« 町田市忠生農協納涼盆踊り大会 | トップページ | 2007東京高円寺阿波おどり大会part2 »

2007年8月26日 (日曜日)

2007東京高円寺阿波おどり大会part1

070825061a


昨日25日、東京高円寺阿波おどり大会を観に行ってきました。

51回目になるそうですが、自分は今回初めてです。

昨日は相模川の高田橋で花火大会があったのですが、こちらを選びました。

正解だったかも(~o~)

連日の猛暑を吹き飛ばす素晴らしい舞ばかりでした。楽しかった(^^♪

観衆と踊り手さんたちのこころと、熱気が一緒になる!
まさにそのとおり!

帰ってきて、上手く撮れてるかな、と恐る恐る見てみたら。。。。。。。

けっこう良く撮れてました(^^♪よかったぁ~ホッ

で、今回は何回かに分けてUPしたいと思っています。

よろしくお願いしますm(__)m

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


|

« 町田市忠生農協納涼盆踊り大会 | トップページ | 2007東京高円寺阿波おどり大会part2 »

阿波おどり」カテゴリの記事

コメント

本当にキレイに撮れてますね。
舞の様子が何だか想像されます^^
今後のUPも楽しみにしています!

投稿: ゆめっこ | 2007年8月26日 (日曜日) 21:09

こんばんは!
高円寺の阿波踊りですね!

構図、タイミングともにバッチリなカットですね!素晴らしいです!!

私も今日のほうに行ってきました。
喜びと反省が一度にやってきた大変な日でした。

次の写真期待してます!

投稿: はくろく | 2007年8月26日 (日曜日) 23:25

横に座っていた親子三人です。写真ありがとうございました。皆で楽しみました。他の写真も拝見しましたがお上手ですね~。

投稿: 北村 | 2007年8月27日 (月曜日) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/16239714

この記事へのトラックバック一覧です: 2007東京高円寺阿波おどり大会part1:

» 東京の祭 [富久亭日乗]
 神田の「三社祭」など 東京には江戸時代から続いている 伝統的な祭りがある。  しかし、26日まで開かれている 「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい」や、 「阿佐ヶ谷七夕祭り」、 「新宿エイサーまつり」 など、 北海道や仙台、沖縄など、 東京以外の祭りをそのまま 持ってきたものが多い。  中には、「浅草サンバカーニバル」 なんて外国のものまである。  そんなことを考えながら 昨夜、「東京高円寺阿波踊り」を見に行った。 近所といえば近所なのだが、 行くのは初めてだ。  予想以上に人出が多い。 本場の「阿... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月曜日) 10:37

» 高円寺阿波踊り。 [LOOPS★ 店長日記。。。。 ]
今年もきました!高円寺阿波踊り! ただでさえ暑いのにさらに熱くなる2日間がきました。自分もリーマン時代から数えて今年で8回目♪祭りと言えば・・・やっぱり「出店」!! 阿波踊り期間中はお店も18時閉店で踊りを堪能★ さぁー何食べよ~ っと。... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火曜日) 01:29

« 町田市忠生農協納涼盆踊り大会 | トップページ | 2007東京高円寺阿波おどり大会part2 »