« ラッキーくん | トップページ | 春の陽気 »

2006年2月12日 (日曜日)

新しいデジカメ

02108z
02102z
02105z

今デジカメは2台もっています。

ひとつは一眼レフで、PENTAX*istDL。610万画素。
横浜中華街とか昨年のお花たちはこれで撮影しました。
キャンドルライトもです。
今ファイルが回転しないのがあり修理にだしています。

もうひとつは、OLYMPUSのC-960ZOOM。131万画素。
ラッキーくん、ゆきだるま、どんど焼きetc撮影しました。
古いカメラですが大活躍!!

いつもヨドバシやノジマのコンパクトカメラ売り場に行くと
どれもみな小さくなったなぁ~と見ていました。

いろいろ手にとってみていて、LUMIXのDMC-FX9の液晶画面
がとってもキレイ!カタログの浜崎あゆみさんの舞妓さん?姿を
パチリと撮影。キレイなんです。ここが気に入って買ってしまいました(笑)
ヨドバシさんだったのですが、他よりかなり値段が安かったのもあるし。

今いろいろ撮影していますが、機能がいっぱいあってよくわからず
練習中です。よくできてますねぇ~

花の撮影は、花壇など低い位置で咲いているので液晶画面をみながら
撮影すると楽なんです。

今日はFX-9で撮影した写真UPします。

ワンちゃんはピピちゃんです。ゆっくりお散歩しています。

それから日記に書いて置かなきゃと思ったことがひとつ。

自分は水泳をやっています。相模原のイオンの中にある、
スポーツクラブTHE SPACEの25mプールで泳いでいます。

健康のためですのでそんなに過激には泳いでいません。
週2回フリーでノンビリ500m泳ぐくらいです。

で、泳ぐ前に潜水でどこまで行けるかをやっているんです。
25m先の壁にタッチできたらいいなと思い、壁を蹴り、潜って
いくのですが今までの最高は20mラインをタッチでした。

ところが先週金曜日いつものように気合を入れて、
空気を一杯吸い込んでスタート!ずっと深いところを泳げて
そのまま20mラインを突破!これはいけそう!
苦しくて体が爆発しそうになったけどなんとか壁にタッチできました☆
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


|

« ラッキーくん | トップページ | 春の陽気 »

ワンチャン&ネコチャン」カテゴリの記事

コメント

またまたキレイな写真が*゚∀゚)
あおいもデジカメほしいのですが
これ!!っていうのが
見つからず今だかえずにいます

でも・・・
こんな良い写真はとれそうにないですが@-@;

投稿: あおい | 2006年2月12日 (日曜日) 18:03

私も今年はいろいろ写真を撮りたいと思ってるのですが、ブログに取り込む面倒さを考えると、つい携帯で撮っちゃいます。

ま、持ってるカメラも小さいものなので、とりあえずカメラで撮る癖をつけようかなと…

あちこちで素敵な写真を見せていただいて勉強させていただきます^^。

投稿: きゃろ | 2006年2月12日 (日曜日) 22:34

ラインや、パチリとかをUPすればよかった?


投稿: BlogPetのミー | 2006年2月13日 (月曜日) 09:08

ピピちゃん、お人がよさそうなお顔ですね~♪
潜水、25メートルなんてすごいですね。
昔、お安く市民プールに通っていたことがありました。
ジムに通ってたこともあったなー。コレも続きませんでしたけど…(^-^;
「案外筋力ありますね」って重りを増やされてました(笑)
デジカメ、おととい壊れちゃったんですよ~
今まで撮った画像は見れるけど、撮影したいときに画面がまっくら。
機能は少ないけどお気に入りのデジカメなので 修理に出そうと思ってます。
保障期間ずいぶん過ぎてるけど、直してくれるかなー。

投稿: yun | 2006年2月13日 (月曜日) 14:33

私も、今のクールピクス使いこなせていません><
使い始めてもうすぐ1年だけど、よく撮ったなぁ…と感心しちゃってます

投稿: 翡翠 | 2006年2月14日 (火曜日) 11:06

SHOんちのデジカメはニコンのCOOL PIXですが
古くて大きいんですよね。
今の小型に変えたいんだけど・・・
使いこなせないしなぁ~~

タケシさんみたいに上手に写真が取れると良いのですがε=( ̄。 ̄;)フゥ

投稿: SHO | 2006年2月15日 (水曜日) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/8619638

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジカメ:

« ラッキーくん | トップページ | 春の陽気 »