« ひょうたろうチャン&グレ子姫チャン | トップページ | 玉川学園雛めぐり »

2007年3月 3日 (土曜日)

町田市薬師池公園にてpart6

07022579
07022541
07022529
07022513
07022512
07022524
07022521
07022517
07021712
07022554
07022577

3月になりました。早いなぁって感じています。

朝晩は寒いですが、昼はあたたかです。春を感じます。

今日は先週行きました薬師池公園のスナップをUPします。
ひょうたろうチャン&グレ子姫チャンにお会いした日です。

上から6番目の写真は薬師池から少し登ったところにある、
野津田薬師堂です。

そこに堂々と聳える大イチョウは町田名木百選になっています。

「このイチョウは明治9年の崖崩れで3mほど埋まり、大木特有の堂々たる
根張りは地中に隠されています。このイチョウは雄木なので実はつきません。
はるか薬師池を見下ろす豪壮たる樹冠は素晴らしい。」

と木の所に説明されていました。女性が見ているところです。
その左横に「樹齢不明」とありました。

同じ位置から、これからの季節撮影してみようかな。


|

« ひょうたろうチャン&グレ子姫チャン | トップページ | 玉川学園雛めぐり »

町田市薬師池公園」カテゴリの記事

コメント

タケシさん

町田市薬師池公園は、写真の対象が無尽蔵に有る様で羨ましいですね~。

いつも綺麗な写真に心豊かになります。有難うございます。

上から6番目、9番目のお写真お借りします、宜しくお願いします。

投稿: 指笛チテン | 2007年3月 3日 (土曜日) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/14110437

この記事へのトラックバック一覧です: 町田市薬師池公園にてpart6:

» 薬師堂の風景 [♪♪メロディー指笛&草笛♪      ☆みんなで吹きましょう!]
       (撮影 タケシさん)    野津田薬師堂: 町田市薬師池公園より少し登った所に有る。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土曜日) 11:50

« ひょうたろうチャン&グレ子姫チャン | トップページ | 玉川学園雛めぐり »