« 7月 | トップページ | 町田ダリア園 »

2006年7月16日 (日曜日)

セナちゃん&ラッキーちゃん

071008
071006
071505
071507
071508
071510

さて、メンテナンスが無事終わったようで今回初投稿になります。
管理画面。メンテ前はこの時間、まったく、開かなかった。

先週の投稿は、やめました、イヤ、できませんでした。。。。。

でも今夜は管理画面サッ、と開いて、写真もスッと載りました。
まずは、ココログスタッフの皆様ごくろうさまでした。

イヤ、まだ褒めるのは早いかな、「保存」後になんでもないといいけど。

暑い日が続きます。じっとしているだけで汗がでてきます。
まだ7月ですよ~来月8月はいったいどうなるのでしょうか。

昨日、クラブの帰りにカメ吉のエサを買いにホームセンターにいきました。

ムッとする暑さの外から、冷房の効いたホームセンターの中は天国♪
そこに入るとすぐ「リーリーリー」鈴虫の鳴き声が聴こえました。

♂♀各2匹で980円。その横にはカブトムシも売っていました。

いろいろ回りをみていて、へぇ~鈴虫の餌とかマット(土みたいなやつ)
ウォーターとかあるんだなぁ~値段も各100円か、フ~ン
ちょっと大きめのプラケースが580円なんだぁ~

よし!飼ってみよう!と一式買ってきちゃいました!

鈴虫は6籠の中から、鳴いてるのを見つけました!

家に帰ってすぐセット。植木鉢の欠片でお部屋も作って、
キュウリ&ナスは串にさしてセット。

みんなすぐに気に入ってくれて餌もすぐ食べてくれて、
♂は鳴いてくれました(^。^)

暑い夏、鈴虫の鳴き声で少しは和らぐかな。
しっかり世話しないと。

UPした写真とぜんぜん違う話になりましたけど、
TOPはルパンちゃんのおかあさんのセナちゃんです。
そして二番目はラッキーちゃんです。

とっても可愛らしいですよね!ありがとね☆

今年はじめてアブラセミの鳴き声をききました。
かすかにヒグラシも鳴いていました。
夏、本番です。


|

« 7月 | トップページ | 町田ダリア園 »

ワンチャン&ネコチャン」カテゴリの記事

コメント

鈴虫って増えるんですってね。

ご近所さんで涼やかな声が聞こえるので
立ち止まって聞いていたら

『あげましょうか?』って言われた事があります。

((・・ )( ・・))ウウン

虫が怖いんですぅ~

聞かして頂くだけで(^人^)感謝♪

投稿: SHO | 2006年7月16日 (日曜日) 19:29

お2人とも いい表情ですなぁ~(^ー^)
それに、すごく元気そう!
ラッキーちゃんの写真、今度ウチの両親に見てもらおうかな♪

投稿: yun | 2006年7月17日 (月曜日) 00:13

こんにちは、最後の猫(白黒)の写真は、「ニャン太郎」です。
今は、旅に出てしまい、行方不明です。
何処かで元気にでいるかなぁ。
主人の心知らずの「ニャン太郎」です

投稿: 佐藤 | 2008年3月15日 (土曜日) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/10960831

この記事へのトラックバック一覧です: セナちゃん&ラッキーちゃん :

« 7月 | トップページ | 町田ダリア園 »