« 八王子七福神めぐり | トップページ | スイセン 2 »

2007年1月 8日 (月曜日)

2007春節燈花

07010747
07010706
07010708
07010711
07010718
07010744
07010728
07010734
07010737
07010740

今年は5日が仕事初めでした。
お正月ボケで頭も体も動かなかった(^^ゞ

そしてまた嬉しいことに3連休です(~o~)♪

先週土曜日は大荒れのお天気。1日風雨が強かった。
いつもどうりスポーツクラブへ。先生&皆さん今年もよろしくです!

昨日は好天になりました。思ったほど寒くなりませんでした。
夜、横浜中華街の春節燈花観にいってきました。

春節燈花は、中華街全体を光で浮き上がらせる雰囲気を作り、光による
街の回遊と人々の幸せを光でおもてなしする中華街イルミネーションです。
3月18日(日)まで行われるそうです。

たくさんの人で大賑わい!三脚を使うのが大変でした。
街はカラフルな、あたたかな色彩に溢れいい雰囲気でした(~o~)
店頭で肉マンや甘栗を売るお店が多く、売り子さんの掛け声が街の
活気を盛り上げていました。占いもけっこうありました。

今年の春節は2月18日(日)です。今年も行きたいなと思っています。

明日は仕事だぁ~ドッサリありそうなのでしっかりがんばんないと!

外はいいお天気です(~o~)

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

|

« 八王子七福神めぐり | トップページ | スイセン 2 »

イルミネーション」カテゴリの記事

コメント

タケシさま

早速ですが、春節燈火の、下の2枚の写真お借りします。
ご了解下さい。

投稿: 指笛チテン | 2007年1月21日 (日曜日) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/13387338

この記事へのトラックバック一覧です: 2007春節燈花:

» 2007春節燈火、横浜中華街 [♪♪メロディー指笛&草笛♪      みんなで吹きましょう!]
             (撮影 タケシさん)春節燈火は、中華街全体を照らし出し、浮き上がらせる「壮大なイルミネーション」。2月18日(日)の春節をはさみ、3月18日までイルミネーション点灯する由。                           ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日曜日) 20:44

» 横浜・中華街,春節燈花 (2) [♪♪メロディー指笛&草笛♪      みんなで吹きましょう!]
            (撮影 タケシさん)迫力有る写真ですね〜。  イルミネーション点灯は、3月18日(日)まで。  ◆その(1)は、コチラをご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月曜日) 21:17

« 八王子七福神めぐり | トップページ | スイセン 2 »