« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日曜日)

2007昭和記念公園花火大会にて

初めて花火の撮影をしてみました。

花火は10数年前に高田橋と新潟の六分で見て以来。。。。

三脚もあることなので、以前イルミネーションやチューリップの撮影で
行ったことがある昭和記念公園に行ってきました。

昨日も蒸し暑い日でした。昭和記念公園は広い!

立川駅からメイン会場の「みんなの原っぱ」まで歩く、歩く、歩く、、、、、、

もう、汗ダクダク!

会場に着いたのは16時頃だったかな。

いつものようにウロウロして大会本部前の特別協賛者鑑賞エリアの横で
撮影することにしました。

そこには何人かのカメラマンさんたちがおられ、打ち上げ開始の19時20分まで
いろいろお話ができて楽しかったです。ありがとうございました(~o~)

で、撮影結果ですが。。。。。露出オーバーだったみたい(T_T)
思いっきり加工しました(^^ゞ

1時間10分一所懸命撮影してたのですが。。。。。。。

次回はこの経験を生かさないとね!

ベテランのカメラマンさん、笑ってみてやってくださいませませ(*^_^*)

07072829
07072905
07072906
07072910
07072909

07072903
07072907

イイナって思ってもらえましたら、下の

「人気blogランキング」

クリックよろしくお願いします。


        

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木曜日)

2007町田ダリア園にて

先日22日早朝薬師池公園に行ったあと、ダリア園にでかけました。

この日も暑かったけど、今日もとっても暑かった。

夏本番ですね。セミさんの鳴き声、きこえはじめました。
07072371
07072310
07072601
07072363
07072344
07072335
07072324
07072326
07072602
07072336
07072323
07072317
07072301
07072322_2

07072305
07072603

写真見ていただきありがとうございました。

イイナと思ってもらえましたら、下の

「人気blogランキング」

クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日曜日)

大賀ハス 町田市薬師池公園にて

07072202
07072205
07072204

今朝は思い切り早起きしました。5時です。大賀ハスを見たくて。

起きると雨音が聞こえました。でもたいした雨でなく、まもなく霧雨に。

6時過ぎに薬師池公園に着いたのですが、雨は止まず。

傘をさしながらの撮影になりました。三脚も使えませんでした。

朝早くにもかかわらず、たくさんのカメラマンさんが来ていました。

花はポツンポツンとしか咲いてませんでした。来週はもう少し多いかも。

大賀ハスの案内板より

「大賀ハスは、故大賀一郎博士が1951年千葉県検見川遺跡で
2000年前のハスの実3個を発掘し、そのうち1個だけ発芽に成功した
ものです。

その大賀ハスを株分けしたものが、市内相原の円林寺と大蔵町の
柏木常吉氏のところにあります。

このハスはそれをさらに株分けしていただいたものです。

町田市は縄文遺跡の宝庫。その縄文時代の名花をぜひご観賞ください。

開花時期は7月下旬から8月下旬です」

PS・池へカルガモさんを見に行ったのですが、もうみんな大きくなったと
思います、何十羽と泳いでいたのですが、どれだかわかりませんでした。

ダリア園で龍之介カメラマンと出会い話したところ、みんな元気だそうです。
よかった(~o~)

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)  


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月曜日)

三連休おしまい

この三連休は猛烈台風4号が列島を襲い、そして今朝は新潟で大地震。

大自然が荒れ狂った感じ。。。。。。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
そして被災された地域の方々に心からお見舞い申しあげます。

自分は14日に新潟(西蒲区)に法事があり、行きは叔父さんと車で、
一泊して15日は新幹線で帰ってきました。

台風の進路が気になって気になって。。。。。

新潟は風は強くはないけれど、ずっと雨。

帰る15日、台風は首都圏最接近!の予報。。。。。

15日は川崎のクラブチッタでDance Area SURGEの発表会があり、
帰りはそれを観ていこうと思っていたのです。

あんまり天候がひどいようだったらもう一泊していこうかなぁ~とも
(しなくてよかった)思ったのですが、台風夜には首都圏から、
離れそうだったので、早めに帰ることにしました。

お昼頃東京駅に着き川崎に行こうか、町田に帰ろうかと迷う。

東海道新幹線etcが台風の影響でストップしてました。
みんな出控えたのでしょう構内はそんなに多くの人はいませんでした。

台風の情報が全然わからなくて、雨で電車ストップして帰れなくなると
いやだなぁ~と思ったので、発表会あきらめて帰ることにしました。

で、家に帰ってTV見たら、なによ台風抜けちゃってもう大丈夫なの!

で、また川崎に向かったのです、ハイ。無事間に合ったので良かった(~o~)

発表会とっても楽しかった!みんなカッコよくて素敵でした!
とっても素晴らしかったです(~o~)♪

今日の写真は開演前の会場です。少し加工しました。

まもなくスタート☆彡ワクワク(~o~)♪

PS・前にお知らせしました「日本テレビ・世界一受けたい授業」は
7月28日(土)19時57分~に変更になったそうです。
よろしくお願いいたします。

07071536a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日曜日)

2007湘南ひらつか七夕まつりにて

昨日は七夕の日、有名な「湘南ひらつか七夕まつり」に行ってきました。

57回目になるんですね。自分は今回はじめてです。

お昼すぎに行ったのですが、たくさんの人で大賑わいでした。

曇り空のお天気で途中小雨がパラパラきたのですか、
お祭りパワーでしょうか、少し降っただけで止みなんとかもちました。

自分はいつものようにビール飲んでブラリブラリ。

豪華絢爛な様々の竹飾りに感激でした。

それから全国の露店が全部平塚に集まった感じ。
同じような露店がいっぱいありました。

「佐世保バーガー」があったので食べました。
ボリューム満点で美味しかったです(*^_^*)1000円でした。

横浜ベイスターズのホッシーくんも来てました。
7月10日18:00に、平塚球場で対ドラゴンズ戦があるそうです。

現在横浜ベイスターズは3位。どんどん勝ち進んで欲しいです。

日が暮れてからの竹飾りがすごく綺麗で、
今日はその写真を中心にUPします。

三脚を持っていったのですが、人が多くてとても使うことができず、
すべて手持ち撮影です。

最後の竹に入ったお人形さんは「いのりひめ」というそうです。
とっても可愛らしかったのでお土産に買ってきました。

今日も写真のUPが多くなりましたm(__)m

よろしくお願いいたします。


07070726
07070803
07070727
07070720
07070724
07070705
07070747
07070759
07070765
07070766
07070767
07070768
07070774
07070802
07070776
07070778
07070783
07070801
07070789
07070790
07070792

最後まで見ていただきありがとうございました。

いい写真だな、って思っていただけましたら、下の

「人気blogランキング」

をクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木曜日)

昨年の写真です。。。。。町田ダリア園にて

昨年7月3日町田ダリア園で撮影した写真UPさせてくださいm(__)m

今年も今が見ごろのようです。

070360
070304
070305
070310
070315
070321
070329
070330
070348
070355

写真気に入ってもらえましたら

「人気blogランキング」

クリックお願いします(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月曜日)

町田市薬師池公園にてpart10

今日は会社の創立記念日でお休みでした。三連休だったのです。

なんだかんだと忙しかったのです。

土曜日は会社の健康診断にひっかかり再検査になってしまい、
町田のあけぼの病院で血液検査。

「別にたいしたことないから食事、お酒の飲みすぎに注意しなさい。」
「ハーイ」

正直ホットしました。

でも休肝日とらないといけないなぁ~毎日飲んでた(^^ゞ
運動ももう少し増やさないとなぁ~お腹が少しでてきた(^^ゞ

そのあとまた薬師池公園に行ってきました。

カルガモ親子みんな元気でした(~o~)

子供たちもみんな大きくなりました。
でもまだおかあさんからは離れられないみたいです。

他の大人のカルガモが近くに寄ってくると、
それに向かい猛突進していくんです!元気!元気!

大人のカルガモさんたち笑いながら逃げてるみたいでした(~o~)

一番ちっちゃいチビちゃんが一番元気でしたヨ!

そんな姿、自分もみんなもニコニコして見てました。

今日もカルガモ親子さんの写真のUPです。

昨日日曜日は姪っ子の沙織の誕生日のプレゼントを買うのに、
アニメイトに付き合わされました。

知らないアニメばかりです。。。。。
行くたびによくこれだけの種類が集まったなぁ~と感心します。

沙織は漫画の本を6冊買い。自分はガンダムのフェギアを買いました。
ガンダムしか知らないのです(*^_^*)

沙織はヒップホッパーみたいなお洒落な服着てました。
カッコヨカッタです(~o~)

今日はおふくろの用事で農協、郵便局、市役所を行ったり来たり。
平日休みじゃないとできないんですよね。

用事がトラブルもなく全部済んでよかったです。

前置きが長くなりスミマセンm(__)m

07063032
07063013
07063022
07070203
07070202
07063029
07063005

写真見ていただきありがとうございました。

気に入ってもらえましたら、下の

「人気blogランキング」

をクリックしていただけるとうれしいです。

そうそう、それからRIE先生からのお知らせです。

「インターロックがTVに登場!!」

「日本テレビ・世界一受けたい授業」

7月28日(土)19時57分~

(21日とお知らせしましたが、28日に変更になったそうですm(__)m)

日本テレビ「世界一受けたい授業」で、皆様おなじみの「インターロック」
を考案者のトニーティー先生(a.k.a七類誠一郎先生)が紹介しました!!
番組内では生徒役のタレントさんや司会者がインターロックダンスで
大盛上がり!!!ぜひご覧下さい!

講師:七類誠一郎(トニーティー)
司会:堺正章、くりーむしちゅうー
生徒:青木さやか、宇津井健、柴田理恵、中川翔子、細山貴嶺、
    元木大介、薬丸裕英、あるある探検隊、他

とっても楽しみです(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »