« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月26日 (土曜日)

盆踊り

082506

やっと週末!!!って感じです。

今週は残暑厳しく、仕事も忙しく疲れちゃいました。

夏といえばお祭りもそうですが、盆踊りもありますよね。
近くの忠生農協の盆踊りはいつなんだろなと、きにしてたんです。

昨夜クラブに行こうと農協の前を通ったら、WAOたくさんの人!
盆踊りやってました。

車をUターンさせ家にもどり、カメラをもって出かけました。

金魚すくい、綿菓子、お好み焼きetcの露店も何店か出ていて、
大賑わい!ちびちゃんたちもたくさん来てました。
夏休みはもうすぐ終わりだね。

生ビール飲みながらブラブラしていました。
ワイワイワイワイ楽しいこの雰囲気大好きです。

盆踊りから帰ってきたら雨になりました。

今日は曇り空。いくらか涼しい一日でした。

夜はリーリーリーと秋の虫たちの鳴き声がきかれはじめました。
もっと涼しくならないかなぁ~

虫といえば我が家の鈴虫。オス二匹とも死んでしまい、
メス二匹になり静かになってしまいました。

それから先週UPした「すいか」ですが、2、3日前会社のお姉さまが、
もう大丈夫!と、とって割ってみたら、真っ白でぜんぜんダメだった
そうです。残念でした。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日曜日)

すいか

081901
081903z

いやぁ~暑いですねぇ~

こんな日は蝉さんとっても元気です。
散歩道の木々にはたっくさんの蝉さんがいて、賑やかに鳴いています。

昨日はいつも通りクラブに行ってエアロ。
クルクル回る楽しいエアロを楽しんできました。
爽快な気分なのに、イオンのお店の中から外に出たときの
あのムッとする熱気イヤですねぇ~

今日はまた冷房の効いた部屋から出られない。
こんな日に、先週のような大停電があったらたいへんです。

先週会社はコンピューターのシステムを新しくしました。
さてどうなるか!思ったとおり、同じことをした時はどこでも一緒!

            大混乱

17日は午前中はなんとかなったんでけど、午後は完全にSTOP!
おかげでみんなで高校野球観戦。

駒大苫小牧x東洋大姫路、帝京x智弁和歌山の逆転また逆転!
の素晴らしい試合を観ることができたけど。

18日はコンピューターなんとか動いたんですが、暑くて!
なんか仕事かったるかった。量も多かったし。疲れました。

会社にちっちゃな花壇があって、野菜つくりの好きな町田さんが
作った町田菜園と呼ばれる菜園があります。
そこのスイカが大きくなったというので、記念撮影。甘いかな。

高校野球決勝戦。早稲田実業x駒大苫小牧。
投手戦になりそうかな、と予想したとおりになりました。
延長15回引き分け再試合。
最後まで目が離せない素晴らしい試合でした。

明日再試合。どちらもがんばれ!!!

ワンチャンが好きなんですが飼えないので、DSのnintendogs
買ってきました。白のトイプードルにマリと名づけ飼いはじめ
ました。しぐさが可愛らしくよくできています。

BGMかえてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水曜日)

残暑お見舞い申し上げます

052518

お祭りの写真にたくさんのコメント&カキコありがとうございました。
嬉しかったです。

お盆休み終わってしまいました。
出かけようかなと思ってたのですが、台風の影響で連日雨模様。
しかたないので家でノンビリ休日になってました。

ハンゲームで空中戦のゲームを見つけ、やってみたのですが、
思うように機体を動かすことができず、何機か撃墜したのですが、
圧倒的に撃墜されてばかりでした。よくできていて面白かったです。

しばらくやっていなかった「大航海時代Ⅳ」もやってみた。
いろんな都市の港をウロウロウロウロしてまして、どうしたら先に進めるか
わからなかった(笑)

どちらのゲームもしばらくやれなくなるんです、キット。。。。。

本は今「ダ・ヴィンチ・コード」読んでまして上巻が終わったところです。
どんな秘密が明かされるのか、ワクワクしながら読んでいます。

すこしニッコリしちゃったのが、ラングドンが10歳の誕生日に両親から
贈られたミッキーマウスの時計をしてて、ミッキーのおかげで毎日心を
若く保てる、ってところ。自分もディズニー大好きです。

今日は映画「キング・コング」をみました。コングの住む島に恐竜が
いたんですね。コングとティラノサウルスでしたっけ、の戦い、圧巻
でした。映画館でみたら大迫力だろうな。

映画といえば「三丁目の夕日」観たいんだけど、いついってもみんな
貸し出し中なんです。。。。

サテ、明日から仕事ダァ~がんばんないと。

少し体がなまっちゃってるから、DVD返しに行くついでに、
クラブによって少し泳いできまぁ~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日曜日)

橋本七夕まつり

080521
080522
080507
080506
080509
080502
080511
080504
080513
080503
080514
080512

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明け後は涼しくて良かったんですが、
ここ何日か夏さんとっても元気です。
今日なんて冷房の効いた部屋から出られない。

バスの中で「橋本七夕まつり」のポスターをみかけ、
お祭りかぁ~夏はやっぱりお祭りだな、って思って
昨日ブラリと出かけました。

たくさんの人で駅前から大賑わい!色とりどりの七夕飾りは
とっても綺麗!

風が少しあったのでそんなに暑くなくてよかった。
生ビールがすっごく美味しかった(^。^)

ブラリブラリと歩いていったら、神明神社にきました。
そこには昔ながらの露店がいっぱい(^。^)♪
とっても楽しかった。

今日はそのスナップ写真のUPします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »