« 町田市薬師池公園にてpart5 | トップページ | 朝の散歩道 春 »

2007年2月19日 (月曜日)

2007横浜中華街春節

07021814
07021816
07021863
07021859
07021827
07021804
07021808
07021813
07021868
07021877z
07021873
07021880

昨日横浜中華街の春節に行ってきました。
大賑わいでした!

前から天気が気になっていました。週間予報は雨のち曇り。微妙。。。。

朝から雨。。。。でも、でも予報通り午後晴れましたぁ~~(^^♪
よかったぁ~~~嬉々(~o~)

トップ二枚の写真の美人のお嬢さん。ブログUP承諾ありがとうございました。
ただブログ名を「きままにっき」とだけしか言わなかったので、
ここにたどりつけるかどうか。「気まま日記」もここに記しておけば
検索でヒットするかな。

慶祝獅子舞。よい場所で撮影できたのでよかったです。
可愛かったですよ(~o~)

ラーメンは前から食べたいなぁ~と思っていた「まるた小屋」の
フカヒレラーメンです。とっても美味しかった(*^_^*)
525円。とっても安いんです。ビールも美味しかった。

最後の二枚は台南小路。なんか情を感じさせる小路です。
こんどここで食べてみよう!


↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

|

« 町田市薬師池公園にてpart5 | トップページ | 朝の散歩道 春 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

当方も横浜に住んでいますので、近々中華街に春節見に行ってみたいと思っています。

4,7,8番目の、綺麗な写真お借りします。宜しくお願いします。

投稿: 指笛チテン | 2007年2月20日 (火曜日) 01:14

ニーハオ! 新年おめでとうは中国語でなんと言うのでしょうか? 新年を迎えた喜びと熱気が伝わってまいります。素晴らしい写真ばかりですネ! いつもながら・・・

投稿: Leafman | 2007年2月20日 (火曜日) 09:34

こんにちは!
こちらこそコメント有難うございます。
行動範囲が同じような所ですので今後も
参考にさせていただきますね!
これからもよろしくです!!!

投稿: まんまるこぶし | 2007年2月22日 (木曜日) 10:12

タケシさん

いつも綺麗な写真心に残ります。有難うございます。


下から4番目(湯気を上げる肉まん)の写真お借りします。宜しくお願いします。


(当方も、20日に中華街の春節を少しばかり楽しんで来ました。)

投稿: 指笛チテン | 2007年2月26日 (月曜日) 22:56

タケシさん こんばんわ~

紅梅とミモザ?をありがとう~ 楽しいプログも拝見しました。
現代的な軽いタッチの文がとても印象的です。

春節の当日、横浜中華街での獅子舞までの待ち時間。
お互いの情報交換など楽しかったですね。
昨年の龍舞などの春節パレードのジュンぱぱの作品を見ての感動した
なんてとても嬉しい話です。今回の獅子舞のも迫力感じてくださった
との感性は、問題なく「ジュンの散歩道」ファミリーの資格十分です。
とても皆さんの評判もよくて良い気分でいます。

またぜひお越しください。

始め、上記をを誤って「指笛チテン(吉田)」のBBSへ書き込んでしまい
ましたので改めてこちらへ書き込みました。

投稿: ジュンぱぱ | 2007年3月 2日 (金曜日) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/13979274

この記事へのトラックバック一覧です: 2007横浜中華街春節:

» 中華街の春節風景 [♪♪メロディー指笛&草笛♪      みんなで吹きましょう!]
    (撮影 タケシさん)                   中華街で春節(旧正月)を祝っています!      [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火曜日) 01:29

» 濛々たる湯気を上げる肉まん、横浜・中華街 [♪♪メロディー指笛&草笛♪      みんなで吹きましょう!]
        (撮影 タケシさん)中華街の「蒸したての肉まん」食べたくなりますね〜。 美味しそうです! [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月曜日) 23:24

« 町田市薬師池公園にてpart5 | トップページ | 朝の散歩道 春 »