« リュウちゃんです | トップページ | ルパンちゃん一家 »

2006年5月21日 (日曜日)

野津田公園ばら広場にて

052024
052009
052001
052008
052004
052015
052023
052053
052057

日曜日です。爽やかに晴れわたっています。

昨日土曜日も晴れました。やっと青空が広がりました。
風が少し強かった。。。

暑かったのですが、夕方黒い雲がパッと広がり、
ザット一雨降ったあとは少し涼しくなりました。

そんな天候だった昨日、野津田公園のばら広場に行ってきました。
先週はまだ蕾ばかりでしたが、今回は少し咲いていました。
来週も楽しめそうです。

ここにはバラ約700株(つるバラ・大輪の花・姫バラ等)があります。

久々のお日様でしたが、花に陽があたると斑になって、なんかイヤなので、
折りたたみ式の傘をもっていってひろげ、影を作って撮影しました。
日差しがとても強かったので自分にもよかったです(^.^)

花の撮影は曇りの日がいいかな、って思っています。

少々疲れ気味だったので、木陰の芝生の上にゴロンと横になったら
眠ってしまいました。風がとっても心地よかった。

回りの樹木たちを揺する風の音が、
お友達のカズヒロさんの小説「風の鳴く音」の
「ひゅるるぐう、ひゅるるぐう」と聞こえました。
うまい表現ですよね。

あいかわらず「どうぶつの森」をやっています。はまりぎみ。。。。(^^ゞ
花を植えたり、木を植えたり、マイデザインを作ったり
好き勝手なことやってますけど、どうなっていくのでしょうか。。。

仕立て屋で一生懸命お仕事してる、あさみチャンがいろいろ
オシャベリしてくれるようになって、可愛いなぁ~なんて思ってます。

どうぶつの森のタケシくんは村中を元気に走りまわっています。
今日はイベントで魚つり大会なんだって。がんばってみよう(^.^)

「ダヴィンチコード」とかいう映画が上映され大ヒットしています。
宗教的に問題もあるのかな、上映禁止の国もでてるよう。
原作読んでみよっかな。

あと「ゲド戦記」も読んで見たいんだけど全七巻あるのかな。
セットで7千円なんですよね。まあ一冊ずつ買ってもいいんだけど、
読み始めたら全部読みたいので、セット買っちゃおうかなぁ~
なんて思ってもいます。

今は東野圭吾さん「白夜行」読んでいます。やっと半分まできました。
話これからどんな展開になるんだろ楽しみなんです(^^♪

|

« リュウちゃんです | トップページ | ルパンちゃん一家 »

」カテゴリの記事

コメント

タヴィンチコードはしっかり原作を読んでしまい
映画も観に行きたいなぁ…と思ってま~す

投稿: 翡翠 | 2006年5月22日 (月曜日) 11:30

こんにちは。
今日、お元気ですか?
私は今日、あなたのブログを読みます。
そして、私は非常に幸福であると感じます!
あなたのブログは私に非常に快適であると感じさせることができました。
そして、私はくつろぐことができます。
したがって、私は本当に中であなたのブログを楽しみます。
私は、あなたが良い日を過すことができるのを願っています。

すみません、私の日本語はそれほど良くはありません。
このコメントにおけるどんな誤りも見つけるなら、私に言ってください。

投稿: Miyuki0619 | 2006年5月22日 (月曜日) 12:35

ダヴィンチコード、買ってみようかなー
って思ってるところです。
もちろん映画も見たい!
本を先に読むか、映画を先に見るか すっごく迷ってます。

映画が先だと、内容を把握するのにちょっと大変だけど
これからの展開がドキドキするらしいし、
本が先だと、内容がわかりやすいらしいし…

迷うところです(笑)

白夜行、どうですか~
結構ドラマを思い出しながら読みましたけど
でも、ストーリーの進み方がドキドキしますね!

あ、本のお話ばかりになっちゃいました(*^_^*ゞ

投稿: yun | 2006年5月22日 (月曜日) 20:57

3番目のバラの写真お借りします。宜しくお願いします。

投稿: 指笛チテン | 2007年2月 8日 (木曜日) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/10169639

この記事へのトラックバック一覧です: 野津田公園ばら広場にて:

» ダビンチの「リッタのマドンナ」 [エルミタージュジャパン公式サイト]
エルミタージュジャパンは、ロシア国立エルミタージュ美術館の優れた芸術コンテンツや美術館内の様々な情報を日本へ向けて発信し、エルミタージュ美術館とみなさまとをつなぐ日本公式サイトです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木曜日) 11:16

» 花言葉事典:花見の情報:バラ [花言葉事典:関東近県花見情報]
バラは愛と美の象徴、「花の女王」とされています。人類は古代からその美しさと香りを愛してきました。バラを観賞できる場所をご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木曜日) 12:05

« リュウちゃんです | トップページ | ルパンちゃん一家 »