« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木曜日)

退院おめでとう 2 

052027

前にもお話したのですが自分一か月半ほど訳あって入院していました。

2~3日は体調不良でヨロヨロして眠ってばかりいました。

じきホールでボンヤリだけどTVを見れる位まで体調もよくなっていきました。

いろいろな人とお話しもできるようになって、みなさんにはいっぱい助けてもらいました。

なかでも一番たくさん話をしてくれてお世話になった女性が3月28日退院できました。

1年3か月の入院生活つらく、大変だったと思います。

退院後の大きな夢。努力して叶えてくださいね!

ほんとにいろいろありがとうございました。

彼女にたくさんの幸運と幸せがありますように!

↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火曜日)

退院おめでとう!

070520101_new6666

↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴロニャン~♪

Title_3_1rrrr

はじめて買ったデジタルコンパクトカメラ OLYMPUS C-960 ZOOMの傑作写真です。

「ゴロンゴロン」て言ったらしっかり答えてくれました(笑)

もう6~7年位前の写真です。

↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真


| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族 2

Img_0023_2

昭和38年頃親父が二眼レフで撮影したブローニューフィルム
がありましたのでUPします。

右からおふくろ、妹を肩車しているのは自分です。

その後ろでニコニコしているのは親父です。

左のお二人は会社に勤めてたお兄さんたちです。

少しローライフレックスの撮影しようかな・・・・

↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金曜日)

日本、頑張れ! PRAY FOR JAPAN

070428105

優海さん応援ありがとうございます。涙が出てきました。

日本語とってもお上手で優しい心がこもっていて感動しました!

優海さんの祈り絶対!絶対!被災された方々の心に届いています!

あなたは天使です!

本当に!本当に!ありがとうございます!

優海さんの大ファンになりました!


↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真 白い牡丹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木曜日)

希望

Imgp3855aaa

3月19日町田市薬師池公園にて。


↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真 梅の花  春よ、来い


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日曜日)

祈り2

Imgp2840

3月11日、東北・三陸沖を震源とする国内観測史上最大のマグニチュード9.0の巨大地震が発生し、
広範な地域で甚大な被害が出ています。

東日本大震災。

TVからは信じがたい映像が一日中流れています。

被災された地区の皆様には心からお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

多くの方々が行方不明になっておられますが皆様の御無事を
心から心からお祈り申し上げます。

たくさんの!たくさんの!たくさんの!奇跡がありますように!

被災地の皆様ほんとに元気出してください。

日本全国、全世界から救援隊・.救援物資が向かっています。

希望を持ってください。頑張ってください!

Imgp1896

             「 あなたたちは一人じゃない」

      避難所の子供たちが一番喜んだ「アンパンマンのマーチ」


大ファンのあさみちゆきさん「いつも青春!!ボロロンブログ」から転載です。

3月16日付けです。

『お世話になっているメイクさんから、メールをいただきました。

メイクさんは、石巻市ご出身です。


今、私たちにできることは何か…

救援物資を受けたくても受けられない方々が沢山いらっしゃいます。
助けを求めている方々が沢山いらっしゃいます。


今は、情報を沢山の方々に知っていただくしかありません。


皆さまのご協力を宜しくお願い致します。

メイクさんからのメールです。
↓↓↓

このままでは、避難所で大勢の方達の命が消えてしまいます!其の前に何か。


私の出身地、宮城県の海岸沿いでも大津波が押し寄せ石巻市南浜町(門脇地区)
の実家のある地区は壊滅状態です。

海よりも低い土地の為、海水が引かず捜査はもちろんテレビも入る事がありません。

上空からの映像や写真からみると、がれきの山も無いほどきれい
さっぱり流されたようです。

14日湊地区の湊中学校(海岸付近)に避難孤立していた(1200人)避難所に
救助物資が初めて届けられ、私の親友の両親が運良く自衛隊によって
救出保護された知らせがありました。

連日湊中学校に避難者が大勢いるはずだと、連絡を入れ続けたことも微力ながら
役に立てたのだとしたら、もっと声を挙げなければいけないと考えました。


北上川河口にある日和大橋を門脇地区から東に渡った湊地区、鹿妻地区、
渡波地区、万石浦の方では、上空からの映像もテレビメディアでは写されません。
(門脇地区から女川地区の間)


鹿妻小学校、渡波小学校、万石浦中学校はもちろん、水産高校、渡波中学、
万石浦小学校は海岸に近いですが避難所として近隣の方々が避難しているはずです。
この中には私の友人や其の家族たちがいるはずです。

きっときっと励まし合って無事でいてくれると信じています。

昨日15日に渡波小中学校で被災者の無事を確認、物資の投入があったと報告ありました。


1分1秒でも早く救助の手が届く事を、救援物資が届けてもらえる事を願うとともに
これを読んで下さった方が、多くのメディアや救助の方々、ご自身のHPやツイッター
やface bookなどでお知らせいただけたら、わずかでも何かが良くなるかもしれません。

今できる事は何かを考えています。
どうか皆さんのご協力をお願いします。』

062406

話しはぜんぜん変わりすみませんが自分訳あって一か月ちょっと入院していました。

いろいろな人と出会え、家に一人でいるより楽しかった感じです(^^ゞ

もし入院していなかったら「また大変な事」になっていたと思います。

先生や看護婦さんたちに大感謝しています。

お友達もできとっても助かりました。

みんなありがとう(^O^)

そしてみんなの体調が早くよくなって退院できますように。



↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真 あなたたちは一人じゃない
アンパンマンのマーチ jupiter 負けないで 井の頭弁財天


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »