« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月26日 (土曜日)

春よ、来い

071214001_2

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木曜日)

コークちゃん

080124001

おはよう!ひさしぶりにコークちゃんに会いました(~o~) 

今日はお日様が出て少し暖かでした。

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水曜日)

うっすら雪化粧

朝ちらほらと降り始めた雪、朝の散歩道に来てかなり大降りになりました。

畑はうっすら雪化粧。
080123005
先日撮影した紅梅にもちょこんと雪がのっかっていました。
080123003
寅次郎ちゃんはご機嫌でした(~o~)
080123006
寒くて手がかじかんでシャッター切るのが大変でした。

雪はお昼すぎに雨に変わりました。寒い一日でした(>_<)

こちら東京は二年ぶりの積雪だったそうです。

明日も寒そうです。体調には十分注意してください。

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火曜日)

こんにちワン!

080119010

忠生公園で会ったワンチャンです。お名前聞き忘れましたm(__)m

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月曜日)

紅梅開花

「大寒」

ほんとに寒い一日でした。雪が降り、積もる!という予報だったけど、大はずれ!

朝の散歩道の紅梅が先週17日くらいから、ぼちぼちほころびはじめました。

今日ちょっと撮影しやすいところに咲いていたので撮影してきました。

朝は最近コンパクトカメラを持ち歩いていまして、うまく撮影できませんが、
記録ですので。

暖冬だった昨年と同じくらいの時季に咲いたみたいです。

寒いけれど自然はゆっくり春に向かっています。

そうそうボケの花も咲いています。

これから春に出会うのが楽しみです。

080121001

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008町田市忠生公園ロウバイ(蝋梅)

先週19日土曜日町田市忠生公園へロウバイ(蝋梅)を見に行ってきました。

昨年は曇っていたのですが今年は晴れでした(~o~)寒い日でしたけど(>_<)

黄色い可愛い花と青空お似合いです。

気持ち安らぐ花の香りよかったですよ(^^♪
080119002
080119041
080119051
080119049
080119072
080119058

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土曜日)

2008左義長(どんど焼き)

080115021
080115020
080117001
080115015
080115019

先日14日町田市馬駈のもみじ公園で行われた左義長(どんど焼き)の写真UPします。

昨年撮影した反対側から撮影しました。今年も勢いよく燃え上がりましたが、
正面に火が燃え移る前に、ドンドン!どんどん!と音をたて爆発!?してしまいました。

残り火で焼いたお団子とっても美味しかったです(*^_^*)

東京は「冷蔵庫の中にいるような寒さ(>_<)」とTV局のアナウンサーさんが例えてますが
スッゴク寒いです!

朝ぬくぬくおふとんから起きるのがおっくうです。

みなさん風邪ひかないでくださいね!

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月12日 (土曜日)

ユリカモメ

080111005
080111004
080113013

080111009

朝の散歩道の境川。ここには毎冬ユリカモメが飛んできます。

ところが去年は暖冬だったせいか、まったく姿が見えませんでした。

でも今年は沢山飛んで来ています!

昨日、高木橋の下は沢山のユリカモメ、シラサギ、カワウでギャーガァー大騒ぎ!!

こんな光景はじめて見ました。でも撮影はうまくいかなかった(^^ゞ

このユリカモメにパンクズを投げてやるとみんな集まってきます。
そして空中で上手にキャッチするんです。

それがなんだかとても楽しくて大笑いできました(~o~)

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

井の頭公園にて

先週行きました井の頭公園の写真UPです。

また行きたいと思っています。
080105076
080105002
080105075
080105079
080105001

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日曜日)

井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんpart1

080105059
080105067
080105014
080105036
080105032
080307002

080105035
080105044
080105057
080105069

今日もとてもいいお天気です。

昨日井の頭公園へ演歌歌手あさみちゆきさんの
「井の頭公園ストリートライブ」を聴きに行ってきました。

昨年暮れの「アサヒタウンズ」で紹介されていて、どんなライブなんだろ、
と楽しみにしていました。

井の頭公園は初めてきました。井の頭公園駅前は閑静な住宅街、
電車のゴトンゴトンと走る音が印象的に響きます。

公園内はしぜんと気分がくつろぐような雰囲気でした。

ストリートライブは127回目だそうです。

この公園で歌い始め、レコードプデューサーと出会いデビュー。
今大活躍中です。

風もなく穏やかなお天気になり沢山のファンの方がきていました。

ちゆきさんはお正月ということで晴れ着姿で登場。「井の頭公園」「聖橋」などを、
約1時間ギターの弾き語りで熱唱。澄んだ美しい歌声でした。笑顔が素敵(^^♪

次回のライブは3月1日14時からだそうです。

TVは1月15日NHK「歌謡コンサート」2月3日NHK「のど自慢」に出演するそうです。
見なくっちゃ(~o~)

あさみちゆきさん←のオフシャルサイトぜひご覧ください!

「あさみちゆきスタジオライブ」こちらもぜひご覧ください(^^♪

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

チーズちゃん

080105080

昨日井の頭公園に行ってきました。

この公園に来るのは初めてです。

風もなく穏やかなお天気でした。

とても気持ちがくつろぐ感じがする公園だなと思いました。

今日はここでお会いしましたチーズちゃんの写真UPします。

写真撮影させていただきまして、ありがとうございました。

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

のんびりお正月

080102010
080102012
080102005
080102011

お正月三箇日素晴らしいお天気になりました。

皆さん楽しいお正月、お過ごしのことと思います。

昨日府中の大國魂神社に行って来ました。

約1900年の歴史のある神社。大勢の人が初詣にきていました。

昨年「くらやみ祭り」でこの神社にきたことがあります。

偶然出会ったメインの「道清め」に付いてゆき境内へ。大太鼓の登場。
数々の大太鼓の音が響き渡る境内。目の前で二基の神輿が並ぶ劇的なシーン等々
驚きと大感動をもらいました。

そのお神輿&大太鼓は宝物殿で会うことができました。
八基のお神輿は壮麗でした。感動をありがとう。今年も観にきますね。

たくさんの露店が出ていて境内はお正月の活気に溢れていました。

いつものようにビール飲んでフランクフルトとか焼きそば食べてフラリブラリ。

そんな中フッと目に止まったのが「おみくじ子」(一番下の写真)
可愛らしかったので買ってきました。

新しい年が素晴らしい一年でありますように。

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

あけましておめでとうございます

071231004
080101006

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

外は今ちょっと曇りましたが穏やかなお天気になっています。

皆さん楽しいお正月お過ごしのことと思います。

自分はジャスコで買ってきたお寿司を摘みながらビールを飲み
ささやかですがノンビリ正月気分楽しんでいます。

年賀状もたくさんきていて嬉しかったです。
みんな素敵なデザインで(~o~)です。

新年明けてからは近くの長慶寺に除夜の鐘を響かせてきました。
素晴らしい響きです(^^♪

上の写真は近所のやまとやさんの大黒様です。

笑顔溢れる素敵な一年になりますように(~o~)

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »