« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水曜日)

涼やか~朝顔

080730001
朝の散歩道にて アサガオ 写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月曜日)

コオニユリ

073001
お花の名前違っていたらゴメンナサイ。

暑い日々が続いています。今日で17日連続の真夏日になったようです。

セミさんたちがドンドン元気に鳴きだしてきます。

暑さに負けないように体調に注意して、夏楽しみましょう(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日曜日)

クレーン

080729006

山の木々たちよりも空に高く伸びるクレーン。

山の向こうで何作ってるんだろう。

近くの山もどんどん切り開かれて住宅地になっています。

自分の住んでいる所も同じようにして作られた住宅地だからあんまり言えないけど。

山々の木々たち、野鳥や小さな生命がら守られますように。

町田市図師町にて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008昭和記念公園花火大会にて

080728012
080728009
昨日もとても暑い一日でしたが、昭和記念公園の花火大会に出かけてきました。

ここは昨年始めて花火を撮影した場所です。

この時は曇り空に上がった花火のようになってしまいました(^^ゞ

会場の「みんなのはらっぱ」まで歩く、あるく、アルク、もう汗だくです。

ここはとっても広いので楽々三脚を使えます。

夕立が心配だったのですが、パラパラときて少し傘をさした程度で、
なんとか持ちました。ホッ。

花火の撮影はなんでこんなに難しいのでしょうか・・・・・・

今回は写真加工ソフトで重ね合わせてみましたm(__)m

小さな女の子が大きい花火がドンとひらくたびに、
「お祝いだ!!」と歓声を上げていました。

周りにいたみんなも自分もニッコリでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

2008町田ダリア園にて

080726001
080725051
080725040
080725043
080725038
080725037
080726002
080725009
080725008
080725019
080725004
080725002

今日も暑かった。各地で最高気温が出たみたいです。

地球温暖化というとホンワカした感じになっていくイメージがありませんか?

地球オーバーヒートといったほうが地球が壊れちゃうみたいでいいと思うけど。

今日は21日に行った町田ダリア園の写真UPです。


↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木曜日)

映画館

080724001

今日も暑かった(T_T)

みなさん暑さに負けないでくださいね!

今日の写真のUPは2年前に閉館した「まちえいグリーン&ローズ」です。

なんで今頃と言われても非常に困るのですが(^^ゞ

今日この前を通って「映画館」があったな~と思い、ここで「男たちの大和YAMATO」
を観て感動して泣きながら階段上ってきたなぁ~なんて思い出したもので・・・・・
この時お客さん自分含めて4人だったかな、みんな泣いてました、ハイ。

そんなことから閉館すると知って撮影した写真があったのを思い出したのでUPします。

小さい頃は「映画館」で怪獣映画をよく観てました。ゴジラ好きでした。
友達とワイワイいいながら観にいったな~


↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水曜日)

Dancer

080723002

ダンサー 写真

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニ☆ピース

080722001

記念写真撮影してすぐ放してもらったんだよね!

やさしいボクちゃんでした(^o^)

町田市薬師池公園ハス田にて。

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火曜日)

平和と祈りの像&風鈴

080722004

2008川崎大師風鈴市にて。 写真


↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼響

※BGMが流れていますが右横のmeromero park の下の☆♪♪♪☆のOFFを
クリックすると消えます。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

先日行きました川崎大師風鈴市です。短い時間ですが涼響お楽しみください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月曜日)

2008川崎大師風鈴市にて

三連休です。

昨日もとっても暑い一日でした。

少しでも涼を得られたらと思い、川崎大師の風鈴市に出かけてきました。

川崎大師は今回初めてです。

全国各地から2万個以上の風鈴が勢揃い!

