« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日曜日)

阿弥陀如来像

080901001


新潟県・名願寺の阿弥陀如来像です。

名願寺はお袋の実家です。

小さい頃から見ているお御堂は神聖な所で近寄りがたいところです。

こちらにご厄介になり泊まるときはこのお御堂の横の廊下座敷で眠ります。
みんな怖がるようなのですが自分はまったく平気です(^^ゞ

怖いどころか「守られてる」感じがしてグッスリ眠っています。

お袋が老健に入所していて来れないこともあり、阿弥陀如来様をみせてあげたいと
思い、こんなに近寄っていいのかなぁ~と思いつつ、撮影しました。

住職の従兄様の許可がでましたのでUPします。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水曜日)

福蛙 Fuwa

080827006

感動!感激!元気\(~o~)/をいっぱいもらった北京オリンピック
終わってしまいました。

オリンピックを観に行った先輩からお土産もらいました!

福蛙 Fuwa ~幸運人形っていう意味みたい。

可愛い!!先輩ありがとうございました(^^♪

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日曜日)

おじいちゃんありがとう

07062434

今週末は残念ながら雨になってしまいました。。。。。

夜になった今も雨。。。。

東京高円寺阿波おどり大会の撮影を楽しみにしていたのですが、
雨では思うようにカメラを使うことが出来ないので断念しました(T_T)

雨の中、行事は予定通り行われたようでした。

連のみなさんお疲れさまでした。風邪ひかないでくださいね。

昨年撮影した「2007東京高円寺阿波おどり大会」のリンク貼っておきます。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金曜日)

涼しい一日でした

07051921
残暑お見舞いしたとたんに涼しくなった(^^ゞ


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木曜日)

残暑お見舞い申し上げます

080821001

今日も暑かった。

まだまだ暑い日が続きそうです。早く秋にならないかなぁ~~~。

毎日感動的な競技が続く北京オリンピック。

勝利!!全身で弾ける歓喜。何度観ても感激します。

ソフトボール金メダルおめでとうございました!

とっても素晴らしい試合でした!感動をありがとう!

話はガラリと変わり、ひとりごと。

ハンディータイプの機械ひとつで素人でも仕事が出来ます、が売りだった
ハイテク機材を今週から導入しました。

それは今までの作業を根底からひっくり返すものでした。

すごい自信があったみたいだし、他社のTOPたちは何ヶ月も前から事務所に詰めて、
何してんだか知らないけれどパソコンの画面とニラメッコ。

その人たちもそうだけど、うちのTOPも現場とのコミュニケーションなんてとらない。
みんなはどんな作業になるのかもわからない。

ハイテク作業の説明があったのは開始一日前。

現場をまるっきり無視して始まった新しい作業内容。

大混乱。

数人でキチンと定時に終わっていた仕事が、その倍以上の人数(素人さん)
を投入しても定時で終わることが出来ずかなり遅い時間までかかったみたい。

落ち着くまで一ヶ月くらいかかりそうかな。

こんな状態でもパソコンの画面とニラメッコしてた奴等は作業を手伝おうとしない。

無責任な最低な奴等。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日曜日)

井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんpart6

080816030
080817003
080817001
080816031
080816016
080816012
080816024
080816029
080818001a
080816023
080816033
080816039
0808170023

今日は朝から曇り空。夕方は雨になりとても涼しい一日でした。

昨日は雨にならないでよかった。

昨日はあさみちゆきさんの井の頭公園ライブに行ってきました。

強い日差しが降り注ぎ暑い日でしたがライブ会場は、
木陰にやさしく守られ涼しいかったです(~o~)

今回もライブ後半から雲が広がり遠くで雷が鳴りだし小雨が降りだしました。
また握手会は中止になっちゃいました。

ちゆきさんは朝顔模様の浴衣姿で登場。

とっても可愛らしかったですよ(*^_^*)

来月のライブはアルバム製作のためにお休みだそうです。

どんなアルバムなんだろ楽しみ(^^♪

あさみちゆきさんのオフシャルサイトぜひご覧ください。

ちゆきさんの「あさがお」です。
ぜひご覧ください。応援しています。

「あさみちゆきスタジオライブ」こちらもぜひご覧ください。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

平和祈念像

080817005
080817004
昨日はとっても暑い一日でした。

ちゆきさんの井の頭公園ライブの前に井の頭自然文化園の彫刻園に行ってきました。

先日ここに来た時は彫刻園には寄らなかったんです。

後で彫刻園に長崎の平和祈念像の原型があることを知り見たいと思ったので。

平和を願う作者の強烈な願いが入魂された巨大な美しい平和祈念像でした。

              平和祈念像作者の言葉

             あの悪夢のような戦争
         
              身の毛もよだつ凄絶悲惨

               肉親を人の子を

             かえり見るさえ堪えがたい眞情

              誰か平和を祈らずにいられよう

             茲に全世界平和運動の先駆として

             この平和祈念像が誕生した

             山の如き聖哲

              それは逞しい男性の健康美

             全長三十二尺餘

              右手は原爆を示し左は平和を

             顔は戦争犠牲者の冥福を祈る

              是人種を超越した人間

               時に佛時に神

             長崎始まって最大の英断と情熱

              今や人類最高の

                希望の象徴

             昭和三十年春日  西望塑人

戦争でお亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

そして我々はこの平和を守っていかなければなりません。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土曜日)

Love song

080815002
井の頭公園にて。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火曜日)

祈り

080810002
馬頭観音。文政13年1月(1830)作。町田市図師町結道にて。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日曜日)

にっこり(^v^)

080801003

井の頭自然文化園のワシミミズクちゃんです。

北京オリンピックが始まりましたね。

頑張れニッポン!

今週はどこにも行かず家でゴロゴロしています。

来週土曜日は、ちゆきさんの井の頭公園ライブです。

よいお天気になりますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水曜日)

セミさん!おはよぉ~~~!

080806002

暑中お見舞い申し上げます。

朝の散歩道は夏の主役アブラゼミやミンミンゼミの大合唱(^^♪
賑やか♪にぎやか♪ニギヤカ♪♪♪

そんな中を日陰を選んで歩いてる自分(^_^;)

セミさん撮影できるかなぁ~なんて思いながらフッと見ると
木に白のが。羽化したばかりのセミさんです!

長い長い時間過ごした暗い暗い地中から、お日様キラキラの地上に、
おはよぉ~~~!

地上にいるのは短い時間なんだよね、、、、、、

めいっぱい鳴いてせいいっぱい飛びまわってね!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

2008あつぎ鮎まつり花火大会にて

8月になりました。

今日もとっても暑いです。

昨日暑いなか「あつぎ鮎まつり花火大会」に行ってきました。

昨年と同じ場所で撮影できました。よかったぁ~。

花火の撮影は昭和記念公園とここだけになりそうです。

花火の撮影はホントに難しい!

写真加工ソフトで重ね合わせができるのを知ったので(今頃、、、)
カメラを動かさないようにして撮影しました。

TOPの写真だけは一回で決まった写真です。

みなさん暑い日が続きます。
暑さに負けないよう体調には十分注意して、
夏、思い切り楽しんでください(^^♪

080803002
以下の写真は何枚か重ね合わせてみましたm(__)m
080804002
080803010
080803013
080809001
080803017
080809003
080803014
080809004
絞りF13


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

ひとりごと

会社の業務が他社に移行されます。
それは現在よりもコンピューターを駆使した最新式の仕事になるようです。
お盆休以降から稼動予定のようで今パソコンをたくさん持ち込んで、
パソの画面とニラメッコして、なにやらゴソゴソやっています。
自分が一番面白いと思っているのは会社のTOPや他社の人たちが、
現場の作業をほとんど知らないということです。あきれちゃうくらいに。
そして現場の課長の意見をまったく聞き入れずどんどん進めています。
作業をするのは現場!
システムが上手く稼動しないでそのしわ寄せを食らうのも現場!
上手くいかなかったらTOPの人たち!
汗かいて作業しなさい!!!
さてどうなるかお楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土曜日)

しゃぼん玉

080801001

井の頭公園にて。

しゃぼん玉を見ると、それが大好きだった女の子、

白血病でお亡くなりになった佐藤由美さんの「シューベルトさまこんにちは」
を思い出します。

このブログに一部抜粋してありますので見てください。↑

最近、本読まなくなっちゃいました。また読まないといけないな(^^ゞ


↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »