« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日曜日)

のんびり休日

07052657

朝の散歩道のお花から一枚UPです。

今日は一日ノンビリしていました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木曜日)

2007町田市野津田公園ばら広場にて

070520108
070520102
070520104
07052004
07052077
07052086
07052083
07052038
07052056
07052055
07052035
07052081
070520101
07052044
07052058
07052041_1
07052010
07052011
07052048

今日もUPの枚数が多くなりすみませんm(__)m

先日20日に野津田公園のばら広場に行ってきました。

ここは家から近いんです。無料というのもいいんです(^O^)

そうそう先週土曜日はひさしぶりに、まさ先生のエアロに参加しました。
まさ先生流のくるくるクルクルkurukuru回るエアロ全開!!

あれれアレレarereとついていけず。。。大笑いしてごまかしてました(^O^)

まさ先生一時体調良くなくて、少し回るのが少なくなってたんだけど。
元気になってよかった☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木曜日)

RB-SOUL 打ち上げパーティー

自分は相模原のジャスコスポーツクラブで週一回HIPHOPのレッスン
を受け楽しんでいます。

短い振り付けなのですが覚えるのが大変(^^ゞ

一ヶ月で仕上げるのですが最終日にバッチリ決まると最高の気分に
なります。ズッコケルとくやしくてネー

ダンスを観るのも大好きです♪

先日13日、ジャスコでHIPHOPを教えてくれた
(とっても楽しくわかりやすいレッスンでした)
RIE先生率いる「RB-SOUL」の発表会を観にいきました。

場所は、なかのZERO小ホール。500席は満席。

みんなとっても、かっこよかった!素敵でした!元気をイッパイもらいました。
楽しい素晴らしい時間すごせました。ありがとう!

今日は発表会の後「飲茶の茶ちゃちゃ」で行われた打ち上げパーティー
の写真をUPします。

RIE先生の師匠トニー先生がお祝いに駆けつけてくれ皆大感激!

いっぱい、いっぱい、練習してきた発表会は大成功でしたね!

みんなの笑顔眩しかったです(^O^)

余談ですが。。。

中野に早く着きすぎたので時間つぶしにフラりとパチンコ屋さんに。
しばらくぶりなんですよ~~

海物語。1000円、1000円、2000円とカードを買い、全部なくなりそう。。。。。

何度目かのリーチがかかり、くるわけないや。。。とボンヤリみていたら。。。。。。

           

              「7」      「7」      「7」 
 
                  

                 エ!                   エ!
      エ! 
                            エ!

       確変突入(^O^)♪

                             ☆7レンチャン☆

自分にも記念すべき日になりました(^O^)V


07042920
07051601
07042919_1
07051325_1
左の方がトニー先生。右の方がRIE先生です。
07051332
07051335
061403_2

07051311
07051350
07051351
07051352
07051353
07051349
07042913
07051355
07051356
07051357
07051363
07051365
07051366
07051369
07051370
07042916

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土曜日)

リュウちゃん&朝の散歩道のお花たち

07051201
061424
061402
052504
052517
053103
060318
060714
060313
060319

朝自分を見つけると飛んで来てくれる、リュウちゃんです。

嬉しくなっちゃいます。ありがとね☆

そして、朝の散歩道の団地や公園の花壇に咲くお花たちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日曜日)

くらやみ祭

GWも今日でおしまいです。外は雨になっています。

明日から仕事だぁ~(T_T)

昨日は素晴らしいお天気でした。
府中大國魂神社で「くらやみ祭り」があるとのことで行ってみました。

約1900年も続いている御祭りなんですね。

名前は聞いたことあるけど、どんなお祭りなのかな?
御神輿もでるみたいだけど撮影できるかな?
はじめていくのでワクワクです。

JR府中本町の駅から出たらすぐ「道清め」の行列に出会いました。
それを撮影しながら神社の境内へ。

境内はたっくさんの露店が並び人もいっぱい!

そこで御祭りはじめの挨拶があり、次にデッカイ太鼓が登場!!

どんどんデッカイ太鼓が入ってきて、境内は太鼓の響きに満ち溢れ
御祭りの雰囲気満点!

ここまで撮影したら御神輿も撮影したいと思い、どこで撮影しようかと
ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ。

結局境内はダメとのことで、大國魂神社の交差点のそばの大通りで
撮影することに。

神輿渡御は18時から場所取ったのは15時頃だったかな。
3時間待ったけど、隣にいたおじいさんやおばあさんといろいろ話していたし
周りにだんだん人が増えてきて、御祭りの熱気がどんどん増してくる感じもよくて
短い時間に感じられました。

待った甲斐ががあり少しですが御神輿が撮影できました。

三の宮の御神輿が威勢よく、目の前で二の宮の御神輿の横に並び
担ぎ手さんたちが歩道に押し寄せてきたのには皆ビックリ!
カメラを慌てて上に持ち上げめくら撮影。上手く撮影できてよかった(^O^)

どの御神輿も迫力あり、そして綺麗でした。

今日もUPの枚数が多くなりましたが、よろしくお願いいたしますm(__)m


07050535
07050539
07050541
07050543
07050544
07050549
07050552
07050556
07050558
07050501_1
07050562
07051001
07050563
二の宮の御神輿の横に威勢のいい三の宮の御神輿がはいってみんなビックリ!
07050565
07050567
07050571
07050572
07050573

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金曜日)

泳げ鯉のぼり相模川

07050319
07050336
07050321
07050391
07050395
070503119
07050329
07050332
07050330
07050314
07050303
07050313
070503125

GWも後半になりました。今日もいいお天気です。

昨日「泳げ鯉のぼり相模川」を田名の高田橋へ見にいきました。

最近バス&電車の移動が多く、久々に車でのお出かけでした。
道中、あれ、こんなとこにこんなお店ができたんだ、あれ、某スーパーは
つぶれちゃったんだーとか、いろいろずいぶん変わっていました(^^ゞ

さわやかなお天気でした。
午後ちょっと曇ってきてパラパラ雨がふりましたが。

このイベント今年で20回目になるんですね。
約1200匹の色とりどりの鯉のぼりが元気に泳いでいました。

壮観!(^O^)

光明学園のみなさんの和太鼓のステージを見ました。
とてもリズミカルで楽しい演奏、そして大迫力でした。

ご家族の方、そして可愛いワンちゃん、ラッキーちゃん、
撮影させていただき、ありがとうございました。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水曜日)

町田ぼたん園にて

070428105
07042845
07042887
07042880_1
07042875
07042867
07042847
07042854
07042850
07042886
07042894
07042877
07042891
07042858


5月になりました。GWの真ん中ノンビリしています。

昨日今日と天気がすこし悪いです(>_<)

今日は先月28日に行ってきました、町田ぼたん園の写真UPします。
(昨年はタイトルを町田牡丹園にしましたが、町田ぼたん園が正しいようです)

この日は夕方ひょうが降り嵐になりました。空模様を気にしながら撮影
していました。

昨年GW後半に来たら、みんな咲ききっていたようで元気がなかったので
今年は早めに来てみたんです。

(^O^)よかったデス!色とりどりのぼたん、元気に咲いていました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »