« 紅梅開花 | トップページ | 昨年の花の写真です »

2006年1月29日 (日曜日)

横浜中華街 春節

012921
01295
012919
012913
012922
012910
012914
012915
012916
012917

今日は中国では旧正月でお祝いの日、春節。

そのお祝い気分をいっぱい感じさせてくれるところは、もちろん
ここ町田から近い横浜中華街。パレードがあるみたい☆
天気も良いということでカメラもって出かけました。

すっごい人出でしたぁ~すっごく賑やか☆
パレードまでウロウロしてました。

パレードも初めてみるし、人がいっぱいだし撮影できるのかなぁ~

パレードが通る直前に壁に上って(丁度空た)片手は窓枠につかまり
片手撮影しました。ちょっときつい撮影でした。

お祝いの爆竹の響きとってもよかった。

帰りに一番すいてた中華料理屋さんで牛バラ肉ラーメンだったかな、
食べてそれと生ビール飲んできました。美味しかったです(^O^)♪

楽しい一日でした(*^_^*)


↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

|

« 紅梅開花 | トップページ | 昨年の花の写真です »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

一度は行ってみたい春節です!
近いから何時でも行ける!と思っちゃうと
なかなか行ってない…><困ったもんだぁ~
素敵な写真、ありがとう!

投稿: 翡翠 | 2006年1月30日 (月曜日) 09:20

こんにちは。きれいな写真がたくさんあってよいですね。私も挑戦したのですが、動いている獅子舞の写真は難しかったです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: KADOTA | 2006年1月30日 (月曜日) 23:01

横浜はいいですよね~。
こういう日があるのはしりませんでした!
近いわりには、最後に行ったのは2年前。
また行きたくなってきました♪
横浜に行くと、私もいつもラーメン食べますよ。

赤い帽子のおじちゃまが(笑)

投稿: yun | 2006年1月31日 (火曜日) 10:58

いいですね~~+’*.。(゚∀゚人)+’*.。
写真も今回はいっぱい♪
横浜かぁ~~
食べたい!!(行きたい!(笑))

投稿: あおい | 2006年1月31日 (火曜日) 22:25

こんばんわ。ご無沙汰してます。
横浜は長崎よりスゴイんだろーなーうちでバイトしてる中国のコは「旧正月は必ず餃子を食べるんだよ」って毎年餃子作ってますよ。中国の水餃子食べたら日本の餃子はおいしいと思えるトコが少なくなりますよー本場の餃子食べてみてくださいね♪

投稿: 菜穂子 | 2006年2月 1日 (水曜日) 01:16

こんばんは~
以前横浜に住んでいたことがあるのですが
春節は一度も行けずじまい・・・
こんなに華やかで楽しそうなんですねぇ。
羨ましい。
牛バララーメン、おいしそうです。じゅるる・・・

投稿: きゃろ | 2006年2月 5日 (日曜日) 01:48

こんばんは♪
今度のバイトは撮影スタッフ。
デジカメで人物撮影するんですよ。
ここで勉強させてもらいますーd(*´ェ`*)

投稿: 夜 | 2006年2月 5日 (日曜日) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/8407050

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街 春節:

» 横浜中華街・春節 [機械技術教育の実践と研究]
1月29日は旧暦の元旦ということで、中国では春節としてお祝いするそうです。フラッとでかけたのですが、大混雑で驚きました。まず、青海星で飲茶セットを食べるのに1時間ほど並びました。食事の後、すぐ近くにあった山下町公園が中華街を獅子舞がパレードする祝舞遊行の....... [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 (月曜日) 08:14

» 春節(旧正月) 〜中国のお祭り〜 [クレイマンのひぐらし日誌]
今日は旧暦1月1日、つまり旧正月です。古い暦(太陰暦)を大切にしている中国人から見れば、今日が元旦。ということで、横浜中華街の春節(元旦のお祭り)にいってきた。 中華街の守り神、関帝廟も初詣の中国人が大部分を占め、私のような正式なお参りの仕方も知らない人間は、彼らの邪魔になってしまった。独特の雰囲気を味わえてよかったのだが。 広場では「ダンディーGO」というパホーマーのショーをやっていた。中国ゴマやジャグリングの名人で、TBS「幸せ家族計画」などTVなどでも活躍されている。興味のある方は... [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 (月曜日) 21:09

« 紅梅開花 | トップページ | 昨年の花の写真です »