« 町田市薬師池公園にて | トップページ | 金井獅子舞 »

2007年2月 3日 (土曜日)

町田市図師熊野神社節分祭

07020312_1
07020301
07020302
07020313
07020310
07020307

今日は節分でした。素晴らしい青空が広がりました。
穏やかで日向はポカポカでした。

各地で「福」を呼ぶ豆まきが行われました。

近くの熊野神社に行ってきました。何十年ぶりかの豆まきです。

羽田の住んでいた頃、中学一年までですが、羽田神社の豆まきに出かけ
まかれる豆やお菓子を、夢中になって受け取っていました。

豆。魔を滅する力があるそうです。

熊野神社さん沢山の人が来ました。大人も子供も大きく手を伸ばし
「福」をいっぱい受け取っていました。

夜、ジャスコで恵方巻き買ってきました。
ここ数日コンビニ&スーパーでよく目に付くので。
たくさん種類があったのですが、いろんなことに、勝!勝ちたい!
と思ったのでロースカツにしました(~o~)

ビールを片手に北北西はどっちだ?と探し、かぶりついていました。
美味しかった♪


↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)    


|

« 町田市薬師池公園にて | トップページ | 金井獅子舞 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。今年も熊野神社での豆まきはやっていますか?もし何か御存知でしたら 情報をください。宜しく御願いします。

投稿: 森 | 2009年2月 3日 (火曜日) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/13777788

この記事へのトラックバック一覧です: 町田市図師熊野神社節分祭:

« 町田市薬師池公園にて | トップページ | 金井獅子舞 »