« 2008町田市忠生公園ロウバイ(蝋梅) | トップページ | こんにちワン! »

2008年1月21日 (月曜日)

紅梅開花

「大寒」

ほんとに寒い一日でした。雪が降り、積もる!という予報だったけど、大はずれ!

朝の散歩道の紅梅が先週17日くらいから、ぼちぼちほころびはじめました。

今日ちょっと撮影しやすいところに咲いていたので撮影してきました。

朝は最近コンパクトカメラを持ち歩いていまして、うまく撮影できませんが、
記録ですので。

暖冬だった昨年と同じくらいの時季に咲いたみたいです。

寒いけれど自然はゆっくり春に向かっています。

そうそうボケの花も咲いています。

これから春に出会うのが楽しみです。

080121001

ポチっと応援よろしくお願いします「人気blogランキング」(*^_^*)

|

« 2008町田市忠生公園ロウバイ(蝋梅) | トップページ | こんにちワン! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/17779571

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅開花:

« 2008町田市忠生公園ロウバイ(蝋梅) | トップページ | こんにちワン! »