« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月29日 (月曜日)

野津田公園ばら広場にて(BlogPet)

052838
052882
052821
052875
052883
052874
052886
今回、ミーが、大きいあさみとかを展開すればよかったです(^^ゞ)

花を植えたり、マイデザインを作って撮影しましたので自分にもよかったです(^^.^)

花の撮影は曇りの日がいいか
と、ミーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミー」が書きました。

ミーちゃんありがと☆

日曜日にばら広場行ってきましたよ。

前日土曜日一日降った雨、日曜日の午前中にはあがって、
ミーちゃんのいうとおり花の撮影にぴったりの曇り空になりました。

先週よりもたくさん咲いていました。

素敵な名前がたくさんついていましたが、またメモしてきませんでした。
m(__)m

でも、ここにUPした真ん中のオレンジの薔薇の名前はしっかり覚えて
います。

「アンネの形見」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土曜日)

ルパンちゃん一家

052536
052537
052533
052530
052532
052526

今日は朝から雨。でも明日は午後から晴れそうです。
また、ばら広場にいってみようかな。

元気にエアロやってきました(^^♪
まさ先生のレッスンはすっごく楽しい♪♪♪
そのあとの水泳も快適でした(~o~)

今日のTOPの写真は自分と一番仲良しのルパンちゃん一家です。
向かって左がルパンちゃん。真ん中がおとうさん。右がおかあさん。
だったと思います。。。。。^^;

おとうさんが笑ってるみたいなんですよね(^。^)
今度アップで撮影できたらいいな。

その次はルパンちゃんのお友達。
この日はじめましてでお名前聞き忘れましたm(__)m

ラッキーちゃんもいました。

薔薇の写真は朝の散歩道の細野さんのお宅のバラです。
花の写真を撮影するきっかけになりました。
HPのバラはみんなここの薔薇です。
今年も美しい薔薇が咲きました。

いちばん下は翡翠です。
300㍉で撮影しました。
やっぱり小さく写りましたが、かろうじて美しい色がわかるかな~~
わかりましたでしょうか。。。。

ホントに美しく可愛らしい鳥です。

どうぶつの森で、すれちがい通信ができて、
ワァー!スッゴーイ!楽しいぃ~♪って思いました。

こないだはクラブの友達のタケチャンが、
どうぶつの森をやっていたので、お互いの村に遊びに行きました。

タケチャンの村は、自分の村と役場とか、たぬきちのお店の場所が
まったく違っていたので面白かった(^。^)

自分の村にはなかったオレンジをたくさんもらいました。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日曜日)

野津田公園ばら広場にて

052024
052009
052001
052008
052004
052015
052023
052053
052057

日曜日です。爽やかに晴れわたっています。

昨日土曜日も晴れました。やっと青空が広がりました。
風が少し強かった。。。

暑かったのですが、夕方黒い雲がパッと広がり、
ザット一雨降ったあとは少し涼しくなりました。

そんな天候だった昨日、野津田公園のばら広場に行ってきました。
先週はまだ蕾ばかりでしたが、今回は少し咲いていました。
来週も楽しめそうです。

ここにはバラ約700株(つるバラ・大輪の花・姫バラ等)があります。

久々のお日様でしたが、花に陽があたると斑になって、なんかイヤなので、
折りたたみ式の傘をもっていってひろげ、影を作って撮影しました。
日差しがとても強かったので自分にもよかったです(^.^)

花の撮影は曇りの日がいいかな、って思っています。

少々疲れ気味だったので、木陰の芝生の上にゴロンと横になったら
眠ってしまいました。風がとっても心地よかった。

回りの樹木たちを揺する風の音が、
お友達のカズヒロさんの小説「風の鳴く音」の
「ひゅるるぐう、ひゅるるぐう」と聞こえました。
うまい表現ですよね。

あいかわらず「どうぶつの森」をやっています。はまりぎみ。。。。(^^ゞ
花を植えたり、木を植えたり、マイデザインを作ったり
好き勝手なことやってますけど、どうなっていくのでしょうか。。。

仕立て屋で一生懸命お仕事してる、あさみチャンがいろいろ
オシャベリしてくれるようになって、可愛いなぁ~なんて思ってます。

どうぶつの森のタケシくんは村中を元気に走りまわっています。
今日はイベントで魚つり大会なんだって。がんばってみよう(^.^)

「ダヴィンチコード」とかいう映画が上映され大ヒットしています。
宗教的に問題もあるのかな、上映禁止の国もでてるよう。
原作読んでみよっかな。

あと「ゲド戦記」も読んで見たいんだけど全七巻あるのかな。
セットで7千円なんですよね。まあ一冊ずつ買ってもいいんだけど、
読み始めたら全部読みたいので、セット買っちゃおうかなぁ~
なんて思ってもいます。

今は東野圭吾さん「白夜行」読んでいます。やっと半分まできました。
話これからどんな展開になるんだろ楽しみなんです(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年5月14日 (日曜日)

リュウちゃんです

051209
051217
051219
050820
050913
051218
051215

はしりづゆ、というのでしょうか。
先週はくもりや雨の日が多かったです。
今朝もくもり空、肌寒いし。。。。。。

こんな天気の日は五輪真弓さんの古いアルバムなんだけど、
「時をみつめて」のなかに収録されてる「MR CLOUDY SKY」
を思い出します。

♪あくびをしているような♪白いくもり空だから♪
♪さわがしくあいさつをしてあげよう♪
♪にぎやかに話しかけてあげよう♪

おぉ~い青空みせとくれ(^.^)

