« 2008秋色~町田市薬師池公園にて | トップページ | 2008ウィンタービスタイルミネーション »

2008年12月21日 (日曜日)

2008玉川学園クリスマスツリー

081221004

大好きな玉川学園のクリスマスツリーです。

3年前初めて買った131万画素のコンパクトデジカメで撮影したのが、
このクリスマスツリーなんです。

玉川学園のHPから、

「ここに大きなクリスマスツリーがあったらいいな」
子供たちのこのひと言から始まった「玉川学園クリスマスツリー」は、
今年で26回目を迎えます。

高さ19mのヒマラヤスギのシルエットを生かし、
寒い冬の夜空に温かな光を放つ玉川学園のツリー。

小田急線の車内からも見ることができるほど大きなこのツリーは、
「仕事で忙しい父親に、子供へのクリスマスプレゼントのことを思い出して
もらいたい」という、点灯当初からの願いも込められています。

約5万球の電球から放たれる清廉な光は池にも映し出され、
水面で揺れる「逆さツリー」がさらに幻想的な雰囲気を演出。

心温まる光を放つ「玉川学園クリスマスツリー」で、
クリスマスのひと時をお楽しみください。

もうすぐ世界がやさしさに包まれるクリスマスです。

↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

|

« 2008秋色~町田市薬師池公園にて | トップページ | 2008ウィンタービスタイルミネーション »

イルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/43482024

この記事へのトラックバック一覧です: 2008玉川学園クリスマスツリー:

» サンタの買出し [ママじゃらん♪うきうきママ日記]
昨日、子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました... 皆さんのおうちではプレゼントはパパやママからですか??? ちなみに我が家はサンタさんからONLYですv(*'-^*)b♪なので、一緒に買いにいくことはできないのであります...会社がお休みのももぱんが起きるのを待って(相変わらずおそよ〜です...)、トイザラスへ行ってきました♪ 子供にあげるプレゼントって、やっぱり欲しいものじゃなくて与えたいものになってしまう...それと、目先の欲しいじゃなく長く遊んでもらえるものとかね...... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日曜日) 18:49

« 2008秋色~町田市薬師池公園にて | トップページ | 2008ウィンタービスタイルミネーション »