« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日曜日)

横浜中華街 春節

012921
01295
012919
012913
012922
012910
012914
012915
012916
012917

今日は中国では旧正月でお祝いの日、春節。

そのお祝い気分をいっぱい感じさせてくれるところは、もちろん
ここ町田から近い横浜中華街。パレードがあるみたい☆
天気も良いということでカメラもって出かけました。

すっごい人出でしたぁ~すっごく賑やか☆
パレードまでウロウロしてました。

パレードも初めてみるし、人がいっぱいだし撮影できるのかなぁ~

パレードが通る直前に壁に上って(丁度空た)片手は窓枠につかまり
片手撮影しました。ちょっときつい撮影でした。

お祝いの爆竹の響きとってもよかった。

帰りに一番すいてた中華料理屋さんで牛バラ肉ラーメンだったかな、
食べてそれと生ビール飲んできました。美味しかったです(^O^)♪

楽しい一日でした(*^_^*)


↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年1月25日 (水曜日)

紅梅開花

01252a
01263a

散歩道の紅梅が開花しました。
一昨年より一ヶ月遅れです。
これからどんどん咲いていきます。

寒さ厳しいですが春は少しずつ姿を見せてきています。

カメラを持つのもまだ手袋離せませんけど。

梅の花好きなので、今度薬師池に撮影に行こうかな。
とても綺麗なんですよ。

ホリエモン逮捕でTVは連日大騒ぎ!
有頂天から奈落の底へ大転落したホリエモン。

唖然としてニュース見てますけど、ホント派手な男ですねぇ~

地道に生きていくのが一番かも。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日曜日)

快晴

01221a


ちっちゃい雪だるまつくってみました(^O^)♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土曜日)

01218a
01216a

やっぱり雪になりました。

ガラガラと雨戸を開けたらwo銀世界。

土曜日は朝からスポーツクラブにいきます。
車の上にはたっくさんの雪が積もっていました。
雪の日は車の運転したくないのですが、エアロの先生のために、
冷たかったけど、せっせと雪をどけました。

自分の車は4WD(古いエスクード)多少の雪では平気なんです。
幹線道路は雪積もってなくて安心でした。

雪でみんな来てないかな?と思ったんだけど、
いつもの顔ぶれが元気に皆来てました(^O^)♪
先生よかったね☆

昨年クリスマスイヴの土曜日クリスマスイヴェントのエアロで少し写真
を撮影したんですが、先生や皆に喜んでもらえ嬉しかったです。

夜雪はやみました。明日は凍結するだろうな。

明日は姪っ子とアニメイトでデート。
おじさん行ってもわかんないアニメばかり。
でも姪っ子も、他の子供たちも、目をキラキラさせています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金曜日)

スイセン 1

01191a
01194a
01195a

厳しい寒さが続いています。

朝の散歩道、といっても通勤途中なのですが、
ほとんどの花の写真はここの団地や公園の花壇で撮影しています。

ワンチャン&ネコチャン&チョウチョの写真もです。

時間は7時~8時です。今の季節少し薄暗いです。

花壇のひとつに「おじいさんの花壇」があります。いつも整っていて、
毎年美しい花が咲きます。

そこに小さなスイセンが咲いていました。今年最初の花の写真です。

今年もいっぱい美しい花が咲くだろうな(^O^)
おじいさん☆また花の写真用具入れに入れておきますからね。

それから散歩道の途中に境川があります。
ふだんはカモやカワセミetcがいるのですが冬はカモメがやってきます。
今日はふわふわ飛んできたと思ったら、ちょこんと金網っていうんですか?
の上に止まりました。ソーっと近づいて撮影しました。
はじめてです、こんなこと。

パンくずをあげたこと一度あるんですが、みんなでクルクル回転して飛んで
空中でキャッチするんです。すっごく楽しかったですよ。

明日はこちら東京、雪になるようです。積もらないといいけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土曜日)

どんど焼き

011403
011404
011401
011402

今日はどんど焼きの日でした。

どんど焼きは、お正月の門松、しめなわなどを持ち寄って
焼く行事です。

空は朝から泣き出しそう。お昼すぎ、ついに大泣きしてしまいました。

この雨でどんど焼きはできるの?と思いましたが決行でした。

雨のせいかやっぱり火の動きはゆっくりでした。
一時火が弱くなり、回りは煙に占拠され、煙たいのなんのって。

火が弱くなってから長い枝にお団子を刺して焼きます。
これがまた、とっても美味しいんですよ(^O^)

集まったみんなの、ふだんの行いがよかったのか、
お団子焼く時、雨やんだんですよ。

昨日映画「男たちの大和」を見ました。

18時からです。観客は5人でした。

泣きました・・・・

みんな泣いてました・・・・

三千余人の人生を乗せた沖縄への無謀な大和特攻。

「敗れて目覚める。
それ以外にどうして日本は救われるか、
今目覚めずしていつ救われるか。
俺たちはその先導になるのだ。
日本の新生にさきがけて散る、
まさに本望じゃないか。」

臼淵磐大尉の言葉。

映画館を出るとき外で若い人たちの楽しい笑い声がすぐ
聞こえました。

平和な日本。
戦争で亡くなった多くの御霊の上にあること、絶対に忘れてはならない。

戦争。二度と起こしてはならないし、
世界から戦争・紛争・テロがなくなりますように。

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水曜日)

どんどんUPします

7246
72817
72416
72113
72426
72816
72427

ほんとあんまり上手くないんですけど。
マクロ撮影ができると別世界になるんだけど。。。。。

朝の散歩道まだ薄暗いです。
花壇は冬枯れ。春への準備中。

紅梅があるのですが、一昨年はやはり暖かだったんですね。
年末に咲いたんです。驚いてたんですが。
HPにその写真があります。
今年は厳しすぎる寒さでまだ咲きません。
いつ咲くかな。

はやく暖かくならないかな。

SDカードの調子が悪く、回転しないファイルがあり、まいりました。
パソが壊れたと思って富士通さんといろいろ試したのですが、
パソには異常はなくSDカードのようで、これを買ったお店に修理に
出しました。なんでなんだろ????

パソ、リカバリーにならないでよかったんですが(^O^)

で、回転(縦にならない写真)はHPにUPしていこうと思います。
こちらは圧縮していて問題ないので。

少しブログを更新したら、マリリンが大きくなった(^.^)
楽しいですねぇ~~~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月曜日)

彩(BlogPet)

ban-s
きのうタケシで、中心もお願いしなかった。
きのうミーが、ここでタケシは季節とか終了した?


今朝は寒かったですね☆大いに盛り上がった送別会をしました。
みなさんいろいろ楽しいブログを作ってるなぁ〜と見ています。
もし、よろしければ見てください☆


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

71927
71922
72010
71933
72014
71932
72025

昨年撮影した花たちの写真UPします。

まだたくさんあるので、少しずつUPしていきたいと思っています。

季節ずれてしまいますが見ていただければと思っています。よろしくお願いします。

春になったら春の花たちの写真UPしていきたいと思っています。

花以外に素敵なシーン撮影できたら、それもUPしたいと思ってますが。

すみません、よろしくお願いします。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土曜日)

11297a
11298a

今、自分は花の写真を中心にしたHPを持っています。

@niftyさんのさくさく作成君を使っているのですが、
今年5月かな終了するとのことなんです。

まだUPしていない昨年の8~9月の花の写真がたくさんあります。

季節がずれてしまいますが、こちらのブログにUPしていきたいなと、
思っています。

こちらのほうがUPさせるのが楽なのもいいんです(^O^)

よろしくお願いいたしますm(__)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月スナップ

010404

010304
010303
010308
010305
010307

寒い日が続きます。

日本海側では記録的な大雪。
雪の被害がないことを祈るばかりです。

こちら東京は空気の乾燥した寒い日が続いています。
雪が降ったら大混乱間違いなしの東京。雪降らないで!!

正月三日。気持ちよく晴れわたりました。

おでん屋台の親父さんが菅原神社に出店するよ!
ということで出かけました。

親父さんのおでん美味しかった(~o~)
今年も屋台行くからよろしくね♪

前日雨だったせいか、15時頃いったんだけどたくさんの人が
並んでいました。

そこで熊手買いました。最初、
「売り切れちゃいました!m(__)m」
っていわれたんですが(T_T)
これいいのになぁ~じゃあ別の・・・・・・
「ア!ありました☆ありました☆これで最後ですよ(^O^)♪」
\(~o~)/woいいことありそう♪

スナップあまり撮影しないのですが。すこしUPしてみました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日曜日)

あけましておめでとうございます

81711
8269

静かに2006新年を迎えました。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

え、はい自分ですか?ノンビリしております(^.^)

新年明けてから、ブラリと近くの熊野神社に初詣でに行きました。
小さな神社なんです。でもたくさんの人がお参りにきてました。
帰りに甘酒もらって帰ってきました。

今朝は昼近くまで寝てて、おせち料理食べてお酒飲んで、
寝ちゃいました。昼間のお酒はききます。

年賀状。たくさんきててみんなニッコリほのぼのするのばかりでした。
結婚式に出席した時、撮影した写真を年賀状にしてくれたのがあって
すっごく嬉しかった☆このブログにもUPした写真です(*^。^*)

今年もたくさん素晴らしい場面に出会え、撮影できたらいいな(^^)
なんて思っています。

みんなさんに幸多く笑顔あふれる一年になりますように
お祈り申し上げます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »