« ちょっと秋色 | トップページ | おはよう(~o~) »

2006年10月29日 (日曜日)

ハロウィンin多摩センター

102818
102807
102815
102821
102806

ハロウィンですね。

ハロウィンは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで
10月31日に行われます。「万聖節」は日本のお盆のようなものを
イメージしてもらえばよいそうです。

仮装は家の回りを徘徊する悪霊を追い払うためだそうです。

「Trick or treat!」
なにかくれないといたずらするぞ!

日照時間が短くなるこの時期は、暗闇の勢力が増し、死者の霊が
あの世からやってくると信じられていました。
その霊を静めるために人々は供物を差し出し、差し出さなかった家
には悪いことが起こりました。

で、その悪霊を遠ざけた仮装した子供たちが近所の人からお菓子
をもらうようになったのは、これが由来のようです。

「ジャック・オ・ランタン」
かぼちゃのちょうちんのことです。
これも悪霊を追い払うためのものです。

この季節にはアチラコチラの店先、特に花屋さんには、
黄色いカボチャが飾られます。

多摩センターでハロウィンのイベントがあるというチラシを見たので、
どんなのだろ、と思い昨日行ってきました。

すっごい人出でした。賑やか!賑やか!

様々に仮装した子供たちがたくさんいました。
撮影はm(__)mできませんでした(T_T)

今日はジャック・オ・ランタンナイトの写真少しですがUPします。
いろんなカボチャさんが、やわらかく、やさしくひかり笑っていました。

4番目のハロウィンは、ジャスコの花屋さんでみかけ可愛かったので
買っちゃいました(~o~)

最後の写真は多摩センターといえば、サンリオピューローランド。
とっても綺麗だったので撮影しました。

なかはハロウィン一色だろな(~o~)


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

|

« ちょっと秋色 | トップページ | おはよう(~o~) »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~すごいですぅ~\(^0^)/
子供も大人も楽しめそう。
時間を忘れて見入っておりました^^ゞ

投稿: ゆめ | 2006年10月29日 (日曜日) 15:47

すみません。検索でやってきました。写真がきれいだったのでトラックバックさせていただきました。

投稿: マルコーニ(烏天狗) | 2006年10月29日 (日曜日) 23:05

うゎ~ぁ♪ かわいい!!
オレンジ色の明かりって いいですね。

タケシさんのところで
いつも、季節感を味わわせてもらってます(*^_^*)

投稿: yun | 2006年10月30日 (月曜日) 10:40

タケシ様   小生の地元なのに、ハロウインのこと知らずにおりました。足をひねってとじこもっていたせいもあるのですが、もったいないことをしました。でも、写真で見せていただいて、かなり、リカバリーできました。ありがとうございました。

投稿: Leafman | 2006年11月 1日 (水曜日) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/12472650

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンin多摩センター:

» 街はハロウィン [マルコーニ(烏天狗)の音楽喫茶の厨房]
今日は午後からいい天気で散歩日和...街へ出てみるとそこは[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3 ハロウィン]だった。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/39/36/marconi_k/folder/794523/img_794523_22804927_0?2006-10-29 18:04:22)]] 多摩センターの駅前はハロ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日曜日) 23:02

» スピリチュアル映像 [江原啓之オーラで前世占い 江原マジック]
とてもスピリチュアルなメッセージ動画をyoutubeで見つけました。そうあの江原啓之のスピリチュアルな大先輩丹波哲郎さんの心からのメッセージです [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土曜日) 16:49

« ちょっと秋色 | トップページ | おはよう(~o~) »