« 昨年の写真です。。。。。町田ダリア園にて | トップページ | 三連休おしまい »

2007年7月 8日 (日曜日)

2007湘南ひらつか七夕まつりにて

昨日は七夕の日、有名な「湘南ひらつか七夕まつり」に行ってきました。

57回目になるんですね。自分は今回はじめてです。

お昼すぎに行ったのですが、たくさんの人で大賑わいでした。

曇り空のお天気で途中小雨がパラパラきたのですか、
お祭りパワーでしょうか、少し降っただけで止みなんとかもちました。

自分はいつものようにビール飲んでブラリブラリ。

豪華絢爛な様々の竹飾りに感激でした。

それから全国の露店が全部平塚に集まった感じ。
同じような露店がいっぱいありました。

「佐世保バーガー」があったので食べました。
ボリューム満点で美味しかったです(*^_^*)1000円でした。

横浜ベイスターズのホッシーくんも来てました。
7月10日18:00に、平塚球場で対ドラゴンズ戦があるそうです。

現在横浜ベイスターズは3位。どんどん勝ち進んで欲しいです。

日が暮れてからの竹飾りがすごく綺麗で、
今日はその写真を中心にUPします。

三脚を持っていったのですが、人が多くてとても使うことができず、
すべて手持ち撮影です。

最後の竹に入ったお人形さんは「いのりひめ」というそうです。
とっても可愛らしかったのでお土産に買ってきました。

今日も写真のUPが多くなりましたm(__)m

よろしくお願いいたします。


07070726
07070803
07070727
07070720
07070724
07070705
07070747
07070759
07070765
07070766
07070767
07070768
07070774
07070802
07070776
07070778
07070783
07070801
07070789
07070790
07070792

最後まで見ていただきありがとうございました。

いい写真だな、って思っていただけましたら、下の

「人気blogランキング」

をクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


|

« 昨年の写真です。。。。。町田ダリア園にて | トップページ | 三連休おしまい »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

夜空の星よりも、地上の星に目を奪われてしまいます。すばらしい七夕をありがとうございました。3枚を、我がブログ「一葉無限」に拝借いたしました。お許しください。

投稿: Leafman | 2007年7月 8日 (日曜日) 23:36

とてもステキです
はじめてみました
こちらの方は 七夕様と言う行事聞いたことがありません
夏祭りは所々でしますが
今氏神様の太鼓のお稽古しなくなりました
やかましいとか言う方があったのかも
お土産も可愛いですね
良い写真見せていただいて有り難う

投稿: みゆき | 2007年7月 9日 (月曜日) 08:14

とっても綺麗です!
写真が沢山見られるので、
まるで自分も行ってみてきたような、
気分を味わえるのが嬉しいです・・・
何か願い事をしたら叶いそうな気がします。
最後の小さい、かぐや姫みたいなコ、可愛い!

来週は間に合いますように・・・
・・・叶うかな?(笑)

投稿: テディ | 2007年7月12日 (木曜日) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/15693058

この記事へのトラックバック一覧です: 2007湘南ひらつか七夕まつりにて:

« 昨年の写真です。。。。。町田ダリア園にて | トップページ | 三連休おしまい »