« のんびり週末 | トップページ | くもりのちあめ »

2006年4月 9日 (日曜日)

新潟行ってきました

040726
040902z
040903z
040904z
040905z
040907z
040735

無事もどりました。

トップとラストの花の写真はこちら東京で撮影したものです。

今年も従兄ご夫妻様にはお世話になりましたm(__)m
ありがとうございました。おかげさまでのんびりできました。

今年も新幹線で行きました。やっぱり楽です(~o~)
東京駅で時間があったのでいろいろな新幹線撮影してました。
今はこの三機種っていうんでしょうか、これが走ってるのかな。

新幹線で行くんだからやっぱりお弁当&ビールですよね(^^♪
「春小町」1300円なりを大奮発して食べました。
と~っても美味しかった(*^_^*)

そうそう東京や高崎近辺は桜とっても綺麗でした。
町田の尾根の桜祭り盛大だっただろうな。

「トンネルをぬけるとそこは雪国だった」

越後湯沢近辺は雪が残っていてちょっとビックリ!
チラホラ小雪も舞っていました。

降りた燕三条は雪はありませんでした。この駅は人が少なくて
とっても静かです。

で、こちらはやはり今年は寒さ例年以上に厳しかったみたいで
まだ梅の花も咲いていませんでした。チラホラと黄色いスイセンの
姿はみえましたけど。

従兄様のところで「八海山」ご馳走になりました。
とっても爽やかな心地よく気持ちのやすまる味でした。

従兄様のところにセキセイインコのチャッピーちゃんがいて可愛いので
撮影したのですが。コンパクトカメラ、ズームして撮影したら思い切り
画像が荒れてしまったのでUPできませんでしたm(__)m
このカメラの最大の弱点です。マクロ撮影はバッチリなんですよ。

マリリンがピンク色になりました。みなさんに言われて気づきました。
ありがとうございました。

今夜もココログ重いです。うまく投稿できますように。


|

« のんびり週末 | トップページ | くもりのちあめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうミーが春まで味みたいなビックリしたかったみたい。
で春で投稿しなかった?
で東京までタケシは東京へタケシは高崎へ撮影しなかった?

投稿: BlogPetのミー | 2006年4月10日 (月曜日) 09:06

新潟に行ってきたんですね~
ほんと、日本は長いです(笑)季節が全然違いますね。
お弁当の写真も、さすがキレイに撮れてますね~♪
新幹線に乗る時には 本を読むのが好きです。
時間を長くするために、急がないときにはわざわざ「こだま」に乗ったりしてます(笑)
写真の新幹線、かものはしみたいですー。

投稿: yun | 2006年4月11日 (火曜日) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/9513068

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟行ってきました:

« のんびり週末 | トップページ | くもりのちあめ »