« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日曜日)

町田市薬師池公園にてpart9

今日も薬師池公園に行ってきました。

カルガモさんが気になって。。。。

おかあさんも、5羽のこどもたちも、みんな元気でしたよ!(~o~)

紫陽花を撮影しましたが毎年難しいなぁ~って思います。

お昼頃から雨になりました。紫陽花&花菖蒲、雨がよく似合います。

今日も写真のUPが多くなりましたm(__)m

07060317

07062427
07061391_1
07062402
07062405
07062409
07062440
07062411
07062418
07062414
07062439
07062434
07062436

最後まで見ていただきありがとうございました。

いい写真だったな、って思っていただけましたら下の

「人気blogランキング」

をクリックしていただけるとうれしいです。

写真全般に登録していまして1クリック10ポイント加算されます。

素敵な写真ブログも見れて楽しいですよ。

よろしくお願いいたします。

PS・今日の宝塚記念、三連単的中!しました。
やっとです!久々の万馬券でした(*^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月17日 (日曜日)

町田市薬師池公園にてpart8

今日も梅雨の中休みで素晴らしい青空が広がりました。

先週出会ったカルガモ親子が気になっていたので
早起きして薬師池公園に行ってきました。

いろんな出会いがありとっも嬉しく楽しい一日でした。

おひさしぶりに会った、ひょうたろうちゃん&グレ子姫ちゃん。

そして、ひょうたろうちゃん大好き!の可愛いアカリちゃん!

可愛らしいシーンをありがとう(^^♪

次にやっとお会いできました草笛おじさん、そして
カルガモ親子の写真をUPします。

UPの枚数がまた多くなりスミマセンm(__)m

よろしくお願いいたします。

最初は、ひょうたろうちゃん&アカリちゃんです(^O^)

「猫のひょうたろう」ひょうたろうちゃん&グレ子姫ちゃんの
可愛いHPもみてください(~o~)

07061704
070617106
070617114
07061801_1

070617117
070617118_1

07061730

Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04


次はやっとお会いできました草笛おじさんです。

昨年春素晴らしい草笛の音色聴き感激!
でもその後ここへ来てもお会いできなかったんです。

草笛の響きを聴いて上まで走っていきましたよ(^.^)

「上を向いて歩こう」「ふるさと」etcひさしぶりの草笛の名演奏に大感激でした。

草笛おじさんは「町田草笛の会」の甲斐義三さんです。

「町田草笛サロン」それから
いつも御世話になっていますLeafmanさんの「一葉無限」
で草笛の魅力お楽しみください。

07061790
07061701
07061703
07061784
07061783
07062432

07061738

Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

おしまいは先週生まれたカルガモさんです。

悲しいことに4羽いなくなり5羽になっていました。

でもみんな元気いっぱいでした。
07061751
07061757
07061725
07061795
07061709
07061737

Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花菖蒲

070613123
07061359
07061327
07061369
07060321
07060324
07061319
07061337
07061361
070613134
070613105
07061344
07061313
07061302

写真のUPが多くなりすみませんm(__)m

今日は先週6月9日に町田市薬師池公園で撮影したハナショウブ(花菖蒲)です。

しかし今日は入梅したのにピーカンの天気で暑かったです。

今年猛暑になるのかな?暑いのは苦手なんです(^^ゞ

↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真 ハナショウブ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土曜日)

カルガモ親子 町田市薬師池公園にて

07060937
07060933
07060938
07060935
07060910
07060924
07060922
07060928
07061401

やっと週末って感じです。

天気予報は明日は雨、そして今日は午後から雨になりそうとのこと。

町田市薬師池公園のハナショウブが綺麗と聞いたので観にいきました。

スポーツクラブは今日もサボりです。。。。。まさ先生ごめんなさいm(__)m

ここには梅の花の撮影によく来たのですがこの時季ははじめてです。

ハナショウブはまだみんな咲いていませんでした。来週も楽しめそうです。
少し撮影しましたので後日UPできたらと思っています。

今日のUPはカルガモ親子です。

可愛い9羽の赤ちゃんが、おかあさんに見守られて泳いでいました(^O^)

よくここにくるおじさんが、
昨日はいなかったので今日生まれたんじゃないか、といっていました。

おかあさんも、赤ちゃんが生まれて嬉しかったのか、
自分たちのすぐ近くまでよってきて「かわいい赤ちゃんたちを見て!」
といっているようでした。

みんな元気に育ってね!


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年6月 3日 (日曜日)

6月ですね

07060142


6月になりました。

みなさんには「もう、6月」でしょうか、「まだ、6月」でしょうか?

自分は「もう、6月」ですね。

毎日、時間が過ぎるのがはやいです。

朝の散歩道。紫陽花が咲きだしました。

もうすぐ雨の季節です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »