« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月曜日)

ありがとうございました

071215030

2007年は一日残すのみとなりました。

ブログUPさせていただきました皆様、
素敵な笑顔ありがとうございました。

「きままにっき2」に訪れていただきました沢山の皆様、
ほんとにありがとうございました。

「一期一会」の出会いを深く感じた一年でした。
これからも出会いを大切にして行きたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土曜日)

モモタロウちゃん&エリックちゃん&ネコちゃん

2007年はもうすぐ終わりです。

昨日は仕事納めでした。大きな問題も事故もなく無事終えることができました。

午後おふくろを眼科に連れて行く用事ができてしまい、納会に参加できなかったのが
ちょっと残念でした。

今日はひさしぶりにエアロを楽しんできました。わかりやすいコンビだったので(~o~)♪

家に帰ってきてからは、最近台所を使うのでそこの掃除。
明日は自分の部屋をやらないと。

掃除終了後は床屋さんへ行ったりと少々忙しい一日でした。

今日の写真のUPは朝の散歩道でお会いするワンちゃん&ネコちゃんです。

上からモモタロウちゃん、エリックちゃんそして名無し?のネコちゃんです!

071230001
071229018
07060834_2


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水曜日)

ヘンリーちゃん&レオちゃん

クリスマス終わってしまいました。

サンタさん来ましたか?

今年もあとわずかになりました。

はやいなぁ~~~~

街はお正月・迎春に模様替えです。

大掃除しなくっちゃ!!

今日の写真のUPは自転車のカゴの中からオハヨウ!のヘンリーちゃん、
下の写真はレオちゃんです。

071127001
071127003

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土曜日)

Merry Christmas

071222005


今、外は雨になっています。明日も雨みたい。

これが雪に変わるとホワイトクリスマスになってロマンチックになるんだけど。

もうすぐ笑顔&幸福&優しさに満たされるクリスマス。

Merry Christmas

みなさん暖かい楽しいクリスマスお過ごしください。

先日15日新宿御苑フランス式整形庭園に咲いていた
薔薇をみなさんにプレゼントします。

この時季に薔薇が咲いていると思わなかったので嬉しかったので。

右のタグふれんずのちっちゃなサンタさんをクリックしてみてください。

(~o~)ですよ!タグふれんず楽しい♪


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水曜日)

2007東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション

071218003
071216002s
071215036

毎日この冬一番の寒さになっていますけど。。。。

今夜も寒い。。。。。

みなさん風邪ひかないでくださいね、注意・注意です。

今日の写真のUPは東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションです。

先週土曜日ペンタックスフォーラムから新宿御苑に行き、
東京ミッドタウンに行きました。

都内の地下鉄がよく分からない自分なのですが、@niftyの路線検索で大助かりです。

たくさんの人で大賑わいでした。

「KIRIKO Tree」ナウイですね!スゴク綺麗!

記念撮影する人たちとかで、たくさんの人だったのですが、
ちょっと魔法を使ってみました。

もうすぐクリスマス。

「誰かが誰かのサンタクロース」

みなさんに、きっと、やさしい素敵なサンタクロースが来ると思います。

あたたかな楽しいクリスマスお過ごしください。

PS・ブログパーツ大好きでいろいろ付けてますけど。

新しく「ブログ妖精ココロ」付けてみました。

いっぱいお喋りしてくれて楽しそう(~o~)

皆さんも遊んでいってくださいネ!

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日曜日)

晩秋

071216001

昨日カメラにゴミが入ってしまい新宿のペンタックスフォーラムに行ってきました。

よく入るんです。。。。。

で、その帰りに新宿御苑に寄ってきました。

ここには春の桜が満開の時に来ました。今回二度目です。

紅葉は色褪せはじめ御苑内は少々寂しい雰囲気でした。

写真は下の池の白鷺と紅葉です。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日曜日)

2007玉川学園クリスマスツリー

071209006
071229001

大好きな玉川学園のクリスマスツリーです。

玉川学園のHPから、

『「ここに大きなクリスマスツリーがあったらいいな」

子供たちのこの一言から始まった「玉川学園クリスマスツリー」は、
今年で25回目を迎えます。

高さ19mのヒマラヤスギのシルエットを生かして装飾を施したツリー、
そしてその隣に並んだ宝石箱のようなもみの木は、澄んだ冬空に
温かな光を放ちます。

小田急線の車内からも見えるほどの大きさには、「仕事で忙しい
保護者の方々に、子供へのクリスマスプレゼントのことを思い出して
もらいたい」という、点灯当初からの願いも込められています。

「子供たちの夢を叶えるため空から星が降りてきた」姿をイメージした
ツリー。池に写った「逆さツリー」とともに、冬の夜空にきらめきます。』

心温まる光を放つツリーです。

点灯期間

11月30日(金)~12月22日(土)
16:30~21:00

12月23日(日)~25日(火)
16:30~22:00

上はPENTAX *istDL2にて撮影。三脚使用。

下はPanasonic DMC-FX9 。手持ち撮影。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土曜日)

静夜

071208002

誰もいない静かな増上寺の境内から撮影しました。

ザ・プリンスパークタワー東京の客室の窓枠を利用したクリスマスツリー。

その窓に映しだされるオレンジ色の東京タワー。

そして増上寺。

なんか妙な組み合わせだけど、なんだか不思議と合う感じ。。。。。。。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火曜日)

秋色2 町田市薬師池公園にて

12月2日撮影です。

大自然の芸術作品。

上手く撮影できて、皆さんにお見せできるといいのですが、
自分の腕では、まだまだ。。。。。。。。

薬師池公園の紅葉、黄葉、とっても綺麗でした。
071202025_2
071202030
071202037
ブログUP快諾していただきまして、ありがとうございました。
071202040
071202045
071202049
071202015
071202016
071202061
071202064
071202076
071202085
071202102

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

秋色 町田市薬師池公園にて

先月24日の撮影です。

更新遅くなりスミマセンm(__)m

071126003
071126022
071126039
071126045

071201001
071126049
071126058
071126063
071126073
バスーガ砲みたいな望遠レンズをカメラに付けたカメラマンさんたちが
狙っている先には何が・・・・・・・・
071126070
そこには人気者の美しい翡翠がいるのです。
では自分もと、300mmの望遠レンズに付け換え撮影しましたが、
手持ち撮影のためブレブレ(^^ゞ
071126075

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土曜日)

ひょうたろうチャン&グレ子姫チャン☆2

12月、師走になりました。2007フィナーレです。

早いなぁ~って、つくづく思います。

今日は眼鏡の度が合わなくなり、新しいの作ってきました。
仕事用と普段用の二ついるのでお金かかっちゃいました(T_T)

今日の写真のUPは、先週24日町田市薬師池公園でお会いした、
ひょうたろうチャン&グレ子姫チャンです。

お二人の可愛らしい魅力いっぱいのHP⇒「猫のひょうたろう」ぜひ御覧ください。

ひょうたろうチャンです。カッコイイ!
071126047
グレ子姫チャンです。バッグの中が大好き!
071126028

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »