩には乗ってくれるのですが、テーブルとかには怖がって
行かないんです。なんか可愛いブーチャンです。

今日は免許の更新に行ってきました。
5年間、無事故無違反でめでたくゴールド免許。

府中の試験場は日曜日やっているので、今回はゴールドの講習30分の特権が
あるのでノンビリ電車でいきました。

いつもは車なんです。でも駐車場の関係から朝一番で行っていました。
試験場が開くのを並んで待つ間寒くてねぇ~

8年ぶりぐらいの武蔵小金井の駅少し変わっていた。試験場通るバス乗り場も
変わっていて戸惑った。花屋さんに尋ねてしまった。

今回本籍が合併で変わっていました。いつも入る代書屋でそのこといったら、
証明するのがないとできない!!と言われたのですが、合併の場合は戸籍謄本は
いらないと試験場に問合せたらいわれていたので、
じゃあ試験場で聞いてみる<`ヘ´>と試験場へ。

午後の受付の13時の30分前すでに大勢の人がきて並んでいる。
で、受付から順番にずっと進んでいったら。アレ代書屋いらないジャン!
なんか得した感じでした。

また無事故無違反で行きたいと思っています☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火曜日)

ちょっと神秘てき

11308a

今朝は寒かったですね。畑には霜が下りていました。
初霜かな?霜柱もチラホラ。

先週会社の先輩の送別会をしました。
町田天満宮のそばの小さな洒落た居酒屋「かっぱ」でしました。

商店街から離れ少し寂しい場所でしたが、平日にもかかわらず満席でした。

料理とっても美味しかった☆人気があって当然ですね☆

大いに盛り上がった送別会のあと、
みんなで町田天満宮にお参りしました。

上の写真はその後撮影しました。

ちょっと神秘てきに写りました。

お祈り届きますように。

話変わりますが自分のHP

☆★☆◎花◎☆★☆小さな小さなホームページ☆★☆◎咲◎☆★☆

のアクセスが7000超えました。たくさんの人のご訪問ありがとうございました。

それから横に人気ブログランキングをリンクさせました。

みなさんいろいろ楽しいブログを作ってるなぁ~と見ています。
もし、よろしければ見てください☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土曜日)

のんびり土曜日

11161a

そろそろブログを更新しないと、横のモモやミーに怒られそうなので書きます。

自分はHPを作ってから、その中の日記でブログをはじめました。

HPは花の写真集なのですが、花は見たその時の気持ちで 
みなさんの感じかたがあるので、撮影した時の自分の気持ちは
書いていません。

そのHPは右横の
☆★◎花◎★☆小さな小さなホームページ☆★◎咲◎★☆
でリンクしていますのでよろしければみてください。

それは@niftyさんのサクサク作成君で作ったのですが、
来年5月かな?終了するそうです。

どうしょうかなぁ~ホームページビルダー使うようかなぁ~と、
思っていますが、このブログで公開していくのもいいかな?
なんて思っています。きれいに載りますし。

ブログ楽しいからこちらになるかと思いますけど☆

ただ、@niftyさん深夜繋がらなくなるんです。
なんとかしてくださいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »