« ホリデー快速河口湖 | トップページ | 雨やんだね! »

2008年6月 5日 (木曜日)

カワセミ親子~境川にて

朝の散歩道の境川でコンパクトカメラで撮影しました。

ちょっと小さいのでわかりにくいのですが、右上の枝に三羽、
左下の枝に二羽、みんなで五羽です。

下の二羽は子供だと、いつもここでカワセミを撮影しているカメラマンさんに、
教わりましたが、上の三羽のうちどれが子供なのか聞き忘れました(^^ゞ

長年ここを歩いていますが、五羽一緒にいるのを見たのははじめてです(^^♪

子供たちが川に飛び込み魚を捕まえ食べる姿を、
みんなでニコニコしながら見ていました(~o~)

080605006

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

|

« ホリデー快速河口湖 | トップページ | 雨やんだね! »

朝の散歩道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、境川の翡翠のヒナは、今日は殆ど見かけませんでした。ヒナ達は巣立ちから一週間もたち餌の魚を獲るの上達し、親離れし「一人立ち」の時が来たのかしれません。
次の二番子が楽しみです。

投稿: サトウ | 2008年6月 6日 (金曜日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/41436999

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ親子~境川にて:

« ホリデー快速河口湖 | トップページ | 雨やんだね! »