朝雨だとカメラがだせないのでまいります。

トップのワンチャンはマークンのおともだちのリュウちゃんです。
(お名前まちがえましたスミマセンm(__)m)
この日は、はじめまして!だったのですが撮影できました。
ありがとね☆

今度自分の地区に、光ファイバーが開通するそうです。
ADSLの次は光の時代かな、なんて思ってたので、頼んでみました。
工事は7月はじめ頃の予定だそうです。
どんなふうになるか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日曜日)

ゴールデンウィークおしまい

050224
041315
050234
050208
041713

ゴールデンウィーク終わってしまいました。

ノンビリごろごろしていました(*^_^*)

明日からの朝の散歩道の出会いが楽しみです(^^♪
お仕事がんばりまぁ~す。

「おいでよどうぶつの森」おもしろくなってきたのに、
明日から少ししかできなくなっちゃいます。
たぬきちのお店がPM11までっていうのが困ります(^^ゞ
役場は24時間営業なのに。。。。。。

たくさんのコメントとカキコありがとうございました。
嬉しかったです(~o~)これからもよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水曜日)

町田ぼたん園散策

題名を「町田牡丹園」としていましたが「町田ぼたん園」が正解です。訂正いたします。

050223
050202
050204
050231
050218
050215
050213
050227
050205
050220
050232
050209

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)    

「町田ぼたん園にて」こちらも見ていただけると嬉しいです(*^_^*)

5月はもう3日になってしまいました。

昨日は肌寒く一時雷雨になりました。
牡丹たち雨に打たれちゃって元気なくなっちゃっただろうな。。。
鯉のぼりも泳げなかったよね。

今日は5月1日、真夏日に行った町田ぼたん園の写真UPします。
あんまりうまく撮影できなかったのですが。。。。

素敵な名前「火の鳥」とか「楊貴妃」とかいろんな名前が付いて
いたのですが、ごめんなさいメモしてきませんでしたm(__)m

真ん中のハートがみんなで手をつないでいるような花は、
タイツリソウ(ケマンソウ)です。可愛いので覚えてました。

牡丹園の横の農具資料館かな、その横に昔なつかしい丸ポストが
あったのでこれもUPします。

今日は部屋の掃除の予定でしたが、パソ開いてハンゲームの
パチンコ、なんか新しい羽物みたいのがあって始めたら、
すぐ確変になり珍しく9連チャンして、はまってしまい、
掃除できなかった。。。。。車の洗車もあるんだよぉ~~~

花の写真は朝、通勤途中の散歩道の花壇の花たちを撮影していますが、
GW過ぎるとガラリと変わっちゃってるだろうなぁ~

今日は姪っ子の沙織とデートです。アニメイトです(^o^)

追伸

今日は青空がめいっぱい広がり爽やかな一日でした。
五月晴れです♪

沙織と町田に10時に待ち合わせしてアニメイトへ。
朝早かったせいか、街は人通り少なかったです。

沙織にはアニメのCDと漫画を買わされ、自分もせっかく来たのだからと、
可愛いフェギアを買ってきました。とってもよくできてますよね。

そしてヨドバシカメラに行き、ポイントを7000位持っていたので、
NINTENDOU DS lite があったのでそれと「おいでよどうぶつの森」を
買ってしまいました。

うわさどおりほのぼのしてますネ。釣りが面白いです。
これからどうなっていくか楽しみです。

カメラを持って出かけたのですが、街の撮影は苦手です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月 1日 (月曜日)

こいのぼり(BlogPet)

050101
ミーは、町田までデートしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミー」が書きました。

ハイ☆彡ミーちゃんありがと(^o^)
タイトルかえちゃいましたけどゴメンネm(__)m

ミーちゃんは町田までデートしなかったんだね。
今度タケシとデートしようね。町田でね(^o^)

今日は真夏日になり、暑かった。
車初エアコンになり、部屋は初ドライ運転でした。

町田の牡丹園に行ってきました。
でも半分くらいの牡丹は元気なくなってたし、お日様元気だった
のでうまく撮影できませんでした。

まだ整理していないので、牡丹園散策でUPできたらと思います。

とにかく暑くてまいりました。帰りに手作りアイスをコーヒーフロート
して食べたのがとっても美味しかった(#^.^#)

牡丹園に行く途中の鶴見川で鯉のぼりがたっくさん泳いでいたので、
UPしました。

鯉のぼりの撮影難しかったデス。
風が強かったのでみんな元気に泳いでましたよ。
気持ちよさそうでした。

☆★☆◎花◎☆★☆小さな小さなホームーページ☆★☆◎咲◎☆★☆

自分のHPの題名なのですが、長い題。。。。。
で、このHPの最終更新をしました。右横の☆◎花☆咲く◎☆からリンクできます。
ここにリンクいれられるようなんだけど、どうやっていいかわかりません。。。

このブログに流れているminiさんの「あめかぜ」をBGMにしました。
全曲が聴けます。音もいいのでよかったら聴いてください。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »