« 2008湘南ひらつか七夕まつり(夜の部) | トップページ | 草笛演奏~故郷 »

2008年7月 9日 (水曜日)

2008カルガモ親子~町田市薬師池公園にて

080709010
7月6日に撮影した写真です。

可愛らしい子ガモ9羽元気に泳いでいました(~o~)

みんな元気に育ってね!

PS
7月12日付けの朝日新聞で知ったのですが、このカルガモ親子
4日に町田ダリア園の噴水池で泳いでいたそうです。園では噴水を止めて
見守っていたそうですが、ダリアの開花で入場者が増えて危険を感じたのか、
5日に「脱走」。翌日親子10羽で近くの団地にいたところを保護されたそうです。

6日に撮影したこの写真は引っ越してきたばかりの時だったんですね。

「脱走」後みんなネコとかカラスetcに危害加えられないでよかったね!
保護してくれた職員の人に感謝です。

薬師池でもチラッとダリア園から連れてきたとは聞いていたのですが、
こんなことがあったとは知りませんでした。

朝日新聞さん記事をありがとうございました。

|

« 2008湘南ひらつか七夕まつり(夜の部) | トップページ | 草笛演奏~故郷 »

町田市薬師池公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/41789891

この記事へのトラックバック一覧です: 2008カルガモ親子~町田市薬師池公園にて:

« 2008湘南ひらつか七夕まつり(夜の部) | トップページ | 草笛演奏~故郷 »