« どんど焼き | トップページ | 雪 »

2006年1月20日 (金曜日)

スイセン 1

01191a
01194a
01195a

厳しい寒さが続いています。

朝の散歩道、といっても通勤途中なのですが、
ほとんどの花の写真はここの団地や公園の花壇で撮影しています。

ワンチャン&ネコチャン&チョウチョの写真もです。

時間は7時~8時です。今の季節少し薄暗いです。

花壇のひとつに「おじいさんの花壇」があります。いつも整っていて、
毎年美しい花が咲きます。

そこに小さなスイセンが咲いていました。今年最初の花の写真です。

今年もいっぱい美しい花が咲くだろうな(^O^)
おじいさん☆また花の写真用具入れに入れておきますからね。

それから散歩道の途中に境川があります。
ふだんはカモやカワセミetcがいるのですが冬はカモメがやってきます。
今日はふわふわ飛んできたと思ったら、ちょこんと金網っていうんですか?
の上に止まりました。ソーっと近づいて撮影しました。
はじめてです、こんなこと。

パンくずをあげたこと一度あるんですが、みんなでクルクル回転して飛んで
空中でキャッチするんです。すっごく楽しかったですよ。

明日はこちら東京、雪になるようです。積もらないといいけど。

|

« どんど焼き | トップページ | 雪 »

朝の散歩道」カテゴリの記事

コメント

☆こんにちはぁ☆

雪降ってますね♪
でも、寒いです・・・(^^;

とても、心和む 写真です♪
ありがとうございますm(_ _)m

先程、コメント書いている途中で、飛んでしまいました・・汗、汗

投稿: あんじぇ | 2006年1月21日 (土曜日) 11:54

ユリカモメ、来てるんだぁ~
スイセンのあの香りが思い出されます
しかし、今日の雪、積もりましたねぇ…

投稿: 翡翠 | 2006年1月21日 (土曜日) 12:28

カモメでしたか☆
何の鳥だろう?っと。
花の名前も詳しくないし、自然離れしちゃってるなー。私。
スイセンはわかりましたよ♪

投稿: yun | 2006年1月23日 (月曜日) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/8251414

この記事へのトラックバック一覧です: スイセン 1:

« どんど焼き | トップページ | 雪 »