« ボケの花咲きました | トップページ | 町田市図師熊野神社節分祭 »

2007年1月29日 (月曜日)

町田市薬師池公園にて

07012822
07012806
07012801
07012804
07012602z
07012127
07012143

昨日午後、薬師池公園に行ってきました。ここの梅の花、大好きなんです。
梅の開花は、例年より二週間ほど早くなりそうだということです。
かたくりの花も撮影したいし。

やっぱりまだ咲いていませんでした。

たくさんのカメラマンさんたちが三脚を使い小鳥を撮影していました。
自分も三脚持っていったので300ミリのレンズをつけ小鳥の撮影に挑戦して
みました。曇り空でしたので手持ち撮影ではブレブレです。

境川で遠くにいるカワセミを撮影したくらいで小鳥の撮影は初めて。
300ミリだとキツイのですが、ここの小鳥は人なれしていて近くによっても
逃げないのでよかったです。でもチョコチョコとじっとしていないで大変でした。
でも可愛らしかった(~o~)

トップの小鳥はルリビタキと近くにいた方に教えてもらいました。

その下の写真はおじさんからピーナツをもらうヤマガラだそうです。
おじさんが呼ぶと小鳥たちが集まってきます。言葉がわかるそうです。
可愛いですよね。

また薬師池に行きいろいろ撮影したいと思っています。

草笛おじさんに会えるといいな。


|

« ボケの花咲きました | トップページ | 町田市図師熊野神社節分祭 »

町田市薬師池公園」カテゴリの記事

コメント

タケシ様
 小鳥の声で、草笛おじさんも公演にやって来るのではないでしょうか? 花と小鳥たち・・・春の喜びを絵にしていただき、ありがとうございました。小鳥を呼び寄せる名人がおられるのですネ。驚きです。
 フキノトウを、拝借申し上げました。よろしくお願いいたします。

投稿: Leafman | 2007年1月30日 (火曜日) 09:48

綺麗ですね~。

1,4,5枚目の写真お借りします。転載ご了解下さい。

指笛チテン

投稿: 指笛チテン | 2007年2月 1日 (木曜日) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/13708958

この記事へのトラックバック一覧です: 町田市薬師池公園にて:

» 枝でさえずる「ルリビタキ」 [♪♪メロディー指笛&草笛♪      みんなで吹きましょう!]
           (撮影 タケシさん)薬師池公園でさえずる「ルリビタキ」をタケシさんが撮影。かわいいですね〜。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木曜日) 11:28

« ボケの花咲きました | トップページ | 町田市図師熊野神社節分祭 »