« ユリカモメ | トップページ | 2008町田市忠生公園ロウバイ(蝋梅) »

2008年1月19日 (土曜日)

2008左義長(どんど焼き)

080115021
080115020
080117001
080115015
080115019

先日14日町田市馬駈のもみじ公園で行われた左義長(どんど焼き)の写真UPします。

昨年撮影した反対側から撮影しました。今年も勢いよく燃え上がりましたが、
正面に火が燃え移る前に、ドンドン!どんどん!と音をたて爆発!?してしまいました。

残り火で焼いたお団子とっても美味しかったです(*^_^*)

東京は「冷蔵庫の中にいるような寒さ(>_<)」とTV局のアナウンサーさんが例えてますが
スッゴク寒いです!

朝ぬくぬくおふとんから起きるのがおっくうです。

みなさん風邪ひかないでくださいね!

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)

|

« ユリカモメ | トップページ | 2008町田市忠生公園ロウバイ(蝋梅) »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

炎の迫力を感じます。田舎(山形)で子どものころ、ヤハハエローとはやして門松を焼いたことを思い出します。近所の門松を集めて、藁で組み立てて焚くのが、年長な子どもの役割でした。私は、手伝いだけでした。

投稿: Leafman | 2008年1月20日 (日曜日) 19:10

こんばんは  メールありがとうございます。
今年も威勢良く燃えましたね。孟宗竹のはじける音が小気味良かったです。おき火で焼いた餅を食べると一年無病息災とか。3個も食べましたのできっと元気でしょう。一升瓶がたくさん集まってましたね。町内会のお歴々と一緒に9時過ぎまで飲んでました。

投稿: 道くさのみっちゃん | 2008年1月20日 (日曜日) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/17744817

この記事へのトラックバック一覧です: 2008左義長(どんど焼き):

» 左義長 [ニュース今日の一日]
メチャ可愛い子うさぎ癒し?爆笑?左義長 用済みとなった正月飾りをどんど焼きで処理してもらうため、白山神社に持っていった。燃やすの... [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土曜日) 16:06

« ユリカモメ | トップページ | 2008町田市忠生公園ロウバイ(蝋梅) »