境内は涼しげな風鈴の音に満ち溢れ、しばし暑さを忘れてしまうほどでした。

080721006
080721007
080721005
080721004
080721017

数ある風鈴のなかでSUWAガラスの里の工房の風鈴が
とってもお洒落で綺麗な音色でしたので買ってきました(^^♪下の写真です。
080721001
080721002
080721003

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日曜日)

招福

080720047

川崎大師にて。

自分はちっちゃな招き猫買って来ました(^o^)                    写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土曜日)

アゲハチョウ

62420

以前UPしたアゲハチョウの写真、題名を変えて再UPします。

デジタルカメラ出はじめの頃に買ったコンパクトカメラ、131万画素の
OLYMPUS C-960ZOOMの傑作・・・と自分で勝手に思っている作品です。

話変わりますが、北京オリンピックまであと20日。

職場の先輩の息子さんがオリンピックに出場します!

走高跳びの醍醐直幸さんさんです。

自分は直幸さんのお父様と仕事をしています。

みなさんも醍醐直幸さん応援よろしくお願いします。

直幸さんの華麗な跳躍楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギンヤンマ

080719002

関東地方梅雨明けしました。

サア!夏本番デス!

今日の写真のUPは飛行中のギンヤンマの写真です。

セキュリティソフトを@niftyの「常時安全セキュリティ24」に変えてから、
このパソコンに入っている写真加工ソフトがサクサク動くようになり、
トリミング作業がしやすくなりました。

前のセキュリティソフト、どこのとは言わないけれどこのパソに
相当負担が掛かってたみたい。変えてよかった!

で、2年位前に撮影した写真をトリミングしてみました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんpart5

080713002
080712022
080712033
080712011
080712067
080712057
080712015
080712062
080712065
080711009
080712063

先週12日行きました、あさみちゆきさんの井の頭公園ライブの写真UPです。

UP遅くなりましてスミマセン。

この日も暑い一日でした。

でもライブ会場は木陰に守られていくらか涼しかったです。

ライブの途中から雷様がゴロゴロと響きだし、残念ながら握手会は中止になりました。

でも暴風雨は襲ってこなくてよかった。

近くの日野近辺などは大荒れのお天気だったんです。

この日は先日UPした、青い星の朝顔の写真をちゆきさんに贈りました。

ちゆきさんの笑顔に癒されてるし、あたたかな井の頭公園を知ることができたし。

ちゆきさん、ほんとうにありがとう。

あさみちゆきさんのオフシャルサイトぜひご覧ください。

ちゆきさんの「あさがお」です。
ぜひご覧ください。応援しています。

[あさみちゆきスタジオライブ」こちらもぜひご覧ください。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木曜日)

緑のなかの大道芸

080712069
7月12日、井の頭公園にて。

木々たちも楽しんでるみたい(^o^)♪

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよー♪

蒸し暑い日が続きます。

でも、まだ梅雨明けてないのです。

夏。本番はまだ先ですよね・・・・・暑いのはチト苦手・・・・・

暑さ負けしないように体調注意しましょうね!

今日は朝お会いするワンチャン&ネコちゃんの写真UPします!

撮影させていただきましてありがとうございました。

みんな、ありがとネ(^o^)

サスケちゃん。
080522004
ミクちゃん。
052023
ラックちゃん
080719001
ルパンちゃん。ボクは今日もつまんないんです、って感じ。。。
080613005
ボクはおやすみニャー☆
080623001
スカイちゃんサマーバージョン。
080626002
ベニーちゃん。
080711007
ジョウタロウちゃんと。
080711008
サラちゃん
080711006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日曜日)

草笛演奏~故郷

※BGMが流れていますが右横のカレンダー の下の☆♪♪♪☆のOFFを
クリックすると消えます。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

080713003


今日もとっても暑い一日でした。

町田市薬師池公園にカルガモ親子に会いに行ったら
草笛の音色が響いてきました(^^♪

草笛おじさんです(^o^)すぐ上に飛んで行きました。

草笛の「故郷」を録画してみました。

みなさん素晴らしい草笛の演奏をお聴きください♪

はじめて録画UPの挑戦で苦労しましたが、上手く載って良かった♪

@niftyさんに感謝☆彡

草笛おじさんまた録画させてください。お願いいたします。

ちなみに自分も草笛に挑戦してみたのですが、
まったく音がでませんでした(^^ゞ

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水曜日)

2008カルガモ親子~町田市薬師池公園にて

080709010
7月6日に撮影した写真です。

可愛らしい子ガモ9羽元気に泳いでいました(~o~)

みんな元気に育ってね!

PS
7月12日付けの朝日新聞で知ったのですが、このカルガモ親子
4日に町田ダリア園の噴水池で泳いでいたそうです。園では噴水を止めて
見守っていたそうですが、ダリアの開花で入場者が増えて危険を感じたのか、
5日に「脱走」。翌日親子10羽で近くの団地にいたところを保護されたそうです。

6日に撮影したこの写真は引っ越してきたばかりの時だったんですね。

「脱走」後みんなネコとかカラスetcに危害加えられないでよかったね!
保護してくれた職員の人に感謝です。

薬師池でもチラッとダリア園から連れてきたとは聞いていたのですが、
こんなことがあったとは知りませんでした。

朝日新聞さん記事をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月曜日)

2008湘南ひらつか七夕まつり(夜の部)

080708009
080709008
080709004
080706055
080709009
080706084
080709001
080706096
080706101
080710001
080708008
080709005
080706097

写真

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008湘南ひらつか七夕まつり(昼の部)

今日は七夕ですが、小雨がパラツクぐずついたお天気でした。
残念ですがお星様は見ることができません(T_T)

今日は先週5日に行った「湘南ひらつか七夕まつり」の写真UPします。
この日は曇り空でしたが雨が降ることもなく良かったです。
それほど暑くもなかったし。

いつものようにビール飲んでお祭り楽しんできました。

今回は昼と夜の部に分けたいと思っています。

しばらくぶりにUPの枚数が多くなりました。

よろしくお願いしますm(__)m
↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


080706014
080706003
080708006
080709002
            ☆☆☆☆☆☆☆織り姫さま☆☆☆☆☆☆☆
080708003
080708001
080708002
080708004
特別ゲストの「尾張屋」さん、といってもカンバンだけですが。
町田天満宮のお祭りで知った売り口上が寅さんそっくりの楽しいおじさんです。
ココで会えると思わなかったのでうれしかったです。
お祭りでこのカンバンを見たらおじさんに声かけてクジ引いてお喋りしていってください。
080706042
「ごくせん」の飾りもありました!思わずニッコリ(~o~)
080706047
080706050

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いのりひめ

080705002

                   ☆☆☆七夕☆☆☆

            ☆☆☆みんなのお願い叶いますように☆☆☆

            湘南ひらつか七夕まつりのお土産です(*^_^*)
 
               
↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)
               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日曜日)

☆彡七夕☆彡ピース☆彡

080705001
080705002_2

昨日、湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました。

絢爛豪華な竹飾りの数々に感動しました。

沢山の人で大賑わい!お祭りは楽しいです(^^♪

みなさん撮影させていただきましてありがとうございました☆彡
そしてブログUPも快諾していただけ嬉しかったです☆彡

七夕まつり一杯楽しまれたことと思います。

後日七夕まつりの写真を少しですがUPしたいと思っています。

また遊びに来てくださいね(*^_^*)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

♪カリッ♪カリッ♪カリッ♪

080704001

6月28日、井の頭自然文化園、リスの小径にて。

大好物のクルミを♪カリッ♪カリッ♪カリッ♪とリズミカルにかじって
割ろうとしています。

ニホンリス  写真


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木曜日)

080630004

井の頭自然文化園サル山にて。6月28日撮影。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水曜日)

おひるね

080630005

先月6月28日、井の頭自然文化園サル山にて撮影しました。

おだやかでのどかな日でした。

おサルさんいい夢見てそう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火曜日)

はな子さん

080629039

井の頭自然文化園のアジアゾウの「はな子」さんです。

国内では飼育期間の最も長いゾウさんだそうです。

ランチのあとのはな子さんとってもご機嫌でした。

大きな体をゆらゆらさせて歩く姿はダンスをしているようでした。

6月28日撮影の写真です。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »