« ブーチャン(BlogPet) | トップページ | ☆メリークリスマス☆ »

2005年12月15日 (木曜日)

大寒波

12144a

寒い!!大寒波来襲中!!

大雪のところは大変だと思います。十分注意してください。

また今日も本を買ってきてしまい積読が増えてしまいました。

今日買ってきたのは「世界で一番の贈り物」マイケル・モーパーゴ
戦場の最前線で起きた奇跡。クリスマス休戦のお話のようです。

その前に買ってきたのは「生協の白石さん」面白そう。

「34丁目の奇跡」ヴァレンタイン・デイヴィス。こちらもクリスマスのお話。
どうも「奇跡」に弱い。

「告白」チャールズ・R・ジェンキンス。
数奇な運命。

「ほんまに俺はアホやろか」水木しげる。

「奇跡の人」真保裕一。

「半落ち」横山秀夫。

「1リットルの涙」木籐亜他。

「たけくらべ」樋口一葉。
五千円札キレイですよね☆

「ハムレット」シェイクスピア。

その他いろいろ。。。。。。乱読です☆

ちなみに今は山本周五郎さんの「花筵」を読んでいます。
山本周五郎さんの作品大好きです。いろいろな精神状態、どちらかと
いうと少しいろんな迷いがあった時、大きなヒントをもらうことがあります。

次は何読もう☆

今日も、おでんやさんに行ってきました☆

おでんからフワァ~~~~とあがる白い湯気がいい感じ☆温かい♪
今日は寒かったので、おでんスープの焼酎割りを飲んでみた。
美味しかった(●^o^●)ここだけの味です♪

向かいに座ってた三人の常連さんたちも楽しくて(~o~)
吉本顔負けの楽しい話をしていて大笑いでした(^^♪

|

« ブーチャン(BlogPet) | トップページ | ☆メリークリスマス☆ »

」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いですよねぇ…おでん屋さん、行ってみたいなぁ~

投稿: 翡翠 | 2005年12月17日 (土曜日) 08:36

たくさん本を読むんですね。私も子供のころから本が好きでした。結婚してからは時間がなくなって(邪魔されるので)めっきり雑誌ばかりです。「生協の白石さん」は気になりますね。面白そうな感じがして本屋で眺めてしまいます(笑)

投稿: ヅラミ | 2005年12月17日 (土曜日) 18:20

きょうミーは、亜でお話したかったみたい。
また吉本で話しなかった。

投稿: BlogPetのミー | 2005年12月19日 (月曜日) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/7640536

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒波:

« ブーチャン(BlogPet) | トップページ | ☆メリークリスマス☆ »