« 江ノ電 | トップページ | 鎌倉江ノ島七福神巡り~浄智寺・布袋尊 »

2009年1月18日 (日曜日)

鎌倉江ノ島七福神巡り~お土産

090116008


先日11日鎌倉江ノ島に行ってみたいな、と思い立ち鎌倉に向かいました。

天気快晴sun気分最高happy01

どこというあてもなく回ろうかと思ったのですが、電車に乗っていた時
前にいた人が、鎌倉江ノ島七福神巡りの地図を持っていたのを見て、
七福神巡りをしてみようかな、と思ったのです。

藤沢の駅で地図を手に入れはたして全部巡拝できるかどうか・・・
というのは、ここに着いたのは午前11時頃。

モデルコースの時間を見て最後の江島神社午後5時までなので、
なんとか巡拝できそうだと思ったので巡ることにしました。

実際写真撮影しながらだったので時間ギリギリでしたがなんとか、
巡拝することができました。

浄智寺→鶴岡八幡宮→宝戒寺→妙隆寺→本覚寺→長谷寺→
御霊神社→江島神社の順に巡拝しました。

とっても楽しい一日になりました。いい一年になりますように。

そうそうこの七福神巡りのキャッチフレーズ好きです。

「ぐるりとめぐって 人の心に春が来る」

今日の写真のUPは長谷寺で買った七福神さんです。

他の寺社の写真は後日UPしたいと思っています。

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)        

|

« 江ノ電 | トップページ | 鎌倉江ノ島七福神巡り~浄智寺・布袋尊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/43775416

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉江ノ島七福神巡り~お土産:

« 江ノ電 | トップページ | 鎌倉江ノ島七福神巡り~浄智寺・布袋尊 »