« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月24日 (日曜日)

2006町田天満宮例大祭にて

092407
092405
092406_1
092408
092413
092415
092420
092421_1
092425z
092409

町田天満宮のお祭りに行ってきました。

昨年12月「ちょっと神秘的」でUPした所です。

すごく嬉しかったのは、橋本の七夕祭りで会ったヨーヨーつりのお姉さん
に会えたこと。ブログも見ていただきありがとうございました。
タイのかたで笑顔の優しいお姉さんです。

で、トップはやっぱりヨーヨーつり。
仲良くふたりそろって釣り上げました(~o~)

暑さ寒さも彼岸まで。彼岸花はお彼岸にちゃんと咲きますね。

町田の商店街を天狗様を先頭に、練歩く御神輿は威勢よく
大迫力。みてるほうも気分最高!(~o~)!

来年は脚立用意していかないといけない、高いとこ、高いとこ
ばっかり探してた。

お祭り楽しい(~o~)♪


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月曜日)

相模原よさこいRANBU!

091705
091706
091707
091712
091719
091721
091722
091723
091724
091725
091728
092101


今日は敬老の日でお休みです。
台風の影響で朝から雨模様。

昨日「相模原よさこいRANBU!」を観にいってきました。
前から天気が気になっていたのですが、曇り空で15時頃までなんとか
もちました。

今年で4回目になるんですね。いつもクラブいく途中ジャスコの前が
通行止めになるお知らせカンバンみていたのですが、今年はじめて
観にいきました。

よさこい踊りは若者を中心にしたチームが鳴子を持って
自由なパホーマンスを楽しむ演舞です。

各チームの色とりどりの衣装はとても美しく、音楽も楽しく、
踊りも皆とてもエネルギッシュで、元気をいっぱいもらいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日曜日)

おさんぽ2

083107
071007
072601z
072004
080203
090202

今日も真夏の天気です。暑いです。
冷房の効いた部屋から出られません(^^ゞ

今日は散歩道で出会うワンチャン&ネコチャンの写真UPします。

トップはひさしぶりに会ったミレちゃんです。はにかみやさんです。

二番目の柴犬は、この日はじめましてでお名前わかりません。
笑ってるみたい(~o~)

三番目はルパンちゃん。いつも元気に挨拶してくれます。

四番目はピースチャン。自分を見つけると耳を下げ大きく尻尾を振って
来てくれます。甘えんぼさんみたい。

五番目はジョウタロウチャン。一ヶ月くらい前初めて会った時と比べ
倍くらい大きくなりました。チョコレート色の毛並みがとっても綺麗。

最後のネコチャンは先週のお祭りの時、休憩所になっていた、
やまとやさんのところにいたネコチャン。おツマミをねらっていましたが
みんなに阻止されあきらめ顔。おりこうさんになってました。

昨日クラブに行ったら、まさ先生お休みで代行でした。
アレ!?と思って、木村さんに聞いたら体調が悪くなりドクターストップ
になったとのこと。。。。。

まさ先生、お体の具合どうですか?みんながとっても心配してました。
疲れからかな、と鈴木さんも心配してました。

はやくよくなって元気な笑顔を見せてください。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

2006町田図師熊野神社秋季例大祭

090277
090255
090272
090232
090245
090265
090242
090249
090251
090253
090264
0902103
090281
090282

早いですね。もう9月です。

朝晩すごしやすくなりました。

☆☆☆涼しい☆☆☆

夜は秋の虫たちの大合唱。

♪♪♪大騒ぎ♪♪♪

秋はすぐそこ♪(~o~)♪

昨日近所の熊野神社でお祭りがありました。

爽やかな天気になり盛大、賑やかに行われました。
とっても楽しかった(~o~)♪

以前保存会の皆様にお世話になったことがあって知りあいが多く、
みんなさんの眩しく素敵な笑顔の記念写真もUPしました。

ブログUPみなさん快く承諾してくれ、嬉しかったです。

夜は神社の境内で芸能プログラムがあり、こちらも大賑わいでした。

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)    

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »