« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月曜日)

井の頭公園 大道芸

080630006

休日井の頭公園に行くと大道芸を見ることができます。

楽しいお喋りと素晴らしい芸の数々。

湧き上がる歓声と拍手。

井の頭公園の魅力のひとつ。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日曜日)

ひょうたん橋

080629100

井の頭公園のひょうたん池の水面に映るひょうたん橋を撮影した写真を
180度クルリと回転させてみました。

油絵で描いたような絵画風の写真になりました(*^_^*)

ひょうたん池とひょうたん橋を同じ場所から普通に撮影した写真もUPしておきます。
080629099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

080630002


昨日ブラリと井の頭公園に行ってきました。

空に向かいのびのび伸びる緑の木々たちの中を歩いていると
心が安らぎます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムカプセル

080630001

井の頭公園で見つけたガチャガチャ。

どの恐竜が現代に蘇るでしょうか(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日曜日)

あさがお

080621005

朝の散歩道に咲いていた、あさがおの写真UPします。

星のような模様が綺麗でした。

ちゆきさんの「あさがお」です。
ぜひご覧ください。応援しています。

「あさみちゆきスタジオライブ」こちらもぜひご覧ください(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月21日 (土曜日)

日傘

080620001
町田ぼたん園にて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月19日 (木曜日)

ハナショウブ綺麗でした

080619033
080619016
080619017
080619014
080619006
080619007

080619032

町田市薬師池公園にて。6月15日撮影した写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火曜日)

こんにちワン!

先日15日町田市薬師池公園でお会いしました
ダイスケちゃんとラルフちゃんの写真UPします。

帽子がとってもお似合いのダイスケちゃんです(~o~)
080617001
ラルフちゃんです(~o~)
080617002

撮影させていただきましてありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日曜日)

井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんpart4

先週14日あさみちゆきさんの井の頭公園ライブへ行って来ました。

梅雨の時期なので前からお天気が気になっていたのですが、
爽やかに晴れました(^^♪

ちゆきさん笑顔も爽やかでした(~o~)

清酒「井の頭」というのがあるそうです。今度飲んでみよう(*^_^*)

あさみちゆきさん←のオフシャルサイトです。

ちゆきさんの「あさがお」です。
ぜひご覧ください。応援しています。

「あさみちゆきスタジオライブ」こちらもご覧ください(^^♪


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

080614105
080614002
080614006
080614054
080614053
080614055
080614106
080614063
080614071
080614078
約500人近いファンの方が集まったそうです。
北海道から来られた方もおられました。
ちゆきさんの人気すごいですね。
080614102
なごり雪さんのオカリナ&いのじょうさんのギターのコラボ素敵でした(^^♪
音楽ってイイナ♪♪
080614091
080614090
080614096
080614104

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土曜日)

花飾り

080613006


花飾りを付けたお洒落な紫陽花。


やらせじゃないですよぉ~(*^_^*)

昨日は梅雨の中休み。

青空が広がり爽やかな一日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花

080613003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木曜日)

こんにちは!

080612001

アオジちゃんの写真UPします。

町田市薬師池公園で撮影しました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日曜日)

ハナショウブ

080608004


町田市薬師池公園にて。

見頃は来週頃になりそうな感じです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイに誘われて・・・・

080607057
アジサイが綺麗なので上まで見にきてしまいました!て、
感じのシマヘビくんです。

ヘビなんか嫌い!っていう人にはゴメンナサイm(__)m

綺麗に撮影できたのでUPさせてください。

こちらも町田市薬師池公園にて撮影しました。

薬師池公園ではいろんな出会いがあって楽しいです☆


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土曜日)

Lunch time

080926006

再び町田市薬師池公園のカワセミの写真のUPです。
今日撮影しました。

自分の使っている望遠レンズはデジタル換算で300mm。
小鳥の撮影には不向きなのです。

が、薬師池ではかなり近くの枝に止まってくれます。

今回のも前回撮影した枝のそばです。

カワセミの雛だそうです。見事小魚を捕まえてきました。

ちなみに自分のLunchは薬師売店の冷やしきつねそば&カレーパンでした(*^_^*)

ここで、ベテランカメラマンさんたちと、いろいろなお話をしたり、
美しい小鳥の写真を見せて頂いたりします。

楽しい時間です(~o~)

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

080607005
6月2日に入梅入りしてからぐずついたお天気が続いていましたが、
今日はお日様が顔をだしてくれました(^^♪

久しぶりに町田市薬師池公園に行ってきました。

ハナショウブとアジサイ、少しといったほうがいいのかな、咲いていました。
来週見ごろになるといいけど。

明日はまた雨の予報。

来週14日は絶対晴れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨やんだね!

080606002

先月5月11日行われた、町田市市制施行50周年記念神輿パレード会場にて。

当日お昼まで雨が降っていて撮影できるのかなぁ~と心配だったのですが、
お昼過ぎてパレード開始前に雨やんだんです(~o~)

14神輿と参加したみなさんのパワーでしたね!

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木曜日)

カワセミ親子~境川にて

朝の散歩道の境川でコンパクトカメラで撮影しました。

ちょっと小さいのでわかりにくいのですが、右上の枝に三羽、
左下の枝に二羽、みんなで五羽です。

下の二羽は子供だと、いつもここでカワセミを撮影しているカメラマンさんに、
教わりましたが、上の三羽のうちどれが子供なのか聞き忘れました(^^ゞ

長年ここを歩いていますが、五羽一緒にいるのを見たのははじめてです(^^♪

子供たちが川に飛び込み魚を捕まえ食べる姿を、
みんなでニコニコしながら見ていました(~o~)

080605006

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

ホリデー快速河口湖

080602001

お休み終わってしまいました。明日から仕事だぁ~~もう6月だぁ~~

今日はとっても良いお天気だったのですが、遅れていた写真の整理をしていました。

今日の写真のUPは、先月18日中野に行く途中の新宿駅に停車していた、
「ホリデー快速河口湖」です。モモのイラストが可愛いらしかったので撮影しました。

このイラストは「モモずきん」ちゃん。
山梨デスティネーションキャンペーンのイメージキャラクターだそうです。

これに乗ってのんびり河口湖へ行ってみたいなぁ~

美味しい桃も食べたくなった(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »