« 荒川静香さん金メダルおめでとう | トップページ | 3月 »

2006年2月26日 (日曜日)

薬師池公園にて

02252
02256
02257
022511
022513
022514
022515
022516
022517
022519
022518
022522

今日は写真がたくさんになってしまいました。

昨日薬師池公園に行ってきました。今日は雨の予報だし。
梅咲いてるかな?と思って。ここはすっごく綺麗なんですよ。

梅。ちらほらとしか咲いてなくて残念でした。

しかたなく散策してました。

で、撮影したのがUPした写真です。

春らしいやわらかな日差しがふりそそぎ、
ねこちゃんもノンビリ「猫のひょうたろう」チャンというお名前だそうです。
どちらが、ひょうたろうチャンか聞き忘れましたが。
みんなの人気ものになってました。

あひるちゃん&かもちゃん。

仲良く二羽日向ぼっこしてるなぁ~とみていたら、
仲良く並んでペタペタ歩き出しました。アハ可愛い☆

しばらく行くとガアガアと騒ぎになり池から別のかもがバタバタとあがって
きて二匹の間に割って入ってきた。

あひるちゃんが逃げる逃げる!でも池の隅で捕まってつつかれて
ガアガアx10大騒ぎ!後ろからすぐ一緒にいたかもちゃんがきて
そいつを後ろからつっつきまくって、羽をバタバタやって体当たり!
そいつ一瞬のうちに池に退散!

こんな展開になるなんて夢にも思わず。カメラ下ろしちゃったんです。
あひるちゃんを助けた彼の勇士撮影できませんでした。未熟でした。

「このやろ俺の彼女に何しやがる!バカヤロ!」て感じのかもちゃん。
「ありがとう!惚れ直しちゃった☆」て感じのあひるちゃん。

二羽はまた仲良く並んで日向ぼっこしてました。
めでたしめでたし(^O^)

Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

|

« 荒川静香さん金メダルおめでとう | トップページ | 3月 »

ひょうたろうチャン&グレ子姫チャン&薬師池公園」カテゴリの記事

コメント

フクジュソウ咲いてるんですねぇ~
今日は雨なので、もう諦めモード全開です><
あぁ、いつになったらお花が見れるのかしら?
じゃなくて、撮れるのかしら?

投稿: 翡翠 | 2006年2月26日 (日曜日) 09:01

あひる&かもさん いいですね~
一部始終がタケシさんの写真で見られてよかったです!
2人でテクテク歩いてる姿もいいし、
つつかれてるあひるさんの後ろで心配そうに見てるところもかわいいし。
こんなことってよくあるのかなぁ。
結局はまた 2人で日向ぼっこし始めて
ほんとめでたしめでたしです(^ー^)かわいい。
ひょうたろうちゃんもかわいい♪
すいません、動物が出てくると、反応が大です(笑)

投稿: yun | 2006年2月26日 (日曜日) 10:38

わぁ(*´ェ`*)物語になってる。
最後はめでたしめでたしで良かったな♪

投稿: | 2006年2月28日 (火曜日) 08:07

うちの前の川では 鴨の親子が毎年 見れます
とっても可愛くて いつもボーっと見ています

鶯も鳴いているし 
青い鳥(名前は分からないんですが)が川に向かって飛び込み餌(小魚?)を取って川からで出来ます

以前 家の前を雉が歩いていて 声も出ませんでした(笑)

もの凄いところに住んでるみたいでしょう
でも一応 住宅街なんですけど・・・ 

投稿: | 2006年2月28日 (火曜日) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/8837262

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師池公園にて:

« 荒川静香さん金メダルおめでとう | トップページ | 3月 »