« 静夜 | トップページ | 晩秋 »

2007年12月 9日 (日曜日)

2007玉川学園クリスマスツリー

071209006
071229001

大好きな玉川学園のクリスマスツリーです。

玉川学園のHPから、

『「ここに大きなクリスマスツリーがあったらいいな」

子供たちのこの一言から始まった「玉川学園クリスマスツリー」は、
今年で25回目を迎えます。

高さ19mのヒマラヤスギのシルエットを生かして装飾を施したツリー、
そしてその隣に並んだ宝石箱のようなもみの木は、澄んだ冬空に
温かな光を放ちます。

小田急線の車内からも見えるほどの大きさには、「仕事で忙しい
保護者の方々に、子供へのクリスマスプレゼントのことを思い出して
もらいたい」という、点灯当初からの願いも込められています。

「子供たちの夢を叶えるため空から星が降りてきた」姿をイメージした
ツリー。池に写った「逆さツリー」とともに、冬の夜空にきらめきます。』

心温まる光を放つツリーです。

点灯期間

11月30日(金)~12月22日(土)
16:30~21:00

12月23日(日)~25日(火)
16:30~22:00

上はPENTAX *istDL2にて撮影。三脚使用。

下はPanasonic DMC-FX9 。手持ち撮影。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

|

« 静夜 | トップページ | 晩秋 »

イルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/17314637

この記事へのトラックバック一覧です: 2007玉川学園クリスマスツリー:

« 静夜 | トップページ | 晩秋 »