« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土曜日)

ぼたん開花

042902z
041967
042431
042430
042436
042107
042435
042809

ゴールデンウィークに突入しました。自分は9連休になりますが、
明日は町田の牡丹園に行ってみようかなぁ~と思っているのと、
あと、「泳げ鯉のぼり相模川」を見に行きたいなぁ~なんて思ってる
くらいです。

あと5月3日は姪っ子の沙織とデート。またアニメイトだそうです。
可愛いですよね(^o^)

あとはぁ~この部屋の掃除と車の掃除。。。

車は最近の雨に「黄砂」が混ざってたんですか?黒い車なので
斑模様になっちゃってます(T_T)

今日は久しぶりにエアロしました。
まさ先生のレッスンはわかりやすくてとっても楽しい(^^♪
いつもありがとう♪

写真のトップは我家の、ぼたんです。
去年は三つ花をつけてくれたのですが、あまり世話をしなかったせいか
今年は一つしか花が咲きませんでした。ありがとう(^o^)

ラストのアゲハは今年最初の蝶々の撮影になります。
きっと羽化したばかりだと思います。
いつも蝶々とかトンボetcの昆虫を撮影するときは、
「お願い、、お願い、、そのまま、、そのまま、、逃げないで、、、、」
と祈りながらシャッター切っています。

今年も蝶々etcいろいろ撮影できますように。

先週の仕事大錯乱状態。課長の助けがなかったら
投げてるとこです(笑)

ゴールデンウイーク明けが怖いけど、がんばんないとね。
しっかり覚えなきゃ!

みなさぁ~ん楽しいゴールデンウイークを(^o^)
お仕事の人はがんばってください!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木曜日)

春の嵐

040706
041815
041973
042021
042022
041930

お昼前から雨風が強くなり春の嵐になりました。

でもそれは短時間で、なんにもなかったように青空が広がりました。
ベートーヴェンの「田園」交響楽。嵐、牧人の歌ー嵐の後の感謝の気持
の世界のようでした。

今朝しばらくぶりにラッキーちゃんに会いました。まだ自分のそばに来て
くれません。照れてるみたい。
でもカメラを向けるとポーズをとってくれます(^^♪

明日から新しい仕事場に移ります。引き継ぎがまったくといっていい
くらいなかったので???だらけなのですが。がんばんないとね!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月曜日)

彩り

041504z
041931
041333
041328
041343
041427
03287_1
041932

トップの美しい薔薇は西村内科さんで撮影しました。素敵です(^。^)

朝の散歩道の花壇。みんな一斉に競い合うように咲き出しました。
撮影が楽しみです(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水曜日)

くもりのちあめ

041101
041111
041117
041146
041009_1
041143
041208z
041127

今週にはいってから青空がみえません。

明日も雨模様みたいです。

はやく青空がみたいな。

写真多くてブログ重くなっちゃうかな(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日曜日)

新潟行ってきました

040726
040902z
040903z
040904z
040905z
040907z
040735

無事もどりました。

トップとラストの花の写真はこちら東京で撮影したものです。

今年も従兄ご夫妻様にはお世話になりましたm(__)m
ありがとうございました。おかげさまでのんびりできました。

今年も新幹線で行きました。やっぱり楽です(~o~)
東京駅で時間があったのでいろいろな新幹線撮影してました。
今はこの三機種っていうんでしょうか、これが走ってるのかな。

新幹線で行くんだからやっぱりお弁当&ビールですよね(^^♪
「春小町」1300円なりを大奮発して食べました。
と~っても美味しかった(*^_^*)

そうそう東京や高崎近辺は桜とっても綺麗でした。
町田の尾根の桜祭り盛大だっただろうな。

「トンネルをぬけるとそこは雪国だった」

越後湯沢近辺は雪が残っていてちょっとビックリ!
チラホラ小雪も舞っていました。

降りた燕三条は雪はありませんでした。この駅は人が少なくて
とっても静かです。

で、こちらはやはり今年は寒さ例年以上に厳しかったみたいで
まだ梅の花も咲いていませんでした。チラホラと黄色いスイセンの
姿はみえましたけど。

従兄様のところで「八海山」ご馳走になりました。
とっても爽やかな心地よく気持ちのやすまる味でした。

従兄様のところにセキセイインコのチャッピーちゃんがいて可愛いので
撮影したのですが。コンパクトカメラ、ズームして撮影したら思い切り
画像が荒れてしまったのでUPできませんでしたm(__)m
このカメラの最大の弱点です。マクロ撮影はバッチリなんですよ。

マリリンがピンク色になりました。みなさんに言われて気づきました。
ありがとうございました。

今夜もココログ重いです。うまく投稿できますように。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金曜日)

のんびり週末

040141
040707
040722
040711

今週も無事終わりました。のんびりした夜です。

さくら。散りはじめましたが、今週末みんな元気です☆
お花見楽しめそうですよ(^^♪

今年はいっぱいさくら撮影できたので嬉しかったです(~o~)

自分は日曜日法事のため、明日から新潟に行きます。
新幹線でいきます。また従兄様のお世話になります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

新潟。さくら咲いてるかな?コンパクトカメラもっていってみます。
撮影できるといいけど。

これからは花たちが活き活き咲き出し撮影が楽しくなります(~o~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月曜日)

さくらさく(BlogPet)

040119_1
040110
040126
040130s
040136
04035
昨日、タケシが
昨日はクラブ行って思い切りエアロ&UP楽しんできました♪今日はゆっくり起きてのんびり休日です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミー」が書きました。

ミーチャンひさびさですね☆ありがとね(~o~)
今日はゆっくり起きてのんびり休日だったよ♪

昨夜もココログ重くて、おまけに途中で切れちゃったりと
投稿できなかったんです。今夜は大丈夫だろうか。。。
全部エラーでダメになったら泣きますよぉ~

土曜日、町田尾根緑道に行ってきました。
また日曜日は雨の予報でしたので。予報どおり朝から曇り空で
夕方雨降り出し雷も鳴りました。春雷ですね。
風も強く、花散らしの雨風になっちゃいました。

町田のさくらまつりは8・9日ですが、さくら残ってるといいですけど。
相模原のさくらまつりは1・2日でちょうどよかったですね。

尾根緑道は7~8分咲きぐらいでした。やっぱりたくさんの人が
さくら見にきていました。

途中に菜の花畑があり、さくらと一緒に見れるこの場所が一番好きです。

一番下の写真は今朝の散歩道のさくらです。ちらほらと散りはじめました。
昨夜の雨風に負けなかったさくらたち、めいっぱい輝いてました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土曜日)

2006さくらさくら

033179
033168
033152
03321
033146
033011
032917
033180

さくら満開になりました。

今日は朝の散歩道のさくらUPします。綺麗に咲きました。
青空とさくらピッタリです。

今日は尾根緑道にいってきました。明日雨の予報とのこと。
花散らしの雨になりそうです。その写真は後日UPします。

ココログがメンテナンス後変で、こちらまで混乱して迷惑して
います。横のペットとかの上の文字が一部大きくなったのは
そのせいです。

あと深夜重たかったり繋がらなかったり、写真のサイズ変えられたり
投稿したくてもできなくて、まいりましたブツブツ。。。。。。

今日はうまく載るでしょうか。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »