« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土曜日)

Happy wedding part2

             ☆歓喜☆美☆愛☆未来☆輝☆幸福☆
081125009

081125001
081125002
081125003
081125004
081125005
081125006
081125007
081125008

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

結婚式 写真


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木曜日)

Happy wedding part1

081124006

UP遅くなってしまいすみません。

11月23日京都アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池
イタリア館「カーサ デル ミーテ」で執り行なわれました、
直樹さん&早映子さんの結婚式の写真UPします。

御結婚おめでとうございます。

この日はとっても素晴らしいお天気になりましたsun

直樹さん!とってもカッコよかったですよ!

早映子さん!とっても美しかったです!

とっても素敵な結婚式でした!

素敵なシーンばかりでしたので何回かに分けてUPしたいと思います。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

結婚式 写真

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水曜日)

居酒屋まつ田

京都へは中学・高校の修学旅行に来ただけです。

直樹さんと早映子さんの御結婚の連絡を受けた時はホントに嬉しかった。

そして京都に行けることも嬉しかったのです。

京都駅で直樹さんのお兄様の英樹さんと待ち合わせ。

お二人に会うのは十数年ぶりなのです。

中央改札口で待ち合わせ、英樹さんを見つけ声をかけると、
ワッ!と驚き開口一番「老けましたなぁ~!わからんかったわ~!」
「お互いさまジャ!!」と大笑いでした(~o~)

連休で紅葉の時季と重なり京都駅の構内は大賑わい。

直樹さんに手配して頂きました一日目の「松本旅館」
二日目の「都和」とても素敵な宿でした。
料理がとっても美味しかった(*^_^*)

「松本旅館」で夕食を済ませてから外で飲もうということで、
ブラリと夜の街へ。

で、旅館から近い「居酒屋まつ田」に入りました。
とっても感じのいいお店でした。
ママさん気さくな人でとってもやさしかった。

英樹さんけっこう行ける口で、これぞ京都という美味い酒はないですか?
と聞いて出てきたのが「京乃地ざけ」

京都市内で唯一製造しているお酒だそうです。

ちょっぴり辛口でさっぱりした味のお酒で美味しかったです(*^_^*)
081122017
そして次はMaker’s Mark 。
千枚漬けとMaker’s Mark はピッタリや!と英樹さんはご満悦でした(~o~)
081122018
とっても楽しい夜でした。英樹さんありがとうございました。
ママさん京都に来た時はまた寄りますね。
081122019
↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火曜日)

舞妓さん

081122014_2

22日は午後時間があったので清水寺に行ってきました。

たくさんの人で大賑わいでした。

ここでお会いしました舞妓さんの写真UPします。

もどきですよ~~といっていましたがとっても綺麗でしたよ(*^_^*)

撮影そしてブログUPも快諾していただきありがとうございました。

清水寺の写真も後日少しUPしたいと思っています。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月曜日)

青空&富士山

081122012

この三連休22・23・24日は従弟直樹さんと早映子さんの結婚式出席
のため京都に行ってきました。

直樹さん早映子さんご結婚おめでとうございます。

結婚式の23日はとっても素晴らしいお天気になりました。

式の写真は後日UPしたいと思っています。

22日新幹線の車窓から撮影した青空&富士山も
お二人を祝福していましたよ(~o~)

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土曜日)

present

052027

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水曜日)

モールの雪と雪だるまさん

081119001

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月曜日)

キク2

081117005

今日はほんわか小春日和の一日。

先週土日がこんなお天気だったら良かったのに~~~~~ぃ!

でも明日から寒くなりそうとのことです。

朝の散歩道のキクの写真UPします。

キクの姿が見えなくなると朝の散歩道のお花は少なくなり
寂しくなります。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日曜日)

Jump!

081116004

昨日、今日と曇り空で時折小雨がパラパラと降ってきます。

来週の三連休、晴れますように。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土曜日)

おはよう!秋さん!

081114008

朝の散歩道の木々たち秋色に染まりはじめました。

おはよう!秋さん!

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火曜日)

キク

081111005

今日は一日風が強く寒い一日でした。

明日も寒くなりそう。。。

マフラー&手袋の出番かな。

朝の散歩道にはキクの花が所々綺麗に咲いています。

コンパクトカメラにて撮影です。

一眼レフと比べると硬い画質になっちゃいます(^^ゞ

朝は一眼レフは荷物になるので持っていかないのです。

みなさん、これから寒さどんどん厳しくなります。

風邪引かないように体調には十分注意してください。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日曜日)

上野不忍池のヒメちゃん

081109012

今日は上野の東京都美術館にフェルメール展を観に行ってきました。

大変な混雑でした。

フェルメールの絵画は展示されていた他の画家より一目観ただけで
エ!と思うくらい違い感動的でした。

ソフトな光の中に描かれた絵画心癒されました。

女性たちの優しい表情、そしてキリストさまの優しい目が印象的でした。

ここを出てから少し回りをウロウロして不忍池へ。

もちろん、おでん屋台が目当て!

出てました!出てました!

そしてそこで出会ったのが、今日の写真の主役ヒメちゃんです。

ここに屋台を出すと、どこからともなく現れるそうです。

とっても人懐っこくて目も毛並みも綺麗。

ノラだと屋台の親父さん言ってたけど、どこかで飼われていそう。

きっとハラペコなんだろうと思いウインナーetcをあげても食べない。

お腹一杯みたい。。。。。。

自分が頼んだおでん全部食べられちゃうかと思っていたので安心しました(笑)

おでん食べている間ずっと横にチョコンと座っていました。

可愛いかったです(~o~)

招き猫のヒメちゃん!と屋台の親父さんも自分もニッコリでした。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008グランベリーモールクリスマスツリー

081108018

今年もクリスマスツリーの撮影一番手はグランベリーモールになりました。

一年ホント早いなぁ~

これからどんなクリスマスツリーに出会えるかな、楽しみです(^^♪

そろそろ年賀状の写真も決めないといけない。。。。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土曜日)

炎舞

081108005

「人気blogランキング」&「写真ブログ・スナップ写真」に参加することにしました。
下の各バナーをクリックして戴きますと上位の皆様のブログを拝見することが
できます。

そして自分のブログにポイントが加わります(*^_^*)

素晴らしいお写真ばかりで勉強になります。

個性豊かな素敵な写真ギャラリーを観て歩く感じで楽しいですよ。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ畑

081107004

朝の散歩道にて。

こちらもコンパクトカメラで撮影しました。

「人気blogランキング」&「写真ブログ・スナップ写真」に参加することにしました。
下の各バナーをクリックして戴きますと上位の皆様のブログを拝見することが
できます。

そして自分のブログにポイントが加わります(*^_^*)

素晴らしいお写真ばかりで勉強になります。

個性豊かな素敵な写真ギャラリーを観て歩く感じで楽しいですよ。


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木曜日)

run♪ run♪ run♪

081105004

朝の散歩道で会うピースちゃん。

ラン♪ラン♪ラン♪

とっても楽しそうに公園の中を走り回っていました。

今朝も少し寒くなりました。

これからワンチャンたちにはいい季節になりますね。

コンパクトカメラにて撮影。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月曜日)

水面(みなも)の秋

081101013

少し秋色に染まってきた町田市薬師池公園にて。

薬師池作のステンドグラスというところでしょうか。


「人気blogランキング」&「写真ブログ・スナップ写真」に参加することにしました。
下の各バナーをクリックして戴きますと上位の皆様のブログを拝見することが
できます。そして自分のブログにポイントが加わります(*^_^*)

素晴らしいお写真ばかりで勉強になります。

個性豊かな素敵な写真ギャラリーを観て歩く感じで楽しいですよ。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日曜日)

カエデちゃん

081101009

町田市薬師池公園にて。

撮影させて戴きましてありがとうございました。

「人気blogランキング」&「写真ブログ・スナップ写真」に参加することにしました。
下の各バナーをクリックして戴きますと上位の皆様のブログを拝見することが
できます。そして自分のブログにポイントが加わります(*^_^*)

素晴らしいお写真ばかりで勉強になります。

個性豊かな素敵な写真ギャラリーを観て歩く感じで楽しいですよ。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野津田薬師堂

081101015
081101016
081101017
081101014
昨日午前中木枯らし一号が吹き荒れましたが。
午後からは穏やかな小春日和に。

町田市薬師池公園に出かけ、そこから少し上ったところにある、
野津田薬師堂にお参りに行きました。

ここには何度か来たことがあるのですが、この日は東京文化財ウィーク
ということで薬師堂の中が公開されていました。

このお御堂の薬師如来様は、天平年間(今から約1270年前)に、
行基菩薩様が彫られたものであると現存する寺の巻物に
記されているそうです。

町田市内にある木で彫られた佛像としては最も古い佛像であることが
認定されて昭和62年町田市の文化財に指定されたそうです。

残念ながらそれは撮影できなかったのですが、
天井に描かれた、墨絵の龍と彩色されたお二人の天女様を
撮影させていただくことが出来ました。

描いた人は、ふすま絵や屏風絵で有名な狩野派の絵師、
狩野信矩という人です。明治30年に描かれたそうです。

龍を描く時には、村人が総出で墨をすらされたそうです。

どちらの絵も、この御堂の分家である華嚴院の広間で描かれた後、
このお御堂に運ばれてまつられたそうです。

とっても貴重な美しい天女様と迫力ある龍を拝見でき嬉しかったです。

撮影そしてブログUPも快諾して戴きましてありがとうございました。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し秋色

081101011
昨日朝9時頃起きたら雨戸をカタンカタンと音を立てるくらいに
強い風が吹いていました。

これは東京の木枯らし一号だったそうです。
平年に比べ17日も早かったそうです。

でも午後には強い風もやみ柔らかな日差しが降り注ぎ、
のどかな小春日和になりました(~o~)

ブラリと薬師池公園に出かけまし。

木々の葉たちは少しですが秋色に色づいていました。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土曜日)

井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんpart7

10月25日行われました、あさみちゆきさんの井の頭公園ライブUPです。
UP遅くなりスミマセンm(__)m
081027002
081027007
081027005
081027022
081027004
NHK「クローズアップ現代」の取材がありスゴーイと思いました(~o~)
11月13日(木)19時30分放送予定です。自分映るかも。
みなさんもぜひ観てくださいね!
081027012
081027013
可愛らしい、ちゆきさんファンの心あたたまるプレゼントは・・・・・・
081027019
「納豆せんべい」でした(~o~)ちゆきさん大喜び!
みんなからも大歓声が沸き起こりました(^^♪
081027020
081027011
前回前々回と雷様のおかげで握手会は中止になってしまいましたが、
今回は雷様来ないから平気かなと思っていたら、小雨がパラパラと、
でも、ファンの方々の傘に守られ笑顔溢れる握手会は続けられました。
081027021
握手会でやさしい音色のオカリナを演奏してくれる、
なごり雪さんに、ちゆきさん感謝の握手(^^♪
081027015
081027024
2ヶ月ぶりのライブでUPの枚数が多くなっちゃいました(^^ゞ

ちゆきさんの井の頭ライブの日はお天気が気になります。

この日は週間予報ではずっと雨マーク・・・・・・・

でも前日金曜日に一日雨になり当日は晴れに\(~o~)/

爽やかな、ちゆきさんの笑顔そして歌声を聴くことが出来楽しい一日でした。

そしてファンのみなさまとお話ができるのがとっても嬉しい。

「あさみのうたⅣ」もちろん買いました♪

やさしい歌声に癒されています。

今もBGMで聴いています♪

「鮨屋で・・・・」がシングルで発売されます。

応援よろしくお願いします。

次のライブは11月29日(土)14時~です。

その頃井の頭公園は紅葉真っ盛りかな。

また、お天気になりますように。

あさみちゆきさんのオフシャルサイトです。ぜひご覧ください。

あさみちゆきスタジオライブこちらもぜひご覧ください。

            「井の頭公園」

           「娘から愛をこめて」

            「涙そうそう」

             「聖橋で」

          「青春のたまり場」
 
         が収録されています(^^♪

PS・この日はいつもと違うギターでした。

鳥羽一郎さんと宇崎竜童さんから戴いたギターだそうです。

PS・「クローズアップ現代」観ました!素敵な番組でしたね!
ますます、ちゆきさんのファンになりました(~o~)

番組で取り上げられていました「青春のたまり場」UPします♪


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)


| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »