« 2009チューリップ~昭和記念公園にて | トップページ | 2009町田ぼたん園にて »

2009年5月 5日 (火曜日)

列車に乗ってのんびり旅したいな

GWも後一日残すのみとなりました。

ずっと好天続きだったのですが今日はあいにくの雨。
大國魂神社の神輿渡御を撮影に行こうと思っていたのですがやめました(T_T)

今日のUPは4月11日立川駅での列車の写真です。

この日は昭和記念公園にさくらを撮影に行った日です。
八王子から乗った列車が115系。
いつもの通勤電車と違うのでなんか得した気分(^^♪レトロな感じが好き。
Imgp30001
これを撮影し終えると隣のホームに歌謡曲でおなじみのE257系「あずさ2号」が入線。
Imgp30002
さて昭和記念公園に行こうかなとホームを歩いていると、
たくさんの鉄道ファンの方々がカメラを構えておられたので、
どんな列車が入線するんですか?と伺いましたら、この日はちょうど
「中央線開業120周年記念号」の183系が入線すると親切に教えていただきました。
それでは、ということで自分も撮影してみました。この列車好きです(^^♪
Imgp30003
Imgp30009
183系&E233系です。
Imgp30004
たくさんの鉄道ファンに見送られながら出発していきました。
Imgp30005
構内にはミニチュアのSLがありました。
本物と同じく石炭で走らせていました。
本物のSL撮影したいな。
Imgp30006

列車名ネットで調べましたが違っていたらお知らせください。

今回のGWは近場でいろいろ楽しみました。

いつか列車でゆっくりと旅したいな。

↓応援クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3heart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 


|

« 2009チューリップ~昭和記念公園にて | トップページ | 2009町田ぼたん園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/44905455

この記事へのトラックバック一覧です: 列車に乗ってのんびり旅したいな:

« 2009チューリップ~昭和記念公園にて | トップページ | 2009町田ぼたん園にて »