« 2006お台場クリスマスツリー | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年12月25日 (月曜日)

2006浅草羽子板市

122101
122119
122112
122115
122117
122124
122128
122131
122160
122151
122158
122137
122152
122164
122155
122154

今日は先々週17日に行った浅草羽子板市の写真UPします。やっと(^^ゞ
ここのあと、お台場に行きました。

羽子板市は17、18、19日おこなわれました。
昼ごろいったのですがおおぜいのひとで賑わっていました。

通りから一段高く床を張ったお店は座敷店ていうみたいです。

売り子の人たちは男性は江戸っ子!って感じのいい男ぶり!
女性は笑顔が素敵な美人さんばかり!

でも中にはオイオイ観光客にお説教しないでよぉ~!って感じの
生粋の江戸っ子のオヤジさんもいました(^^ゞ
そこの羽子板が一番綺麗だったのでオヤジさんに敬意を表し
雷門の次にその羽子板の写真をUPします。

素敵な出会いもありました。

可愛いらしい赤ちゃんを抱いたおとうさん、そしておかあさん、撮影させて
いただきありがとうございました。赤ちゃん丈夫にすくすく育ちますように。

赤ちゃんのつぎの外国の方もありがとうございました。
この時はちょうどこちらの女性の連れの人が写真を撮影していて同じポーズを
していた時にカメラを向けたら、パッとポーズをやめちゃったのですが、
連れの人が自分に気付いてくれて、もう一度ポーズをとってくれました。

撮影したあと「ブログにUPしていいですか?」って聞いたら。
なにやら二人で話していて、女性から、

「Can you speak English?」て聞かれた。

(^^ゞ外人の方と話したことないのですが、、、、、

連れの人に、モニターの写真を見せて、
「インターネット・ブログ・UP・OK?」会話じゃないよね(^^ゞ

っていったら、通じて「OK!OK!Thank you!」っていってくれて、
彼女にも見せたら大喜びしてくれて「Thank you!」
っていってもらえました。すごく嬉しかったです。(~o~)
ほんとにありがとうございました。

そして浅草寺の境内をブラブラしていたら「チンドン、チンドン」て
音が聴こえた!ちんどん屋さんです。一度町田で会ったことが
あって、また会えたらいいなって前から思っていたので、嬉かった。

その次は花やしきのBBタワー、いいなぁ~乗りたいなぁ~

この花やしきのそばに「浅草場外」がありました。
みんな一杯飲みながら競馬楽しんでいました。

キティちゃんの羽子板もありました。

最後は小さなお子さんがクレヨンで描いた可愛い羽子板。
自分はこんな羽子板が一番好きです。

浅草ってとっても楽しい街だと思った、また行きたいです(^^♪

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

|

« 2006お台場クリスマスツリー | トップページ | あけましておめでとうございます »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

羽子板が素敵です。人の顔が素敵です。赤ちゃんも外人さんも素敵です。そして輝きが素敵です。写真て、素敵ですネ! タケシさんの眼差しがそうさせているのだと思いますが・・・

投稿: Leafman | 2006年12月25日 (月曜日) 23:21

こんにちは(^^
クリスマスメッセージありがとうございました!!

もう大晦日になってしまいましたね。今年は、素敵な画をありがとうございました。キレイな画に元気をもらいました。これからもよろしくおねがいします(^^

投稿: shixi | 2006年12月31日 (日曜日) 12:49

タケシ様
 キティちゃんが最後に登場ですネ。またまた拝借させていただきたくなりました。お許しください。06年もあと6時間です。貴にっき2のお陰様にて、楽しい06年にしていただきました。御礼を申し上げます。
 07年が、更に良いお年でありますよう、お祈り申し上げます。

投稿: Leafman | 2006年12月31日 (日曜日) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/13191766

この記事へのトラックバック一覧です: 2006浅草羽子板市:

« 2006お台場クリスマスツリー | トップページ | あけましておめでとうございます »