« 6月ですね | トップページ | 花菖蒲 »

2007年6月 9日 (土曜日)

カルガモ親子 町田市薬師池公園にて

07060937
07060933
07060938
07060935
07060910
07060924
07060922
07060928
07061401

やっと週末って感じです。

天気予報は明日は雨、そして今日は午後から雨になりそうとのこと。

町田市薬師池公園のハナショウブが綺麗と聞いたので観にいきました。

スポーツクラブは今日もサボりです。。。。。まさ先生ごめんなさいm(__)m

ここには梅の花の撮影によく来たのですがこの時季ははじめてです。

ハナショウブはまだみんな咲いていませんでした。来週も楽しめそうです。
少し撮影しましたので後日UPできたらと思っています。

今日のUPはカルガモ親子です。

可愛い9羽の赤ちゃんが、おかあさんに見守られて泳いでいました(^O^)

よくここにくるおじさんが、
昨日はいなかったので今日生まれたんじゃないか、といっていました。

おかあさんも、赤ちゃんが生まれて嬉しかったのか、
自分たちのすぐ近くまでよってきて「かわいい赤ちゃんたちを見て!」
といっているようでした。

みんな元気に育ってね!


|

« 6月ですね | トップページ | 花菖蒲 »

町田市薬師池公園」カテゴリの記事

コメント

今日は薬師池公園でお会いできてうれしかったです!
これからもここの写真見させていただきます。
また公園でお会いしたいですね!

投稿: 龍之介 | 2007年6月 9日 (土曜日) 23:10

こんにちは!先週はお休みでしたね。
風邪でもひいたのかなぁと思ったり・・・
実はテディは風邪をひいてました。
熱は出ないのに、だるさは半端なく、
咳と鼻がしつこく、長引いてました。

先々週は、てるてる坊主みたいな、
ちっちゃくて可愛い「元気の素」ありがとう!
何より気持ちが嬉しかったです。

もうすぐ梅雨ですね・・・ちょっと憂鬱。
でもテディの生まれ月だし、紫陽花も大好きです。
あの移り気の集合体って感じが他人とは思えません・・・変なヤツって事です。

そうそうタケシさんの言葉の「時期」でなく、
「時季」なところに、う~ん、らしさを感じます。

なんだか蒸し暑くなってきました。
おかげでビールが美味しく飲めそうです。

でわでわまた☆


投稿: テディ | 2007年6月11日 (月曜日) 16:18

イヤー、見事なファミリー写真ですネー! たてになったり、まるくなったり、素敵なハーモニーです。一葉お借りいたしたく存じます。よろしくお願いいたします。

投稿: Leafman | 2007年6月11日 (月曜日) 17:42

今晩は、今日薬師池公園のカルガモ見てきましたが、コガモ七羽になっていました!
2羽カラスに食われてしまったそうですよ
これから何羽のこるののでしょうね。

投稿: 龍之介 | 2007年6月11日 (月曜日) 22:00

タケシさん

お久し振りです。

いつも素晴らしい写真に心なごみます。

一番上の親子の写真、当方ブログにお借りします。 宜しく

投稿: 指笛チテン | 2007年6月15日 (金曜日) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/15372901

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモ親子 町田市薬師池公園にて:

» カルガモの親子 [♪♪メロディー指笛&草笛♪          ‐‐‐with横浜...]
         6/9,町田市薬師池公園にて。(撮影 タケシさん) [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金曜日) 14:30

« 6月ですね | トップページ | 花菖蒲 »