« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月26日 (月曜日)

関東梅雨入り(BlogPet)

051510
051201
051409
051609
051205
そういえば、タケシが
ちょっとシャッターを切るのが早く、海ちゃん
が元気よりになっちゃいましたm(__)m
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミー」が書きました。

ハイ!ミーチャンおひさしぶりです。
関東はまだ梅雨の中。明日も雨みたい。

そっか、海ちゃんは右よりじゃなくて、元気よりになったんだね(^。^)
そう、海ちゃんはとっても元気でしたヨ☆

ココログとっても重いです。うまく載りますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日曜日)

のんびり

062006
062401
061902
062012
062009a
061418
062004
061416
061903
053107
12011a

今日も一日曇り空。のんびりしています。

競馬。宝塚記念がありました。
やっぱりディープインパクトは強い!凄い!
凱旋門賞で世界を沸かせてほしいものです。

自分は馬券また外しました。秋のGIまで当分お休みでぇ~す。

沸いたといえば、W杯。写真のリュウちゃんもサムライブルーの
ユニホームをきて応援してましたが、ブラジルはやっぱり強かった!
ブラジル決勝T、次がガーナとかな、ガーナがんばれぇ~~☆

選手たち!みんな!暑い中よくやった!いろんなこと学んだと思います。
この悔しさをバネに、10年の南ア大会がんばって!

先週もたくさんワンチャンに会いました(^。^)

トップはルパンちゃんのお友達のロンちゃん。

二番目はサムライブルーのよく似合う、リュウちゃん。

三番目はミレちゃん。マーくんにご挨拶していたら、右横にスッと
きて、ちょっとびっくり。

4番目はラッキーちゃんと海ちゃん。二匹仲良く遊んでました。

5番目はその海ちゃん。ちょっとシャッターを切るのが早く、海ちゃん
が右よりになっちゃいましたm(__)m

ロンちゃん、ミレちゃん、海ちゃんはじめましてでしたが、
撮影ありがとうでした。また会えるといいけど。

後はアジサイとユリの写真、そして、サボテンの花は我が家のです。
前は三つ(HPに写真載せてあります)咲いたのですが。去年から
一つだけになっちゃいました。でも咲いてくれて嬉しいです。

そして最後の「おでん屋台」はお友達のayupanさんのリクエストで
載せました。さすらいペットに登録していて、一番コメントが多いです。
この写真はこのブログに載せるのは初めてです。親父さんの写真と
別の角度から屋台を撮影した写真は去年のブログにUPしています。

ホントに美味しい、おでんなんです。でも、今は出店していないんです。
今年のはじめ頃からなんです。どうしちゃったんだろ。。。。。
はやく美味しいおでんが食べたい!!

土曜日。軽快に、まさ先生のエアロをやって(めずらしくコンビ間違えな
かった、時々先生に大笑いされるくらいズッコケちゃう)
そして快適に泳ぎました。

クラブは相模原のイオンの中にあり、一階にペットショップがあるので
行ってみました。可愛い子犬がいっぱい!ガラス越しにダックスフント
の子犬をみていたら自分の方にヨチヨチやってきた。
キラキラした目が可愛い。

しばらく見ていたら店員のお姉さんがきて、そのワンチャンを、
ダッコさせてくれた。おとなしくてとっても可愛かった。赤ちゃんみたい
だった。

あいかわらず、どうぶつの森に夢中になっています。
ついに金のジョウロをもらいました、ヤッタ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日曜日)

おさんぽ

061606
060503z
060301
060722
060717
061411
061413
061608
053106

梅雨、真っ只中って感じです。

青空がみたいなぁ~

やっと「ハウルの動く城」をみました。
ファンタスチックな世界ですね。楽しめました♪

W杯。今日は、対クロアチア戦です。
オーストラリア戦は後半崩れてまさかの敗戦!!
「絶対に負けられない!」
すごいプレッシャーが選手にかかってきてると思うけど、
みんなの夢を爆発させて欲しい。熱戦期待!!

今日の写真は、朝の散歩道で会うワンちゃん、ネコちゃん、チョウチョ、
そしてツバメさんです。

トップのネコちゃんは久しぶりに会いました。ご機嫌でした。

二番目は、リュウちゃんです。前に撮影した時名前間違えました。
ごめんなさい。

三番目はマーくん。4番目と6番目の柴犬はお名前聞き忘れました。

5番目はヒロくんです。とっても元気です(~o~)

7番目はサラちゃんです。自分を見つけると走ってきてくれます。

8番目は先日のツバメさんです。壊れた巣を直して卵をあたためて
いるようです。また落ちないといいですけど。

チョウチョは羽化したばかりのようです。

ワンちゃん可愛いですよね!飼いたいなぁ~っておもうけど。。。
時々ペットショップにいって、子犬のキラキラした目と合ったりして
気持ちが動く時がありますけど。でも、ちょっと無理なんです、、、、

「おいでよどうぶつの森」に完璧にはまっています。
いろんなことができるんですよね。楽しいんです♪

散歩道。明日はどんな出会いがあるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土曜日)

関東梅雨入り

060712
060711
060710
060704

昨日は朝から雨。少々肌寒い一日でした。
夕方近くには雨はやみました。
今日は晴れて暑くなるようです。

関東地方が梅雨入りしました。

梅雨といえば、紫陽花。
朝の散歩道の紫陽花、彩りはじめました。

紫陽花の撮影、毎年難しいなぁ~と思っています。

昨日の朝日新聞の夕刊の梅雨入りを知らせる記事の写真、素敵です。
紫陽花が左右いっぱいに彩る小路を、親子が可愛らしい傘を差して
歩いているシーンです。

いよいよW杯開幕です。今TVではドイツxコスタリカの試合が
中継されています。オッ!ドイツがゴール決めました(~o~)

31日間世界が熱戦に沸きます。

頑張れニッポン!!

どうぶつの森に夢中になっています。村の環境がみんな満足になった
のでよかったぁ~

オッ!!コスタリカもゴールを決めました!そうこなくっちゃ!

コスタリカ!頑張れぇ~~~!!!!!

☆ドイツの勝利でした。コスタリカ頑張った!!

☆次はサムライブルーのニッポン勝利ダ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

飛びました

060502
060501

ツバメたち、みんな元気に飛びました(~o~)

今朝どうしてるかな、と巣の前にきたら、
三羽チョコンと並んでとまっていました。

一枚撮影して、少し巣に近づいたら左右のツバメがパッ!と
飛び立ちました!飛ぶと思わなかったのでビックリ!
そして、嬉しくなりました(^。^)

真ん中のツバメは、しばらく「ナンダコイツハ」とこちらを見ていましたが、
みんなと同じように飛びあがりました。

みんなスイスイ飛び回ったり、電線で休んだりしてました。

みんな、よかったね!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日曜日)

元気に育て

060320

6月になりました。もうすぐ入梅でしょうか。今日も曇り空。

会社のそばのヤクルトの販売所の軒下に、毎年ツバメが巣を掛けます。
今年も巣づくりしてるな、雛がいっぱい生まれたな、って見ていたら、

先日、アレ!!写真のようになっていました。

販売所の人の話だと、雛の重さで巣が落ちたそうです。
それをみつけた近所のおじいさんが、写真のような巣をつくり、
落ちた雛たちをのせたそうです。

この状態で親鳥はエサを運んできてました。
そして雛たちは大きな口を開けエサもらっていました(~o~)

みんな!元気に育て!大きく羽ばたけ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »