« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月曜日)

2006浅草羽子板市

122101
122119
122112
122115
122117
122124
122128
122131
122160
122151
122158
122137
122152
122164
122155
122154

今日は先々週17日に行った浅草羽子板市の写真UPします。やっと(^^ゞ
ここのあと、お台場に行きました。

羽子板市は17、18、19日おこなわれました。
昼ごろいったのですがおおぜいのひとで賑わっていました。

通りから一段高く床を張ったお店は座敷店ていうみたいです。

売り子の人たちは男性は江戸っ子!って感じのいい男ぶり!
女性は笑顔が素敵な美人さんばかり!

でも中にはオイオイ観光客にお説教しないでよぉ~!って感じの
生粋の江戸っ子のオヤジさんもいました(^^ゞ
そこの羽子板が一番綺麗だったのでオヤジさんに敬意を表し
雷門の次にその羽子板の写真をUPします。

素敵な出会いもありました。

可愛いらしい赤ちゃんを抱いたおとうさん、そしておかあさん、撮影させて
いただきありがとうございました。赤ちゃん丈夫にすくすく育ちますように。

赤ちゃんのつぎの外国の方もありがとうございました。
この時はちょうどこちらの女性の連れの人が写真を撮影していて同じポーズを
していた時にカメラを向けたら、パッとポーズをやめちゃったのですが、
連れの人が自分に気付いてくれて、もう一度ポーズをとってくれました。

撮影したあと「ブログにUPしていいですか?」って聞いたら。
なにやら二人で話していて、女性から、

「Can you speak English?」て聞かれた。

(^^ゞ外人の方と話したことないのですが、、、、、

連れの人に、モニターの写真を見せて、
「インターネット・ブログ・UP・OK?」会話じゃないよね(^^ゞ

っていったら、通じて「OK!OK!Thank you!」っていってくれて、
彼女にも見せたら大喜びしてくれて「Thank you!」
っていってもらえました。すごく嬉しかったです。(~o~)
ほんとにありがとうございました。

そして浅草寺の境内をブラブラしていたら「チンドン、チンドン」て
音が聴こえた!ちんどん屋さんです。一度町田で会ったことが
あって、また会えたらいいなって前から思っていたので、嬉かった。

その次は花やしきのBBタワー、いいなぁ~乗りたいなぁ~

この花やしきのそばに「浅草場外」がありました。
みんな一杯飲みながら競馬楽しんでいました。

キティちゃんの羽子板もありました。

最後は小さなお子さんがクレヨンで描いた可愛い羽子板。
自分はこんな羽子板が一番好きです。

浅草ってとっても楽しい街だと思った、また行きたいです(^^♪

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水曜日)

2006お台場クリスマスツリー

121808
121816
121817
121001

先週日曜日、浅草羽子板市とお台場へ行ってきました。
天気は曇り空だったけど、そんなに寒くもなくおだやかな一日でした。
どちらも賑やかでしたよ(~o~)

今日はお台場の写真をUPします。羽子板市の写真はまだ整理ができて
いないので後日UPします。

レインボーブリッジをバックにしたクリスマスツリーとても綺麗でした。

その二つが丁度はいるところにハートの形をしたイルミネーションがあり
そこは素敵なカップルさんの撮影にぴったりのところでした。

素敵なカップルさん☆彡撮影そしてブログUPこころよく承諾していただき
ありがとうございました。うれしかったです。

もうすぐクリスマス☆彡

みなさん楽しいクリスマスを☆彡

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水曜日)

昭和記念公園ウィンタービスタイルミネーション

121201
121204
121213
121216
121211
121220
121239
121240
121242
121245
121248
121205

先週の日曜日、吉祥寺で大感動の舞道vo1.5観た後、
立川の昭和記念公園でイルミネーションがあるというので、
行ってきました。

「昭和記念公園ウィンタービスタイルミネーション」というそうです。

赤青黄緑と変わるツリーなんだろ??とよく見たらシャンパングラス!
WO(゜o゜)!ビックリ!!お洒落ですねぇ~☆

ライトアップされた紅葉もありとっても綺麗でした。

「鎌倉紅葉」にたくさんのコメント&カキコありがとうございました。
うれしかったです。

一段と寒くなってきました。みなさん風邪ひかないよう十分注意
してください。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月曜日)

おはよ~~~☆

121002
110211
111105
110213
110205

ミーはビデオを撮影しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミー」が書きました。

ハイ!ミーチャンありがと!またタイトル変えちゃいましたけど!

ちなみにタケシはビデオ撮影苦手です。友達の結婚式撮影して
コリゴリしました(^^ゞ写真のほうがイイデス。

今日は朝元気に挨拶してくれるお友達UPします(~o~)

上からヒロクン、ヒロクン&マークンお話中、パピーチャン、うしろに
いるのはリュウチャン。リュウクン&ラッキーチャンそしておしまいは
ラッキーちゃんです。

いつもありがとうございます(~o~)

昨日は吉祥寺の前進座劇場へトニーティーダンスファミリー関東合同
公演会「舞道vo1.5」観にいってきました。

Rie先生のRB-SOULの生徒さんや他のチームが踊るいうことで。

チビチャン、マミーズ、みんなとっても素敵な舞を見せてくれました。
楽しい時間でした(^^♪

RB-SOULが会場のみんなも盛り上がって一番楽しかったデス♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日曜日)

鎌倉紅葉

120559q
120227


今年イルミネーションばかり撮影していて、あれ何か忘れてる。。。。。。。
そう紅葉でした。

昨日は快晴になったので町田から江ノ島・鎌倉フリーパスを使い、
鎌倉~銭洗い弁天~鎌倉大仏~江ノ島を歩いてきました。

江ノ電、鶴岡八幡宮の結婚式、銭洗い弁天、大仏、江ノ島展望灯台、
片瀬江ノ島の駅etcを撮影してきましたが、今日UPした写真が一番です。

ここは銭洗い弁天から大仏ハイキングコースだったかな、の入り口で
撮影しました。

ここが一番紅葉が綺麗でした。

なかなか楽しい一日でした。歩きすぎて足が痛いですけど(笑)

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土曜日)

玉川学園クリスマスツリー

113008

12月になりました。2006フィナーレです。

街はクリスマス一色に華やかになり楽しい気分いっぱいになります。

今日は昨年このブログにUPした唯一のツリー、
玉川学園のツリーを撮影してきましたのでUPします。

ここに大きなツリーがあったらいいな、
っていう子供たちの願いに答えたツリーだそうです。

今年で24回目になるそうです。
毎年たくさんの人に、やさしくあたたかなひかりをみせてきました。

毎年テーマがあり今年は「心に届く光」だそうです。

19mのヒマラヤスギ、きらきらやさしく輝いていました。

今年は隣に青く輝くもみのきが寄り添い、幻想的でやさしくあたたかな
雰囲気でした。

とっても綺麗でした(^^♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »