« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日曜日)

関東梅雨明け

8193

ダリア園の花の写真に、たくさんのコメント&カキコ
ありがとうございました。嬉しかったです。

今日関東梅雨明けしました。いよいよ夏本番です。

人一倍汗っかきなせいか、夏はチト苦手です。

先週ヒカリが開通したので今日はフレッツスクウェアをいろいろ
みていました。浜崎あゆみさんのコンサートをみました。なかなか
映像は綺麗。音は迫力には欠けるけどイイカンジ♪

浜崎あゆみさんの歌声初めて聴いたのですが、綺麗で上手い
ですね(^。^)華麗なステージで楽しめました。
今度は倖田未来さんのを見てみよう。

ベストクラシック100の映像も綺麗だった。

他にもアニメ「黄金バット」「機動戦士ガンダム」「みなしごハッチ」
とかなつかしい番組があるんですねぇ~ゆっくりみたいと思います。

床屋さんに行ったら、高校野球の西東京大会の決勝戦、
日大三高X早実の試合がTV中継されてました。

日大三高は町田にあり、我が家からも近いのです。地元です。

延長戦になり応援してたのですが、惜しくも破れました。
でもとってもいい試合でした。みんなヨクヤッタ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月曜日)

町田ダリア園(BlogPet)

070311
070302
070323
070326
070382

こないだ、タケシが
写真のリュウちゃんもサムライブルーの
ユニホームをきて応援してましたが、町田はやっぱり強かった!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミー」が書きました。

ハイ!ミーちゃんありがとう(^。^)

そっか町田は強かったんだね!スゴイネ!(笑)

今日もその強かった町田のダリア園の写真UPします。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日曜日)

町田ダリア園

070322
070309
070356
070328
070358
070368
070387
070366

今日は先日行った「町田ダリア園」の写真をUPします。

ここには500種、4000株のダリアがあります。11月3日まで開園しています。
開園時間は9時30分~16時30分です。料金はおとな350円子供150円です。

色とりどりのダリアが咲いていて撮影はとっても楽しいです。

暑くなってきて、朝の散歩道の花壇のお花は少なくなってきました。
以前に撮影した、お花たちの写真をUPしていくことになるかもしれませんが
よろしくお願いします。

後日また他のダリアの写真をUPするかもしれません。

先週は朝から雨の日が多く、ほとんど撮影できませんでした。

昨日ヒカリファイバーの工事が終わりました。前ADSLだった時は無線ラン
だったのですが、今回は直に繋げたので安定しています。

速い速いって聞いてたので、パッパッと切り替わるのかと思ってたの
ですが、そうでもないのです。。。。。。。

いろんなコンテンツがあるので楽しみたいと思っています。

雨続きです。今夜も雨です。豪雨で九州や長野などで大きな被害が
でています。これ以上の被害のないことを祈るばかりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日曜日)

セナちゃん&ラッキーちゃん

071008
071006
071505
071507
071508
071510

さて、メンテナンスが無事終わったようで今回初投稿になります。
管理画面。メンテ前はこの時間、まったく、開かなかった。

先週の投稿は、やめました、イヤ、できませんでした。。。。。

でも今夜は管理画面サッ、と開いて、写真もスッと載りました。
まずは、ココログスタッフの皆様ごくろうさまでした。

イヤ、まだ褒めるのは早いかな、「保存」後になんでもないといいけど。

暑い日が続きます。じっとしているだけで汗がでてきます。
まだ7月ですよ~来月8月はいったいどうなるのでしょうか。

昨日、クラブの帰りにカメ吉のエサを買いにホームセンターにいきました。

ムッとする暑さの外から、冷房の効いたホームセンターの中は天国♪
そこに入るとすぐ「リーリーリー」鈴虫の鳴き声が聴こえました。

♂♀各2匹で980円。その横にはカブトムシも売っていました。

いろいろ回りをみていて、へぇ~鈴虫の餌とかマット(土みたいなやつ)
ウォーターとかあるんだなぁ~値段も各100円か、フ~ン
ちょっと大きめのプラケースが580円なんだぁ~

よし!飼ってみよう!と一式買ってきちゃいました!

鈴虫は6籠の中から、鳴いてるのを見つけました!

家に帰ってすぐセット。植木鉢の欠片でお部屋も作って、
キュウリ&ナスは串にさしてセット。

みんなすぐに気に入ってくれて餌もすぐ食べてくれて、
♂は鳴いてくれました(^。^)

暑い夏、鈴虫の鳴き声で少しは和らぐかな。
しっかり世話しないと。

UPした写真とぜんぜん違う話になりましたけど、
TOPはルパンちゃんのおかあさんのセナちゃんです。
そして二番目はラッキーちゃんです。

とっても可愛らしいですよね!ありがとね☆

今年はじめてアブラセミの鳴き声をききました。
かすかにヒグラシも鳴いていました。
夏、本番です。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月曜日)

7月

070102
051402
051202
051408
051501
051505
051608
070201
03127

今日は会社の創立記念日でお休みです。
でも、ちょっと早起きしてみました。
昨日は11時ごろまで寝てました、なんか、疲れてたんで、ハイ。。。。

外は曇り空。昨日キレイな夕焼け雲がみれたのですが。。。。
下から二番目の写真がそうです。我が家から撮影しました。

今日はこれからどうしょうかな、町田ダリア園に行ってみようかな。

昨夜深夜に投稿しようと思ったら、ココログの管理画面重くて開かない。
今度メンテナンスがあるようだけど、よくなるといいけど。。。。。。。。
また、かえって悪くなったりして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一番下の写真は3月に薬師池公園に行った時、公園が一望できる
頂上で草笛を吹いておられたおじいさんです。

Leafmanさんの「一葉無限」のブログをみて思い出しました。

http://green.ap.teacup.com/leafman/

「春」「花」「上を向いて歩こう」etcを公園いっぱいに響かせていました。
それにあわせて自分や小さな子供たちや、みんなが歌ったり、
ハミングしていたのを思い出します。

素晴らしい演奏でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »