« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土曜日)

薬師池公園のカワセミ

080928003
080530006
080609001
080926006

やっと週末って感じです。

外は雨です。肌寒いです。今日は一日こんなかな・・・

今日はかなり前に撮影しました薬師池公園のカワセミの写真UPします。

朝の散歩道の境川にもカワセミがいます。最近子供も来ているようで、
昨日はいつも止まる枝に三羽止まっていたそうです。

カワセミは人気者沢山のカメラマンさんが撮影しています。

美しくて可愛らしい鳥ですよね。

自分のズームレンズは望遠側で300mm。手持ち撮影です。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

開演前

080523001

先週18日RIE先生率いるRB-SOULの第二回発表会を観に
なかのZEROホールに行ってきました。

開演前のステージは、照明さん、音響さん、たくさんのスタッフのみなさん、
先生、そして出演者のみんなの「今日」の熱意に熱く答えているようでした。

そしてこのステージで感動的な素晴らしい舞が繰り広げられました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木曜日)

境川のカルガモ親子

080522006

久々の更新になります。

朝の散歩道の境川で出会ったカルガモ親子です。

みんな!元気に育ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木曜日)

バラ

P1040388
昨日一昨日と雨が降り冬に戻ったような寒さでしたが、
今日は青空が広がり爽やかな一日でした(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

プリンちゃん

080507002
朝の散歩道の公園で、はじめまして!だったのですが、
ピョンピョン走ってきて元気に挨拶してくれました!オハヨウ!(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008くらやみ祭神輿渡御 last

神輿渡御 lastの五之宮~御本社です。

どの御神輿も綺麗で迫力ありました!大感激でした!

元気を一杯もらいました!ありがとうございました!
080510003
080510002
080505077
080510004
080510007
080510006
080505060
080505088

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008くらやみ祭神輿渡御part2

今回も「くらやみ祭神輿渡御」の写真をUPします。

くらやみ祭の御神輿は全部で8基でます。

御霊宮の神輿のコースとそれを除く7基のコースの2コースに分かれて
御旅所に向かいます。

自分は7基通る御神輿のコースで撮影しました。

昨年同様三之宮の御神輿が威勢よくて大感激でした。

御旅所まで絶対御神輿を降ろさないというところが凄い!!
ちなみに一番重い御神輿だそうです。

今回は一之宮から四之宮の御神輿の写真をUPします。
080505027
二之宮と三之宮今年も並びました!(^^)!
080508002
080505034
080505049
080505050
080505051
080505056
080505063
080505065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

2008くらやみ祭神輿渡御part1

今回も先日5日に行きました「くらやみ祭神輿渡御」の写真をUPします。

昨年はじめて観に来て、その迫力に圧倒され大感激!!

この日も「道清め」からずっと観ていきました。

そして神輿を撮影した場所も昨年と同じ場所にしました。
そこには昨年いたおじいさん、おばあさんがいてくれてとっても嬉しかったhappy01
いろいろお話ができて楽しかった(^^♪

天気が少々悪く途中小雨がパラパラときましたがお祭りパワーが
雨を吹き飛ばしました!

今回も数回に分けてUPしますm(__)m

080508003
080505001
080505012
080505017
080505019
080505021
080505024
080505025
080505026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

2008くらやみ祭山車行列

今回は4日に行ってきました、くらやみ祭の山車行列の写真をUPします。

万灯大会と同じくこちらも初めて観ました。

それぞれの山車の囃子の競演とっても楽しかった(^^♪

くらやみ祭、ますます好きになりました(*^_^*)
080504100
080504114
080504117
080504131

080504140
080504134
080504149
080504136
080504150
080504137
080504141
080504152

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

2008くらやみ祭万灯大会

今回は4日に観にいった府中大國魂神社の万灯大会の写真をUPします。

始まる間際に着いたため境内の会場は沢山の人・人・人(>_<)

カメラを上に持ち上げてメクラ撮影。うまく撮影できませんでしたけど(T_T)

色とりどりの万灯とっても綺麗でした。

以下ガイドより

「万灯(まんとう)」とは、一般には全国の神社仏閣において、火難、疫病退散、
精霊供養などのために、たくさんの行灯、提灯などに灯を燈して祭事を行うことを
言います。

「くらやみ祭」の万灯は、ローソクを花に変えて大きな花傘を振り回し、
その美しさと技を競い合い、御祭神に奉納します。

始まりは大正の頃で、青年会の有志で始まりました。
くらやみ祭の中では最も新しいイベントですが、
その万灯大会も今年で30年を迎えます。

大会は各町内の青年会対抗演技。持ち時間2分で高さ3m、重さ約50㎏の
万灯をいかにバランスよ振り、回すか、その力と技を競います。

080504005
080504011
080504016
080506004
080506007
080506030
080506025
080506024
080506019
080506023
080506016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008くらやみ祭にて

GWは今日でおしまい。ア!っというまに終わっちゃいました(^^ゞ

いろいろ用事が多くて4・5日に府中大國魂神社のくらやみ祭に出かけただけでした。

万灯大会や太鼓の饗宴、山車行列そして神輿渡御を楽しんできました。

今回は境内etcスナップ写真をUPします。

お祭り大好きです!元気をいっぱいもらってきました(^^♪
080504088
080504087
080506031
080504092

080506032
080504003
080504086

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金曜日)

サボテンの花 2

080501002

我が家のサボテンの花です。

綺麗に咲いてくれました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベニシジミ

080502001

朝の散歩道の公園にて。

おっはよぉ~~☆彡


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木曜日)

2008町田ぼたん園にて

GWです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

自分はノンビリしています(*^_^*)

今日は4月27日に行ってきました。町田ぼたん園の写真UPします。

色とりどりのぼたんの花美しく咲いていました。

080428001
080427062
080427039
080427051
080427090
080427006
080427016
080427070
080427037
080501003
080427087

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »